プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



りすむつの夏休み

りす賛江 其の二

りすさーん!! ガンバ・バーバさんから郵便でーす!!


痒々のりすちゃんのために、
ラベンダー精油と本のコピーを送ってくださいました。


ラベンダーアングスティフォリア
(効果)抗菌・鎮痛・鎮静・抗炎症・かゆみ止め・リラックス作用
(用途)スキンケア・アトピー性皮膚炎・ストレスケア・安眠

痒みに悩む「メルシーちゃん」のために、ガンバ・バーバさんが、
教室に通って作ったものです。
どうもありがとうございました。

痒々撲滅プロジェクト



さっそく、エッセンシャルウオーターを作り、
バンダナ(プレゼントbyともちろちゃん)にしゅっしゅっ
いい香り~

夏休み中、大掃除に取り組みました。
カーテン&ファブリック類は全部洗濯。干せるものは全部干し、
オリンピックを見ながら、雑巾片手にあちこちを、
ぴかぴかに磨いていました。
食後は蒸しタオルでりすの口の回りを拭いて(歯もこれで拭いちゃう)




りすちゃんって、殆ど、寝てるのねぇ。
(遊んでもらえなくって、がっかしのLも、いつの間にか
りすちゃんと一緒に(机の下で!!)お昼寝してました(笑))

普段は、いっつも痒がってる気がして、すっごく心配してたけど、
一日観察してみると、殆ど寝てる(笑

明け方、散歩の歩き始め、散歩後、体温が上がると痒いみたいです。
でも、傷口もなくなり、痒みもおさまってきています。
Lもアレルギーだけど、今回のお泊りでは、痒々が出なかった!!
プロジェクト成功かな?


りす賛江 其の三

Lの置き土産。りすのお気に入りの場所・・・私の机の下。



今日は涼しいですね。久々にエアコンなしで過ごしています。
りすの痒々もおさまっています。
あたしたちンち地方は雨がしとしと降っています。お散歩はおあづけかな?
夏休みもおしまいだぁ!!ゆっくり休養できたし、
美味しいものもいっぱい食べたし(じぃじ&ばぁば・ご馳走様でした)
明日から、また、頑張ろう!!

<< 突撃?りすさんの晩御飯! | ホーム | Lだぉ!遊びに来たぉ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


