プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



11連休終盤 9/11

5/4 Lちゃんがやって来た~!!




ニックネームLちゃんは、さけちゃんの第一子、
私の初姪です。小学校2年生。
この前は学校に行ってる間にママだけが、
りすちゃんに会いに来ていたのでした。
ママのポーズを真似してみたら・・・・







今度は、ばぁばのポーズの真似だよ。
ばぁばは今日も引率係で来ていますよ。





思い出





さけちゃんとLちゃん。茅ケ崎Tバーにて。






ボードの練習をするLちゃん、見守ってるのは りすちゃん。





赤ちゃんの頃のLちゃん、見守ってるのは、らんちゃん。
ワンコが大好き・・・持参のヴィデオもワンコだったね。


Lちゃん、大きくなったねぇ


ゲームをやったり



お料理のお手伝いをしてくれたり







りすちゃんのお散歩をしてくれたり


りすちゃんのごはんを作ってくれたり



食べさせてくれたり・・・ 

Lちゃん、どうもありがとう。
せっかく、りすといっぱいあそぼうと、おもちゃをもってきてくれたのに
りすちゃんは、Lちゃんと6さいしか、としがはなれてないのに、
もう、おばあさんになっちゃって、ぜんぜん、
あそばなくて、ねむたそうでごめんね。
ワンコのせかいでいえば、Lちゃんのばぁばと、
おなじくらいのとしなんだよぉ。




だから、こうして、おひざにのって、うとうとしてばかりしていたけれど
それが、とっても、うれしかったんだよ、りすちゃんは。
むかしは、みんみんや、らんちゃんや、りすちゃんが、
あかちゃんのLをみまもってたけど、
これからは、おねえちゃんになったLが、りすちゃんをみまもってね。
りすちゃんのおねえちゃんにもなってね。よろぴくね。
>Lが、やさしいおねえちゃんになってくれていて、
じゅんじゅんはとってもうれしかったよ。
また、あそびにきてね。まってます。





りすだよ  あら、あたしもよ。なでなでしてくれてありがとね。

(実は、私の「りす」の語り口は、Lとその弟Uの喋り方の真似なのでした。
今回は、エドハルミ風になってたけど・・・・・りすちゃんどうかな?
トリミングゥ!とか言うかな?)

<< 11連休最終日 11/11 | ホーム | 11連休中日 6/11 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


