プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


自分のことは棚にあげて・・・・


連休明けのあたしたち

今日も大急ぎで帰宅したむつこです。
りすちゃんのお出迎えはありません。
耳が殆ど聞こえないようです・・・・
らんちゃんが生きてる頃は、らんちゃんと連動してた模様。
らんがいなくなって、お出迎えがなくなり・・・・
始めは、びっくりしたものです。
「後を追って・・・虹の橋へ・・・」と血が凍ったものです。
実は、爆睡中でした。

最近は、むつこの「のっし、のっし」という振動や
つける灯りや、その他、モロモロの刺激で、
自分で起きて、びっくりする様子がかわいくて、笑ってましたが・・・

連休明けの今日は・・・
「のっし、のっし」と歩いても、
「どっし~ん」と荷物を置いても、
爆睡中の座椅子の前に行って、じろじろ見ても

おまけに・・
ドーナツカラーを揺らしても・・・・
頭を撫でても・・・・・

えぇぇぇえ?って観察したら、息はしてる・・・・
生きてる・・・・・・・・
けど・・・・・・・・

一瞬・・・・・悲劇の女王になった、むつこです。
直後・・・・・おもむろに目をさませた、りす姫
「スリーピング・ビューティー」(かんべんしてよぉ)

むつこは「連休ボケ」気味だったけど・・・・
りすちゃんは「連休疲れ」?
むつこがいると「疲れるの」?(笑)

実は、私も、最近、就寝中の地震に全く気づかなくて
恥ずかしい思いをしてるんだけど・・・・

りすむつ・・・似たもの同志?老化現象?







気を取り直して・・・・・・・・お礼です

のんちさんありがとうございました





最近の私の目標は
もう一度、お便りをいただくことです。
17歳の誕生日を迎えると、又、いただけます。
のんちさんパワー、GETしました。
お守り



会社に持参しました。
とうがらし梅チャ
むつこ、連休ボケ解消のため、3袋も飲んじゃった・・・・・







りす用
りす用








むつこ用
むつこ用









おお、怒ってますねぇ
足元にご注目ください。
昨日、アニマー湯が届きました。
月曜朝にシャンプーしたばっかりだったので
今夜は、足湯&アニマー湯拭きをしてみました。
効果があるといいなぁ・・・・(祈)
足湯後

<< アニマー湯 | ホーム | 秋晴れ >>


コメント

おっ、むつこさんちもアニマー湯だ
みんなで同じ匂い(笑)

トワも寝込んでて気が付かない事もありますよぉ
だけどさ、驚くけど「寝れるだけ幸せなんだ」って
思うのです。心臓病って寝れないっていうでしょ
だから気持ち良さそうに寝てると、嬉しいのです

ってかそんなことを語る前に、りすちゃん
久しぶりにゆっくり寝たのぉぉ??(笑)と
つっこみたいですね


届いてる~♪

むつこさんのブログがどんどん進化してる~♪
らん&みる&まきちゃん❤仲間がいっぱいですね~❤

りすちゃん老化と共にお耳が遠くなってるんですね。。。
B&Cは、聞こえ過ぎてお外の音に神経質です(-_-;)
子供の声でワンワン、バイクの音でワンワン、ピンポーンでワンワンetc
うるさくて困ります!!

お守り早速付けてくれて有難う(*^^)v
みんなお揃いになりましたね~☆もうすぐ17歳☆
長寿のお便りもう一度もらえるね(^.^)/~~~

アニマ~湯いいなぁ~どこで売ってるのかな(・・?
きりっぴさんのところで以前見た事あったけど
ペット博でも売って無かったし。。。
効果のほどを教えて下さい(^o^)/

本場のマーボー豆腐美味しそう❤
クックドゥとは大違いね(^^ゞ

アニマー湯 届いたのですね♪
きりっぴさんじゃないけどみんな同じ香り~(笑)
りすちゃんにも効果があると良いですね
うちもアニマー湯拭き試してみようかしら
日々カユカユが増殖中なんです(涙)

素敵なお守りを授かったので元気いっぱい
りすちゃんむつこさん頑張ってくださ~い

遊びに来ました

こんばんは。

アニマー湯??
とは、なんでしょう?
後で調べてみます。

我が家のワンコ(2匹います)も、名前を呼んでも床を叩いても全く反応しない時が良くあります、でもこっちを気にしている事は耳の向きで分かるんです(笑)。
いつからか分かりませんが、わざと無視をするテクニックを覚えたようです。
で、こちらが気にして何回も名前を呼ぶと、嬉しそうに走ってきます。
う~~~む、我が家のワンコは一味違うのか?

こんばんは。

アニマー湯??
とは、なんでしょう?
後で調べるのめんどくさいので、イッチャンの父さんから聞くことにします。
ワン族では大流行なんですか?
おかしいな・・・ともちろも毎日『犬バカ日誌』チェックしてるんだけどなぁ・・・


りすちゃん、眠ってるときは、カイカイなくてグッスリなんだね。
ヨカッタ。
痒くて眠れなかったらかわいそうだもんね。
よかったね。
むつこさんが13kgもお痩せになっちゃったから
ノッシノッシの振動波が弱いのでは~~???ひっひっひ

次回のタイトルはアニマー湯です。

>きりっぴさん
私、アニマー湯の匂い、
どんどん、気に入ってきました。
りすちゃんにツッコンデ下さいヨォ
本当にビックリしましたヨォ

>のんちさん
アニマー湯の記事待っててね
硫黄の匂いがしますが、効果は抜群の予感です。
私も経験ありますが、
いつも実際見ているものが、友達のブログに載ったり
友達のブログに載ったものを、実際見たりすると
すっごく不思議な気持ちがしますよねぇ

>ガンバ・バーバさん
アニマー湯で、お散歩後の足洗いをしてます。
効果ありの気配です。
明日はシャンプー後、使ってみますね。

>イッチャンの父さん
遊びにきてくれてありがとうございます。
イッチャンちも、シーズーちゃんですよね
シーちゃんって、個性的なんですね
イッチャンちだけかな?(笑

>ともちろちゃん
りすが起きないとき、真っ先に頭に浮かんだのは
「ともちろちゃん」でした。
頼りにしてるってことですね。
それが、はっきり、わかりました。
よろぴくね。


てんちゃん

CM流行の今日この頃
ただでさえ「おばさん印」涙もろいの毎日です。
きりっぴちゃんのCM素敵だったね
さすがだよね。
まるで、一緒に散歩してるみたいだった。
案外、ワンコ同志は、もう知り合いなのかもしれないね?
♪くんくん くんくん♪友達ね。
りすも、ちろちゃんちの前で、必ず、匂いをつけます。
他のところには、水をまくんだけど
ちろちゃんちの前にはまかないの、あたし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


