プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



桜三昧散歩道

2008花見


花見は30年来の同級生(幼稚園のだよね?ね?ね?・・・・(うそ))としてます。

略して B研 略したB(何でしょう?)を研究するサークルの友達です。

今年は むーくんの住んでる 国立(くにたち)へ行くことに決まりました。



それ以来、蕾チェックをしたり

路線サービスで行き方を調べたり

桜前線や天気予想を見逃さず

人数分のお土産を買ったり・・・・・・・準備はバンタン

今年は開花が早かったから「葉桜」になっちゃうかな?

わたしたちの日頃の行いのよさのおかげ?




国立(くにたち)は、桜の街でした。街路樹がすべて桜。

駅前通りも、何とか通りも、何とか通りも、通りが全部桜で植えつくされていて・・・

桜のトンネルの中を歩くよう。


文化の街でもあります。

中心にある一ツ橋大学も桜の名所なんだって・・・

ビニールシートを敷いて宴会っていう恒例の花見の光景はありません。

わたしたちも、むーくん行きつけの、本格タイ料理店の

ランチバイキングで腹ごしらえをして散歩を始めました。







桜の花びらが絨毯のように敷き詰められた歩道を

桜吹雪を浴びながら、しゃべって、笑いながら、ゆっくり散歩して

桜アイスもみんなで食べて・・・パラダイス気分!!

その後、むーくん宅で一同乾杯!!おしゃべりと爆笑はつきません

最後に、むーくんの部屋で

2000枚ものアナログのレコードコレクションに一同感動

あれも聴きたい、これも聴きたいと、

底なし沼にはまったみたいな状態に陥りかけたけど

今度は音楽三昧しに来るよ!!

むーくん、ありがとう
むーさん(むーくんの奥さん)手料理、ぜ~んぶ、美味しかったです。
ゆーくん、今度はじゅんこの地元に遊びにきてね
まーくん、ライブやるときは、声かけてね、応援するぜ!!

みんな、また、会おね!!




りすちゃん、ただいま~



最近、りすは、殆ど耳が聞こえないみたい

私が帰ってもお出迎えはありません 

熟睡してるのzzzzz~

あれれ、お耳がなくなって、あざらしみたいだよ~

SEA DOG りす

「お散歩いくよ!!お散歩行くぞ、行くぞ、ぞぞぞいだよ」

あたしたちの散歩ロードの桜子ちゃん



今度は、りすと夜桜見
昨年、らんちゃんの最後の散歩の時に、
らんに花吹雪をかけてくれて
私を泣いて喜ばせてくれた散歩道途中のお家の桜
らんちゃんの桜と呼んでたけど、
この春から「桜子」と呼ばせてもらってます

桜三昧、散歩三昧の、楽しい一日でした。

<< りすとパンジー(略して、りすパン!) | ホーム | デジカメデビュー >>


コメント

あっちもこっちも楽しそうなお花見だねv-252
国立は、桜がたくさん見れるのね。。
機会があったら、お散歩行ってみたいわ♪
らんちゃんの桜。。桜子ちゃんはまだ蕾かなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


