プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


美味しいレシピ集

食いしん坊「りすむつ」

今日は、最近「イチオシ」の美味しかったもの「レシピ」のご紹介!!


まずは・・・
りすが大興奮して喜んだこちらの「チロ飯」



チロ飯

ともちろちゃんに「りすむつCM」制作依頼をした時に
成功報酬に約束したもの。
大々々満足の出来栄えに、張り切って作った豪華雑炊。

玄米、鳥砂肝、鳥ひざ軟骨、豚かしら肉、豚白モツ、
にんじん、きゃべつ、じゃがいも 入り

りすは、歯抜けばぁさんなので、じっく~り煮込んだので
ちろちゃんには、物足りなかったかも・・・・

いつもより、豪華絢爛なディナーに りす大興奮!!




つぎ~は・・・
「居酒屋むつこ」定番メニュー
超簡単オードブル




材料はこれだけ
たたみいわし&とろけるチーズ
たたみいわし1たたみいわし2



たたみいわし3

一枚のタタミイワシの上にとろけるチーズを適宜のせます。
多すぎると、焦げやすいです・・・・・
が・・・・この写真の量だと、イマイチ、物足りなかったです。





たたみいわし4

2枚を重ね合わせて、オーブントースターで焼きます。
りすむつ宅の、かわいい(パワーがちっちゃい)オーブンで3分くらい
とにも、かくにも、とっても焦げやすいので、
オーブンに入れたらじっと見つめていてください。
焦げ始めると、あっという間に、真っ黒です(経験者は語る)




たたみいわし完成作

6~8当分にカットして、はい、できあがり!!
じぃじも、ばぁばも、姪っ子Lも、甥っ子Uも、もちろん私たち酒豪にも
オオウケの一品です。






おまけ・・・




9月27日(土)りすちゃんのお散歩  つづく・・・

<< 9月の雨 | ホーム | アニマー湯 >>


コメント

ぬぉっ簡単うまそ~
ちょうど食べたいと思ってたのよ、たたみいわし~~
まぁ、偶然。

27日、土曜日のりすちゃんのお散歩、楽しみにしてま~す!
笑点面白かったね~

うぉ??
今PCで見たら、動画が~~~~!!!
このホップステップりすちゃんの行く先には・・・
ももしかして、プリティちろちゃんがいるの??

初めての動画出演!
つづき、早くぅ 早くぅ

愛情感じるよ☆

むつこさん、りすちゃんのご飯工夫してるね~❤
私も、バディが1歳頃だったと思うけどケーブルTVで
偶然見かけた須崎先生だったかなぁ~?の番組で
訪問して冷蔵庫の物で手作りわんこのご飯を作るってのを見て
真似して作ってたのよ~(^^♪喜んで食べてくれてたんだけどね~(^^ゞ

りすちゃん元気にお散歩してるね(^o^)/
その先には、ちろちゃんがいるの~(・・?

たたみいわしのおつまみレシピいただき~ま~す☆

こんばんは

りすちゃんの散歩、、とても可愛いです。
「イッチャん頑張れ!」のブログにも動画を載せたいのですが、容量が少なくてそんな事をしたら、あっと言う間に何もアップ出来なくなってしまいます。

今晩は我が家のワンコのお誕生会でした。
少しずつケーキを上げてみたら、美味しそうに食べていました。
ワンコへのプレゼントは、新しい首輪でした。
今使ったいるのが、取っても古かったので。
もう、12歳です。
13歳と思っていましたが、一年数え間違いだったようです。
取っても元気ですよ~(^-^)

むつこさんの高速展開に着いて行かれませんでした(涙)
その後、体調はいかがですか??

美味しそうなご飯にビックリです うちのこ可哀想かも??
もっと美味しい物食べたいって言われそうです・・・。
たたみいわし懐かしい 早速まねて作ってみます
色々レシピ教えて下さい

神奈川組が、普通にたたみいわしの話してるぅ
それに驚いた。
わが地域ではそんなに見かけませんです
チーズせんべいはよくやりますけど
イワシの上ならカルシウムたっぷりですね
あ、サンマ、ヒナ達は好きですよ
なんでりすちゃんは食べなかったんでしょうね?

それと「容器」はアニマー湯の話でした
湯がUに驚きました(笑)
りすちゃんのお散歩動画楽しみにしていますね

むつこさん届きましたありがとうe-461
v-25むつこさん☆
これは私に作れって事ですねv-411
しかし残念。。。チーズがありませんでした~v-12
きりっぴさんも食べたいらしいよ~^m^神奈川組に仲間入り~❤

コメントありがとう!!

>ともちろちゃん
ちろ動、UPしたよ
今度はもっと上手に撮るからねぇ

>のんちさん
乾物ですので、お気に召したときに、どうぞ
↓のコメント、ほっとしました(笑
わざわざ、ありがとう!!

>イッチャンの父さん
ワンコちゃん、お誕生日、おめでとう!!
イッチャンはケーキ喜んだ?
私も、まだ13歳なのに14歳って言いがち・・・
自分の年は絶対間違えないのに・・・・

>ガンバ・バーバさん
風邪で在宅だったので、展開速かったし
つづきを見たい、首が細長い友達がいるので
今日も展開速いですよぉ(笑)

>きりっぴちゃん
神奈川県はきりっぴちゃんの第二のふるさと
伝授します!!(笑)


てんちゃん

寒くなったよねぇ
でも、私は、ブーツでもサンダルでもないよ
今日は革靴はいたよ
明日は長靴かな?
元気なちろちゃん、見てやってね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


