プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



りすむつのホリデー手作り飯

りすだよ



     
みんな、知ってると思うけど、
あたし、土曜日に「春なのに夏刈り」にされてね
毎年のことなんだけどね・・・・・・
今年は寒波も台風も来ちゃったからね
丸まってたら



洋服着せられちゃったぁ




りすちゃんのご機嫌が直った週末手作り飯を紹介します



鳥レバー(必死に血抜きしました)、砂肝(りすの大好物)を水でゆでて
玄米を加えて、かなり煮込んだもの。
玄米だけでも、喜んで食べました(初)
ほら、今までは、ミキサーにかけて
「魔法のたれ」状態にしないとダメだったから。
ブロッコリーは、お気に入りのお野菜、後のせです。
手作りごはん史上、最高の食いつきでした。

薬用シャンプー、サプリ(サプレットPRO)、アトピカ、手作りごはんで
りすのアレルギー症状も相当改善しました
副作用のあるアトピカは、11月に始めてから毎日飲ませていましたが
軟便気味になったので3日で2錠にして落ち着いていましたが・・・
この連休中に、げ~げろの副作用がひどくなり・・
病院に相談したら、胃腸薬と併用と言われ、
これ以上、薬は増やしたくないので・・・・
痒みの様子と、げ~げろの様子を、観察した結果、
3日に1錠で安定しはじめました。
手作りごはんは、3カ月あたりから、効果増大だということなので
期待してます。




むつこのホリデーランチも紹介しちゃうよ



むつこ特製 トマトソースのパスタ 



トマトソースを作る

トマトの水煮缶   1缶
たまねぎ       1個
コンソメ        1個
オリーブオイルを熱し、たまねぎみじん切りを炒める
トマトの水煮缶、コンソメと加え弱火で煮込む(15~20分くらいかな) 


寸胴鍋にタップリの水を火にかける

ニンニク        一人当たり1片(あるいはそれ以上)厚めにスライス
アンチョビ       フィレでもペーストでもよい
パスタ         適宜
トマトソース     一人当たりおたま軽くいっぱい
モッツラレラチーズ   生だとよそゆき、ふつうはなんでも
唐辛子         お好みで

フライパンにオリーブオイル、ニンニクをいれてから、弱火にかける
パスタのお湯を沸かしている時にはじめ、パスタが茹で上がる5分くらい前まで
中火にして、唐辛子、アンチョビ、トマトソースの順に加える。
ぐつぐつ煮立つまでよく混ぜ炒める。火を止めチーズを投入。
スタは茹で時間の1分前にフライパンへいれ、超弱火にして、
1分間よ~く混ぜ合わせる。
このパスタは私の手料理の中で、一番評判がいいレシピです
お試しあれ!!ご近所の方で未経験の方(と○○ろさん)今度、是非!!

<< むつこの「日々雑記」 | ホーム | 別犬 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


