プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



突撃?りすさんの晩御飯!



8月21日(木)りすの晩御飯 ハンバーグ 水餃子 ミニトマト
どっか(愉快な仲間がいっぱいいる)の
超美味しそうな晩御飯もちょっと意識したけど
実は・・・・・




夏休み9連休が終わり、仕事が始まった初日、
りすの皮膚の状態が突然悪化!?
夏休み最終日の記事で報告した通り、
私がナーバスになり過ぎてたかな?
と反省したくらいだったのに

似た者同志「りつむつ」・・・こういう時は、
美味いもん食べるに限る・・・ということで・・・
まず作ったのが、この「欧風(?)リゾット」
(私用のスープ(トマト、キャベツ、にんじん、しめじ)
&玄米&鳥胸肉&生たら(半額セールになっていた))

ところが、全くの不評!魚が嫌いなのね。
食べさせたことなかったし・・・・
手作りごはんで育てた初代犬「麻樹」が魚好きだったのを、
今だにひきずっていて、手作りにしたら、そのうちわかるはずって
思いが脳裏にあるのかな?
麻樹、「ししゃも」が大好物で、
あんな塩辛いもの喜んで食べつつ17歳まで生きたし・・・・




似た者同志「りつむつ」・・・私も台所に立つのが好きだけど、
私が台所に立っていると、りすは、痒々なんて全く忘れて、
私を見ている。だから立ち続けるのだ・・・・




不評のリゾットは、合挽肉と混ぜて「ハンバーグ」に変身させてみた。
それでも食べなかっったら、味付けして私のお弁当のおかずにしてもいいし・・・・
最悪・・・ちろちゃんが喜んで食べてくれるだろうし・・・と変身させてみた。
ところが、りすは大反応!!大喜び!!
よかったぁ・・・・実は、昨夜、ちろちゃんは・・・こんなことになっていたのでした・・・
りすに好評でよかったよぉ<
ところで、今夜のちろちゃんは・・・こんな感じらしいです 
ちろちゃん、よかったね




せっかくのご馳走だからと・・・


「正装」させられてしまった犬
早く食べたいのに・・・浮かない表情の犬




「がっつく」犬
ハンバーグ作戦、大成功!!
「満足」した犬・・・久々の雷鳴もものともせずに・・・
私の足元「りすのへや」で、今や、爆睡中

<< 季節の変わり目 | ホーム | りすむつの夏休み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


