プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


REGARの日

久々の風邪、快方に向かってま~す


みなさん、ご心配かけました。
お気づかい、お見舞い、ありがとうございました~!!
元気になったけど、今日も有給のむつこどぇ~す。
10日ほど前から、計画を立てて、決めていたお休みです。
風邪が治らなかったら、ドタキャン?
仕事が収集つかなかったら、ドタキャン?
・・と胸を痛めてましたが、本日、計画通り



REGARの日




こんにちわ~。
REGARさんは、私の、行きつけの美容院です。
3年前から、2ヶ月に1回、通ってます



かつては、美容院は大苦手でした。
年に1回、ストパーをかけて、たまにカットに行って、
カラーも自分でしたりしてました。ところが、3年前に、
そうです、「熟女最後の闘い」スポーツクラブ入会をして以来
りす同様、ブルブルっと身震いすると、
あっという間に整うショートヘアに憧れたのです。
またまた、ところが、行く先々の美容院で
「クセ毛なので、重みがないとまとまらないから
ショートは無理」と言われ、
中途半端な髪型、中途半端な気持ちで過ごす日々
しかし、闘い始めた熟女はあきらめませんでした、
ネット検索を重ね、情報を集め続け
地元で「カットの天才」と評されている美容師を捜しあてたのでした。
それが、REGARの店長 SAGEさん
(♪パセリ、セージ、ローズマリー&タイム♪ のセージさんね)
今までの経緯を軽く説明して
「でも、どうしても、ブルブルで整いたい」と希望すると・・・
のたまわく「そうですね、クセはありますけど、
クセがかえって生きる感じにカットしていきましょう」むつこ、感動
そうして、完成した、ヘアスタイルは、
私のあらゆる知人に絶賛されたのでした(まじに)





雪_ああ世界は美しい

ただでさえ感動のむつこの感動はそれだけではありませんでした
2ヵ月後の来店で、カミングアウトしてしまったんです。
実は、佐野元春が大好きですと。
今度はSAGEさんが、美容師始めて以来「初」の感動で・・・
テンションあがり過ぎて、営業妨害状態になってましたね・・・・
毎回なってしまうんですね(苦笑)
私は勝手に「時空を越えたソウルメイト」と思ってます。
すっごく似てる・・・・厳密に言えば、昔の私に似てる・・・
いや実はもっと先行ってるかも
虹の橋を教えてくれたのも、
中村天風を教えてくれたのも、SAGEさんなのよねぇ
2ヶ月に一度のカット&カラーの2~3時間に話題にのぼったことを、
お互いにメールで教えあうのね。
今日は、SAGEさんが、「最近、佐野さんの、『ああ世界は美くしい』ってやつ
ほんと、そうだなって、思うんですよ、
ほんと美しいじゃないですか、むつこさん」って言うから、
常連のみんなはわかってくれると思うけど、
ぞっとするほど、むつこが、今、思ってることじゃん? 
でもさ、私が「そうだよね」ってあっさり言うから 
SAGEさん案外こけるのよ・・・・
自分が必死に捜してきたのに、あっさり同意するから(笑)
やだやだ、長くなっちゃうねぇ
ともちろちゃんの手帳の話もしといたよ。類は友を呼ぶってね。
ともちろちゃんもお気に入りの場所だったんだよね、奥さんのね。
でも予約がとれないのよ。私、10日前よ。
ともちろちゃんみたいな当日派(おっと、チェリーママもそうだったね)は、
ダメなのよぉ。





完成作





先日の影と比べて見てちょ(笑)
りすは、前足を痒がってます
散歩に出ると 条件反射のように 痒がります
あんまり神経質にならないでいようと心に決めました。




今日のりすちゃん






今日の紫陽花


すっごくきれいだと思ったの 
これは、REGARの心優しいクルーのみなさまへ





これは ココちゃん&のんちさんへ

>

<< 献花 | ホーム | 有給の日々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


