プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



♪ららら~♪




1月30日(土)

↓前回、オオゲサな記事を書きましたが

実は、今日も、贅沢な休日でございました

贅沢三昧でございます


ってことで

贅沢なBGMは

↓↓↓(クリック プリーズ)

勝手にシンドバッド



贅沢な休日

天気がいいから

自転車に乗って(りすちゃん胸に抱いて)

海へ・・・・・





♪江ノ島♪

2010_0130今日0017








♪烏帽子岩♪

2010_0130今日0034








♪むつこのボードも真っ赤だったのよぉぉぉ♪

2010_0130今日0028








♪海辺のりす♪

2010_0130今日0026






♪茅ヶ崎のあつい砂♪

2010_0130今日0036








2010_0130今日0038




※お天気のせいか 海の色がきれいだったから、記事にしちゃいま~す!!

♪いまなんじ?♪

♪そ~ね、だいたいね~♪











冬休み




12月29日(火)

冬休みが始まりました

昨日から約束してました

久々の「りすちろ散歩」


2009_1229今日0040

ちろ待ち次点で、バッテリー切れ

唯一の画像








2009_1229今日0031

帰宅後、大掃除本番

今年は地球に優しい ↑の品々が主役です

りすちゃん、ところどころ見学、参加(別名:邪魔)




その後、今年最後のスポーツクラブへ

体をほぐしてきました。







最後に・・・

本日の休日晩酌のお供も

みなさんのおかげで す!


2009_1229今日0054

昨日は刺身でいただいた鯵、今日用にマリネにしておきました
これが美味!!(大好きなマリネ・・久々に作った喜び)

千葉の焼き蛤(昔、我が家で食べてたのより、辛口、美味)

手作りお節 黒豆&栗きんとん(素朴な「きんとん」にうっとり)

手作りキムチ、えごまのキムチ


明日は休養しつつ

りすちゃんシャンプー&帰省準備に精をだす予定

ある晴れた日



11月27日(土) 休み


写真を撮るときは、いつも光と影と向き合って・・・・・・・・『ません』





日向ぼっこ中のりすちゃん

2009_1128今日0001








BGMは『日向の窓に憬れて』(むつこの大好きな曲byスピッツ)

2009_1128今日0005








むつこはお出かけの準備中

2009_1128今日0013











【あくび】姫記念ソックス初着用にて実家へGO

2009_1128今日0008








11月はいろいろと多忙にて、久々の実家詣で

そんな、むつこへの、【じぃじ&ばぁば】からのお取り置き


2009_1128今日0020









うわ~っ!!初めて食べた~!!

2009_1128今日0021





夕飯も、【お取り置き】の きりたんぽ鍋(比内地鶏出汁)

 トホホの画像なし









こちらは、先々週、ばぁば&L が参加した

クリスマスリース講習会の作品

むつこ、ご無沙汰の間に色んなことがあったのね

2009_1128今日0025


※このリースに、ぐっときて!創作意欲が湧き上がり・・・・

本日職場にて、作成して、飾りました!!

ノリのいいスタッフさんが大喜びで

あっという間に作って飾ってくれました!!

後日報告しま~す!!今夜は「坂の上の雲」しま~す!!



感謝DAY



11月23日(月)勤労感謝の日

職場で「感謝デー」というイヴェントを行いました



ご存知の通り、今年の初頭から就職活動を余儀なくされた「むつこ」

を採用してくれた素敵な素敵な会社はというと、

今まで公営だった施設の運営を民間会社が行う「指定管理者」という

民間の株式会社ですが、営利を目的とした運営は「ご法度」に触れます

「来てよかったね。また来たいね」と思っていただくのが仕事なのです。


そんな職場の初めての大きなイヴェントです

手作りで、来てくださる方々に喜んでいただきたいと企画を進めました。

コンセプトは「古きよき昭和の時代の温もり」です





廃棄ダンボールで作ったゴミ箱です

DSCF1472.jpg






メイン会場の窓は、手作りのカフェカーテン&なんちゃってステンドグラス

感謝デー5





<第3部>はメインイヴェント「歌声喫茶」です。

美味しい珈琲の香り漂う喫茶店作りに奔走しました。

「こだわりの」珈琲紅茶専門店のマスター直々の指導の元

スタッフが飲み物を作ります。お菓子も出したい!!

その時、思い浮かんだのが、mitsumineさんの「スノーボール」

早速、手作りしてみたスタッフの評判も上々、試作をして、

企画会議、満場一致で「OK」が出ましたが・・・・

「保健所」の壁に勝てず(むつこは保健所に交渉に出向きました)

涙の断念!!市販品になりました・・・・

2009_0918mitsumine便0001






各テーブルには、地元サークルの皆さんの創作作品を展示しました

ここで、職権を濫用して、地元以外の作品も展示!!

DSCF1470.jpg







ノリのいいスタッフ・・・・・・・こんなプレートも用意してくれました

感謝デー3

忙しさもピークに達し、本番の「りすちろ」作品集の様子は不明
(ちろちゃん達は、本日、無事、ともちろ家ポストに返却しました)

 



<スーパー>歌声喫茶 

地元で活躍中のプロ ゆうこちゃんが歌声リーダー

感謝デー6

会場MAXの120名が集り、大盛況でした!!

会場にいた人全員が「温もり」以上の「なにか」に包まれました

もしかしたら、一番、幸せだったのは、私かもしれません。

でも、多分、みんなが、そう思っていたのかもしれません。

そんな一日でした。感謝感謝の一日でした。

あはは・・・・不況にも感謝しちゃう(爆)

天職のような仕事&すっごい仲間たちに巡りあえました。

いつも思ってることを、改めて、再確認した一日でした。

I’m OFF




10月22日(木) ばぁばの77歳の誕生日

秋の夜長気分で「なにげ」に始めた趣味の編み物

どうせなら、ばぁばに喜んでもらいたいと

夜なべなんかもしちゃったりしたけど・・・・

じゃ~ん!!




2009_1022オフ0010


めでたく、完成!!

こんな、キュートな作品を喜んで着てくれる私の母です

お誕生日おめでとう!!




そんなこんなで、♪むつさんは夜なべぇをして~♪状態でもあったわけで・・

そんなこんなで、本日、久々の、OFF

9時半より、美容院REGARにて、CUT&COLOR

至福の一時


最近開店したお隣の魚屋&八百屋さんで買い物して帰宅
(ともちろちゃん知ってる?安いよ!!)






午後は、読書

2009_1022オフ0005



その後
図書館へ行って
りすの散歩して
買ってきた魚&野菜を料理しながらの晩酌中に
ブログも更新中

至福とはこういう一時ですわね・・・・・





追伸
私信

テーラー賛江


まずはBGM黒い炎 by CHASE

(すんません VOCAL、入ってます)


そんでもって、さっそく、かんぴり、スタンバイOK

ヨン様(今読んでる)の次はこれ、決定です!

2009_1022オフ0007




今日、お話した、MJ(マイケル・ジャクソン)トークの添付資料
WIZ

マイケルと同級生のむつこが最後に感動したマイケルはこれかも・・・・
でも、もっと感動したのは、TIN MAN ぶりき男のバラードだったんだけどもね

いつか、思い出したら、見てみてね

今日はありがとう
いつもありがとう
CREWのみなさまへよろしく

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


