プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



命名秘話

じゅんこ
ニックネームが二つあります
むつこ(動物界用)ムツゴロウさんの女版ということで、ご近所愛犬仲間ともちろさんが命名してくれました。
じゅんじゅん(子供界用)姪が生まれた時「おばちゃん」と呼ばれたくない一心で自ら命名し自ら広めました



愛犬たちのこと







麻樹(まき)(1981.1月頃~1997.11.7)

近所で生まれた子犬をもらいに行ったとき、すでに名前のついた「まきちゃん」と「みるちゃん」がいました。迷いに迷って「まき」を選び、同時に、次に犬を飼ったら「みる」という名前をつけようと決意しました。古きよき昭和の時代にはあちこちにいた先祖代々正真正銘の「雑種犬」

みる(1989.12.14~2003.6.26)

当時住んでいた家のお隣宅で、ポメのパパ、シーズー&トイプーのママの間に生まれました。
子犬の一匹でも見えるところに住んでいて欲しいと飼い主さんにお願いされて、
幼名「だるま」(どっしりとした体型のため)から「みる」に改名して我が家へ


らん(1994.10.13~2007.4.10)
りす(1994.10.13~    
ママはみる、パパはご近所のマルチーズ。
出産前に赤ちゃんは3匹と判明した段階で
「らん・すー・みき」(昭和のスーパーアイドル3人組キャンディーズより)以外の名前が浮かばず・・・一匹は自分で引き取ることにして、
2組の飼い主さん(一組は男の子希望、もう一組はもらえれば誰でもいいとご希望)も決定した中、
3匹は無事にこの世に生を受けました。
一番最初に唯一の男の子「すー」次が「らん」最後に「みき」。
あっという間に二ヶ月がたち、わかっていたものの「すー」との別れは切なく悲しいものでした。
誰でもいいと言われてた女の子、選ぶことなど不可能です。
泣いて謝って二匹とも手元に残すことに決めました。そこで一つだけ問題が・・・。
「みぃ」などと愛称で呼んでいた母犬「みる」と「みき」の名前がかぶるのです。
改名しなくては・・・・と、
その時(だけ)シマリスみたいだったので「りす」という名前の犬が誕生してしまいました


らんすーみき
左から すー みき らん 
(すーのお別れの日の写真を携帯で撮ったのでボケボケだけど)



(むつ) ねぇねぇ、りすちゃん、ここまで書いてきて思ったけど、ひとえにご近所のおかげで今日のわたしたちはあるのよねぇ(としみじみとする)


(りす) (今頃気づいてんの?あたしなんか前から気づいてましたけどぉ・・・ ちょっと怒ってやろっ)う~う~(と唸る)


(むつ) 
そうでしょ?そうだよね?りすちゃんもうれしいの「う~」だよねぇ


(りす)(
ち、ちがうんですけどぉ)(と黙る)

<< 初ゲスト! | ホーム | ブログをはじめました!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


