プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お見舞い(3)

お見舞いがわり、同病らんちゃんシリーズ第3弾!「その時、むつこは?」

いてもたってもいられなくて・・・
手帳にらんの記述が急増。
始めの頃は、「散歩、ちろちゃんと会う、らん歩かず」などと、
がっかりした感じで書いてある・・・・(たまに歩かなくなったから)
次第に「散歩、らん、殆ど歩く!!!」とか
「散歩、らん、うんこロード完歩!!」とか
喜んで書いてある・・・・(たまに歩いたから)

らんを胸に抱いて、りすを歩かせて散歩する姿が、
私のトレードマークになっていたらしい。
質問されて説明するのも億劫だし、
他のワンコを見て らんが興奮するのも嫌だし
私の心はどんどん縮こまり、固くなって、
できることならば、
家でひっそりと双子を抱きかかえて暮したいという風だった。
日に日に弱まっていく愛するものを、何もできずに見守ってる。
言葉や文字に表現するもの恐ろしかった。

そんな時、一冊の本に出会う。「成功の実現」(中村天風)
心の中で思ったり考えたりしていること・・それがいつか実現する
だから、いいことだけ絶え間なく絵に描け、心に。
取越し苦労をするな。病は忘れることによって治る。
あるがままに生きる。などなど・・・・心と体の関係、心と運命の関係。
乾いてた土壌に水が吸い込まれ、
しおれてた草木が生き返るような感じで心に沁みた。
取越し苦労したら、取越し苦労が実現してしまうのか?
心配したら心配してることが実現してしまうのだ
・・・・それが、らんに実現してしまうのだから・・・・
そう思い始めて、少しずつ少しずつ習慣的に
よいことを考えるように努力したら、、
らんの様子も穏やかになってきた(と私は思った)
私も、少しずつ、少しずつ、ゆっくり、ゆっくり・・・・

2007年3月25日に手帳にこんなことが書いてある
らんが苦しまないですみますように。私が穏やかに、明るく、幸福感に
満ちて、双子との生活に感謝した日々を過ごすように。
らんちゃんの気持ちになって、らんちゃんの苦痛を起こさないように、
与えられた運命に従順に従いましょう。
現実を受け入れ最善の時を過ごす・・・


この考え方の習慣は「らんちゃんが教えてくれたこと」。
これからも習慣を守って、第二の天性にして
らんちゃんに感謝しつづけていきたいと・・・・・・・・・






 
2006年6月23日撮影 タイトル「さよならの向こう側」
この年、悩みに悩んで転職を決意した。
これは退職した会社の送別会で頂いた花束。
「さよならの向こう側」というのは山口百恵の引退前のラストシングル。
お世話になった前の会社の皆さんへの感謝のつもりでタイトルつけた写真だけど・・・・・
今では、らんちゃんにもね りすちゃんが向こう側にいるのもなんだかね・・・・





人生いろいろ、男もいろいろ、女もいろいろ、犬もいろいろ・・・・・・
とわちゃんと牛丼ちゃんも、きりっぴさんもてんさんも・・・・
そのほかのみんなにも
それぞれの思い・・・喜びも悲しみも、
病犬を抱えると胸が潰れるような思いも、不安も、
怖れも、誰も代わりになって助けてあげられないけど、
理解しあえる仲間がいるんだって
ことはお互いに忘れずにいたいね。いさせてね。

追伸・手帳に風見慎吾さんのお嬢さんの事故のことがメモしてあったの。
    看取るべき愛犬の病気が>こんなにも悲しいのに、
    自分より長生きすべき娘さんが突然の事故で亡くなる・・・
    それは、どんだけ悲しいのか想像もつかない・・・と
    改めて思ったんだ。
    これも、らんちゃんが教えてくれたこと。





THE END

本日、ヤマダ電機の閉店(改装するらしい)セールで、デジカメ購入してまいりました。
これから、マニュアルを読んで、撮影開始しま~す。乞うご期待!!

<< デジカメデビュー | ホーム | お見舞い(2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


