プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



食いしん坊 ヽ(^。^)ノ

似た者同志 りすむつ

ワンコブログの「犬バカ」関係各位のご親切のおかげで始まった、
りすむつの「手作りごはん」も、本日をもちまして8週間が経過しました。
そこで、感謝の意味もこめて、途中経過を報告します。

むつこは、もともと、料理が趣味でしたが、
この8週間は「バカ」のように台所に立ちました。

りすは、もともと、ドッグフードしか食べたことがなかったので、
台所が自分に関わるとは夢にも思っていませんでした。

むつこが、家にいて自分のそばにいないと、いつも呼びにきてました。
でも、わかったんです。台所って素敵所。

そう、りすむつは似た者同志 「食いしん坊」だったのねぇ




それでは、ここで、食いしん坊りすちゃんに、インタビュー
今までの手作り料理の中での、りすちゃんのお好みは?

りす; 一番はお好み焼きだよ
二番は れんこん入りおからハンバーグ
   三番は 色んな野菜入り卵焼き





むつ; 一番きらいだったのは「クスクス」ってのはわかってるんだけどさワースト2はぁ?



りす; これ!!

 りすの不幸のレシピ第二弾公開いたします。
材料:ニンジン、ジャガイモ、とりひき肉、乾燥ひじき、玄米
敗因は 戸棚の隅の「簡単クック ひじきの煮物」と思われます
ミキサーにかけて、こんな色になった原因は「ひじき」だよねぇ
ちろちゃんにもあげちゃったけど、食べてくれたかしら?
りすは、色んなものトッピングして今夜やっと冷凍のストック完食しました(ほっ)

りす用万能ダレ

りす用万能ダレ



色んな経験をつんで、最近、むつこが編み出した秘密兵器がこれ
レシピ:むつこ用の野菜スープ(ネギを含まない残り野菜&トマト缶)とりわけ分
スーパーの閉店マギワセールで買った豚ヒレ肉をポトフのように煮込みミキサー
食べ残したものに、からめると、あら不思議、なんでも食べちゃう魔法のタレ(笑)


いただきま~す  
 



いただいてま~す



ところで・・同志むつこのお弁当 ホンポウ初公開!


お品書き 玄米&白米半々のご飯、
ふき&にんじんのきんぴら、ふきの葉の佃煮、
キュウリの糠漬けの酢漬け、ふき&さつまあげの煮物、
かぼちゃ&小豆の煮物、
新じゃが&ツナの煮物、卵焼き

名づけて、「おばあさまランチ」って感じ?

<< 連休直前・・・ | ホーム | 予告篇「りすのすばらしい日々」公開間近 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


