プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



敬老犬(?)の日々

敬老の日、いつもどおり、散歩していたら、一歩一歩、ゆっくりゆっくり
散歩する「老犬」に出会い・・・思わず、声をかけていました・・・
「何歳ですか?」と。
18歳の日本犬系のミックス種のワンコ様でした。
耳は聞こえなくて、目も殆ど見えなくて、「てんかん」の発作が起こるので薬も飲んでるそうです。
「雑種は長生きするよね」と飼い主の初老の女性。
優しそうなおばちゃま・・おばちゃまが優しいから、長生きできたんだね。

・・・・・・・ということで、「むつこ」も優しくなる決意を固めましたよ!!




ところで、敬老の日、間近の先週

歯






りすの上の前の方の歯が抜けてしまいました

 

りすは、赤ちゃんの頃、りすみたいだったから、命名したんだけど・・・
背中に「しまりす」みたいな模様もあったけど、
上の前歯も「出っ歯」で、それが、チャームポイントだったんだけど・・・
3歳くらいのときに、「出っ歯いっぺんに喪失!」(大ショック!!)




りすちゃん「お口まわり」近影

歯抜け

 

 

 

 








 

優しくなりますよ

敬いますよ

 

りすちゃん、アップで見るとボサボサだねぇ

そろそろ「トリミンぐぅ」予約しなくちゃねぇ

こういう感じで敬いま~す

りすちゃんの嫌いなことに精をだしま~す


<< 初挑戦!! | ホーム | 誕生会 >>


コメント

むつこさん、再びこんばんは♪
もう夢の中かな~?

むつこさんはとっても優しいですよ。
きっとその優しいおばちゃまは、数年先のむつ&りすcちゃんの姿だったのかも・・・??
りすちゃんが18歳になったころ、ちろちゃんも11歳です。
ウンコロードやドロドロゾーンでバッタリ会ったら
優しくしてね。継承するからね。
敬うからね。

18歳のワンコさんから見れば
まだまだ若い?
優しく敬い過ごしましょ!
因果は巡るって言いますから
優しく敬い過ごしま~す。

りすちゃんって18歳になっても
変わらなそう~。(*^_^*)
20歳のマルちゃんのブログを以前読んだの
思い出しちゃった。

りすちゃんも歯が、がちゃがちゃですな
あじゅと同じだ~。誕生日だけでなく・・(笑)

コメントありがとうございます

>ともちろちゃん
きっとその優しいおばちゃまは、数年先のむつ&りすちゃんの姿だったのかも・・・??
嬉しいお言葉ありがとうv-221

>ガンバ・バーバさん
18歳のワンコさんから見れば
まだまだ若い?

これまた、嬉しいお言葉・・・
そうだ、若いのだ!!

>きりっぴちゃん
りすちゃんって18歳になっても
変わらなそう~。(*^_^*)

これまたまた嬉しいです。
実は、年を聞かれて「14歳」というと、
びっくりされてます。
「若つくりしてま~す。飼い主ともども」と
言うと、笑われま~す。

>てんちゃん
台風やってくるね。牛ちゃんに影響のないことを祈ります。
牛ちゃんのことを思えば、14歳も感謝しなくてはならないのにね。
いっぱい抱っこしてあげてくださいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


