プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ピンチのらんちゃん

バスルームから助けを求めて




あたしたちンち、発祥の地、「ヒマラヤ杉の家」という、
ヒマラヤ杉で建てられたテラスハウスのバスルームにて
(へっへ、へっへと助けを求める犬一匹)
このときは、何をしでかしたのかな?
しでかしっぱなしだったのでいちいち覚えておりませぬが・(笑)
昔々、母(みる)仔(らん&りす)時代、
外出から戻った私が発見したのは、
テーブルの上に置いてあったはずの「徳用ジャーキー」の空袋。
チャックを開けることはできなかったらしく、
空袋の全体に、無数の歯の後、それから大きな穴!!
誰がどうして、どうなったのか?
真実は闇の中・・・私の方が反省し、
今度からテーブルはデンジャラスゾーンと心に銘記しました。
ところが、翌朝・・・うつろに目をさました私の目に
飛び込んできたものは「血の海」ベッドの足元に広がっています。
そうしてその渦中にいたのは、おちりを真っ赤に染めた「らん」?!
事の真相を理解するまでに、僅かな時が流れた後、
犯人逮捕の瞬間が・・・(爆)完全犯罪不成立の瞬間でした(爆)
その後、一応連れて行った病院で笑われ
(よくある話らしいですよ)、洗濯、洗犬・・・・トホホ・・ホホホ・・・





トッチー来宅




その「ヒマラヤ杉の家」で、あまたの私の絶叫を耳にし、
そのたびに、大慌てで駆けつけてくれた隣人のトッチーさんが、
日曜日に、りすちゃんに会いに、やってきてくれました。

ほんとに、よく絶叫させられたのです、あの方に・・・・・・・
散歩に連れ出す瞬間、しっかり抱いてたはずの胸元から、
らんだけ、大ジャンプ
この場合、全身打撲になってしんみりしたパターンと
猫を追っかけ、走ってきたワゴン車の下にもぐり
(私の大絶叫を想像してくださいませ)
猫ともども、あまりのスピードだったようで、前輪の後側にもぐり、
後輪が通過するまでに向こう側に通り抜けてしまったパターンがありました。

お客さんが来るからと、珍しく、家中を、大掃除して、
駅までお客さんを迎えに行き、玄関を開けた瞬間
この場合、脱衣かご中の、主に、悪臭を放ちやすいと見られる物質を
複数玄関マットの上に陳列し、なめているパターンと
ゴミ箱の中身を、細かく噛み砕き、
雪のように玄関先に降り積もらせているパターンがありました。

そのたびに、駆けつけさせちゃって、すんまそん。




トッチーのお土産






りすにお洋服をいただきました
りすのお洋服はトッチーの見立てが殆どです
「いつもありがとうございます」

トッチーに質問してみました・・・
あたしたちンちの第一印象は?って
そうしたら、トッチーは、
「始めて、むつこ&3匹を見た時ね、
お散歩から帰ってくるところだったんだけど、
その時、なんて言うかなぁ・・・
『幸せが歩いてる』って思ったの」って言ってくれて、
私は、涙ちょちょぎれでした。うれしかったです。








りすちゃん、うれしいねぇ みんみんにも、らんちゃんにも聞かせてあげなきゃねぇ

<< 有給の日々 | ホーム | 梅雨の散歩道 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


