プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アニマー湯

アニマー湯

話題沸騰中の「アニマー湯」です。詳細はこちらをクリック!

かねてから、きりっぴさんちでご愛用中でしたが・・・
この度、「痒々」仲間の、ガンバ・バーバさんが、意を決して購入され・・・
むつこも、早速、注文してみました。







アニマー湯版のシャンプー&イヤークリーナーもあったんだけど
こちらは、つい先日、買ったばかりだったのでした。
(これも、グリーンドッグで購入)
グリーンドッグ



さて、アニマー湯日曜日の朝にネットで注文したら、
月曜日夜(夜指定にしたので)に届きました。
火曜日の夕方の散歩後の足洗いのときから「足湯」にして
浸したタオルを絞って、体を拭いてみました。
心なしか、痒がり方が、おさまっている気がしました


が・・・・・・・

昨日、むつこは、明け方「喉」の痛みで目がさめて・・・朝、起きたら、
あ~あ、熱があったので、会社はお休み、一日うだうだしてて・・・
お散歩も、足湯も、体拭きも、省略!
昨日は、蒸し暑くて、りすは、へっへへっへと言ってたので
途中エアコンつけたり、消したりはしてたんだけど・・・


昨夜、夜中中、体を掻きまくって、体中が赤くなってしまいました。
今朝、熱も下がったので、お散歩後、シャンプーして・・・


バスタブ

バスタブの中に、りす用「バスタブ」(昔、使っていた「米びつ」)を用意して




いい湯?

入れてみたら、♪あ、びば、のんのん♪とはいきませんが・・・・
へっへへっへ言いながらも浸かりました。






お風呂上り

お風呂上りは、ふかふかになり・・・・
疲れたのか、痒みがおさまったのか・・・
今は、私の足元で熟睡中です。

今後も、要観察ですが、
希望的観測も含めて、効果がありそうな予感がしてます。
また、報告しま~す。





<< 美味しいレシピ集 | ホーム | 自分のことは棚にあげて・・・・ >>


コメント

むつこさん熱大丈夫(@_@;)

むつこさ~ん、アニマー湯情報有難う☆
うちね~、そのシャンプー以前使ってましたよv-21
色々試した中の一つです、他にも皮膚に良いと言われてる物を
いくつか使ってみました☆
りすちゃんへの効果がある事期待してますよ~(^o^)/
今日はお仕事お休みかな(・・?体休めて下さいね!!

むつこちゃん、大丈夫?お熱が出ちゃったのんのん?
早速アニマー湯情報ありがとう
カイカイにいいのなら、洗ってあげる、ともちろの手にも優しいかな?
また報告お待ちしてま~す!

ちろちゃんにも、湯舟作ってあげよ~う

そういえば、、、

こんばんは。
我が家のワンコ達も、夜になるとクチャクチャクチャと足や背中やお腹を舐めまわしています。
蚤が居るのかなと思いましたが、いないようです。
僅かですが、アレルギーを持っているのでそのせいかと思います。
ずっとまえ、アレルギーで体中が真っ赤になった時が有って、その時は暫く経ったら治りましたが、、、、とても痒そうでした。(その時は確か、食べる物を変えました)

良きパートナーですから、いつまでも一緒に居たいですよね。

季節の変わり目、体調に気を付けて下さい~。
という僕は、アレルギーで目が痒く鼻がおかしいです。

おっ、我が家にあるものばかりだ(笑)
と言いたいところですけど、容器が違うし
今日もペットショップで見たら、容器違った
なんでなんだろう

横レスすると、ともちろちゃん
トリマーさんが言っていたよ 手が綺麗になるって
昔行っていたお店はプラス500円でアニマー湯
だったのね、でそれをやると手が綺麗になって
トリマーさんも喜んでたってさ

そして本題。
ある意味温泉なんぞで、速攻効果が出たら
怖いのでゆっくりゆっくり効果が出るのだと
思います。焦らず楽しみつつ、お風呂ちゃん
してあげてくださいませ。

そうそう、本日ペットショップで購入した
足ふきの雑巾みたいのに
「最大のポイントは足を拭きとった後の水分です」
と書いてあった。実はこれ以外と見逃していたかも
タオルでちゃっちゃと拭いていたけど・・・。
もしかしてそのあときちんと乾いたタオルで
拭きべきなのかって。
そしてドライヤーは絶対冷風ってありましたよぉ

最後になりましたが、むつこさんお体ご自愛のほど♪

コメントありがとう!!

みなさん、お見舞いありがとう
週末、休養に努めましたので・・・
明日からは、ちゃ~んと働けそうです。

>のんちさん
アレルギーワンコのサイトで探したシャンプー
なんだけど、みんな、かつて使ったことある・・
って言うのです・・・今は使ってない?(笑

>ともちろさん
風邪療養で(甥っ子Uの運動会ドタキャンしたの)
ともちろ&ちろちゃんとお散歩できて
風邪の効用?

>イッチャンの父さん
昔は犬が痒がると「蚤」と相場が決まっていたものです
まさか犬がアレルギー、アトピーで苦しむなんて・・

ところで、イッチャン父さんも痒々なんですね。
同病相憐れみましょう。
季節の変わり目・・・過信厳禁でした。
早寝早起き、栄養補給、飲みすぎ厳禁、気をつけます。

>きりっぴさん
うちの容器は「米びつ」だよ(廃物利用)(笑

いつも的確なアドバイス感謝感謝です
私が、シャニムになりすぎて、りすのストレスに
なってることがあるはず・・・・
自分のことだと、いい加減なんだけどねぇ・・・
これからも、よろしくねぇ

関係ないけど・・・
先週、スーパーで秋刀魚が一匹67円だったから
りす用にも一匹買ってきて焼いてみた。
全く食べず!!しょーがないから二匹、いっぺんに
食べたら、乗ってた脂にやられて・・・・
しばらく食べたくなくなってしまった・・旬なのに・・
お互い、秋刀魚で苦労しましたね


てんちゃん

てんちゃんの今日の記事に全く同感です。
てんちゃんには、何度も言った(書いた)けど
私は、私が愛犬たちを思うより
愛犬たちの方が、私のことを思ってくれてる
と、何度、感じたかしれません。
そして、それは、今では、確信になっています。
そして、感謝しています。

あぁ、話せば、長い長い話があったのでした。
そのうち、記事にしますね。
愛犬たちが、どれだけ、私にタイミングを合わせて
くれていたか・・・・思い出しました。
涙が出てきた・・・
明日は会社だから(金曜日やすんじゃったし)
このへんで・・

シャンプーについて☆

うちは、その後病院のシャンプーに変えさせられたから
ダメって事では無いんだけど。。。
戻せないだけよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


