プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


痒々情報

今日は、りす姫の痒々最新情報です

アニマー湯、効果ありそうな予感は継続中です。

・・・・・・・が、そのせいで、調子に乗って、失敗多発です。

ドーナツカラーをはずしてあげたら、「流血の惨事」が起こりました。

いつもは掻けない顔周辺(オー・マイ・ガッド的気分のむつこでした)

かゆりす

というわけで、秋になっても「どー夏」姿

そうそう、着服も、背中を流血するまで掻いたから・・・・・・

変な顔りすさん

ドーナツカラーをする前の患部は、すっかりよくなってます。

舐めたり、掻いたりしないといいのよね。

ところが、餃子の皮を「ぺっ」する天才、器用犬「りす」のこと・・・・

お体、くねくねして、色んなところを舐められるように「進化中」です。

面白いので、ブログで紹介しようと思っていたら・・・・・・・・



秘密のりすさん


撮影拒否です。カメラを向けると「ピタッと」やめてしまうのです。

昨夜、りすむつの攻防でしたが、一枚も写真が撮れませんでした。

くねくね、ヨガのようなポーズをして、色んなところ舐めてるんです・・・

そのうち撮って紹介しますね。



かゆりすの患部

今、一番、痒いのは、目と鼻の回りです。

ドーナツカラーを取ると、流血していたりします。

ここは、クッションなどに擦って、掻いています。

・・・・・・・・が、それも、撮影しようとすると、ぴたっとやめます。

そっか、いっつも、カメラ構えてたら、オスマシしてるのかしら・・・・

それにしても、相当、ストレスになってることでしょう・・・・

やっぱり、飲み薬も考えなくちゃいけないのかな?




※本日、夜のお散歩は、偶然、ともちろ&ちろと、合同散歩。

ともちろちゃん、すっかり元気でしたので、ご心配なく。

近所の愛犬家の女性(一人と2匹暮らし)が、会社で倒れ(脳出血)

入院して、ワンコも可哀相な思いをしたんだけど・・・・

不幸中の幸い「会社で倒れてよかった,家だったら・・」とのこと

「他人事ではないよね」と、ともちろちゃんに言ったら

ともちろ曰く「でも、私たちはブログをやってるから、大丈夫!?・・・

でもないかぁ、毎日更新してないもんね、きりっぴちゃんは大丈夫ね」

と話合った次第(笑)マメに更新するぞ!!目指せきりっぴ!!




<< 眠々の秋! | ホーム | 秋の夜長(2) >>


コメント

目指せ! キリッピ! 
毎日更新。無事かどうかもこれで分かりますかいな~


秋でもドー夏。 
気候が良くなったので、カイカイももうちょっとかな。
一緒にお散歩して夢中になるとカイカイならないのは
どうしてだろうね・・・

グッスリ寝たら、元気満タンで~す!
またお散歩よろしく!

りすちゃん つらいでしょうね
私は蚊にちょこっと刺された痒さも我慢できませんから。
前にめいが痒くてずっと噛んでいたときは
後ろ足とおしりとしっぽは見事につるっつるに毛がなくなりました
お散歩させてても痒いところを噛むために
座ってばかりでした
洋服着せたり
掻いたり噛んだりしそうになったら話しかけて気をそらせたり・・・

むつこさんも大変でしょうが頑張ってくださいね

ワン友さんがご近所にいらっしゃるの うらやましいです~

私も薬指のアトピー状態のところ
よくなっても、ふと掻いてみたら
痒くなってどんどん掻いてみて悪化

みんな同じ。掻いてみたら楽しいんだよね
癖なんだよね~~。
ストレス解消になるしさぁ。

ちなみにあじゅも目を机にグリグリして掻いてます
彼女の場合は「さかさまつ毛」
やはり抜くべきかもと決心してる次第。

りすちゃんの場合、気を紛らわすことも大事?

みなさま頑張って更新して、元気かどうか
お知らせください(笑)

りすちゃんも流血ですか?
実はルーキーもなんです(涙)
あちこちに血が付いてる感じ・・・ (-_-;)
我が家も晴れ時々ドー夏。。。
未だに「ドー夏娘」でございます

最近では 痒みが酷い時は薬を飲ませる事も
自分に置き換えて考えて 自分だったら・・・と
少し幅を広げた考え方に変わってきました

一人+2ワンの方のお話
入院中の間 ワンコはどうしてるのでしょう
目指せ!!きりっぴさん!頑張りましょう

大丈夫ですか~

こんばんは。
りすちゃん流血したんですか?
我が家のワンコ達も、良く噛んでなめていますが流血まではいかないです。
一度皮膚病に罹った時に、お風呂に薬剤を入れて治しましたが、見ててとても可哀想ですよね。
因みに僕が痒いときは、ムヒを塗るとすぐに治りますv-218
りすちゃんも、簡単に治って欲しいですね。。。

きりっぴ目指して即コメ返!!

>ともちろさん
ちろちゃんとの散歩中は、そうだね
痒々、忘れて、『リーダーチロ』に遅れまじと
一生懸命小走りしてるのよねぇ・・・・
ちろちゃんが、いなくなったトタン
ウンコロードで痒々し始めたんだよねぇ、昨夜。

>さきこっこさん
ありがとう、頑張ります
めいちゃん、今は、痒々解消ですよね。
よかったね。
ご近所散歩仲間のおかげで、ブログ界にデビューし
・・・・・・・・・・・・・(途中省略)
「めいちゃん」にも出会えました。
ともちろのおかげ?!

>きりっぴさん
師匠から、いただいたコメントの中から
ひろったキーワード
『癖』『気を紛らわす』
これは相当的確だと思います。

>イッチャン父さん
ムヒどこじゃなくって
♪キンカン塗って、また、塗って♪くらいの気分
(塗らないけどさ・・・・・)
今は、足元で爆睡中(いびき付き)



てんちゃん

水分補給は「女の命」
私の補給は「おっさん」系?
ま、いっか?

冗談はさておき、写真きれいだね
相変わらず

今日もりすシャンプー
よくよく、じろじろ見てみたら
いろんなところに、発疹があって
いろんなろころが、赤くなってる・・・・・・・

今、穏やかに寝てるから、それで、いっか?


乗り遅れてる~!!
りすちゃん、カユカユ飛んで行け~\(◎o◎)/!
バディもカユカユ飛んで行け~\(◎o◎)/!
で、きりっぴさんにバッチフラワーの効果聞きましたか(・・?

ガンバ・バーバさ~ん!!

きりっぴちゃんのマネなどしているうちに
コメントのお返事、抜けてました~(平謝り)
今、りすの散歩中に「?」が頭に浮かび
帰宅後、即、確認したらやっぱし!!
日々眠気と戦う今日この頃・・・・
今日も記事で報告します。

のんちさん、なに、なに?

どんな効果?どんな効果?
気になる~?
誰かおせーて!!

コメントありがとうございましたぁ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


