プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


永遠への思い



なんとなく、自分の得意な表現の分野は

文章?なんて、最近思うこともあったけど・・・・

そんなことはなかったと、つくづく気づかされた

闘病中のトワくんときりっぴちゃんのことを思うと

しーんとしてなんの言葉も浮かばなかったのだ




トワ君が虹の橋へ旅立ってしまった

↓↓↓

犬バカ日誌☆
(きりっぴちゃん渾身の記事)



悪い予感など、まったくなかった

びっくりして頭が現実についていけないまま

涙が・・・頬もつたわず・・・ジーパンの上にぼとぼと落ちるばかり・・・






2009_1111今日0013

トワ君に初めて会った瞬間はじわじわ涙が出てきたんだ





2009_1111今日0025

ともちろちゃんがブログを始めてくれて

らん と同病のトワ君と出会い

同病で重症で闘病中だった牛ちゃんと出会い

私まで想定外のブログを始めることになって

たくさんの心の友が与えられた




2009_1111今日0016

類は友を呼ぶというのは真理で

犬バカに集る「類」は「友」となり

同病相憐れむ以上の大きな輪となり

たくさんの感動を生み出してくれた




その基本の基本、中心の中心が トワ君だった・・と気づく


君のおかげだよ


どうもありがとう





2009_1111今日0018


心にひっかかる聖句が浮かび、久々に聖書を開いてみた

伝道者の書3章より

天の下では、何事にも定まった時期があり

すべての営みには時がある(中略)

神のなさることは、すべて時にかなって美しい

神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた(中略)

私は知った。神のなさることはみな永遠に変わらないことを。




虹の橋へ旅立つ仲間には、必ず、お願いしたくなる

あの仔たちによろしく!!

また、会おね!!待っててね!!




※きりっぴちゃん、すぐ、会いたいわ!!

<< ゴールデンスランバー | ホーム | 続:myboom >>


コメント

写真見ていたら蘇るね、犬バカ組が集結した
あの時あの瞬間犬バカさん達もワンコ様も
みんな良い顔してたよね、ほんの少し前なのに
こんなに早く別れが来るなんて思いませんでした
とわくんの鳴き声1度も聞けなかったけど
聞きたかったなぁ
別れは辛いよほんと辛い良い子だったね

写真見てたらこんなに元気だったのにね
安らかにお眠りください


本当に。。
とわくんから始まった皆さんとの出会い!
みなさん素敵な方ばかり、犬バカファミリーに感謝です
とわくんに感謝です、きりっぴさんに感謝です。
とわくんなら、らんちゃん達とも楽しくやっていけそう^^
安らかに。。安らかに。。心よりお祈りいたします☆彡

辛いですね

きりっぴさんのお気持ちを思うと とっても辛いですね
本当に一生懸命看病してたから・・・。
まぁ 我が子を思う気持ちはみんな同じで辛いけど

むつこさんも経験者だから よけいに辛いですよね
聖句を読んで 納得、限りあるものだから大切なんですね

冥福を心から祈っております


めいが旅立った後、母が見た夢には亡くなった父に抱かれためいがいました。
なんで連れていったの?
母が聞くと父は
もうこれ以上は無理、楽にさせてあげないと。
と答えたらしいです

夢の話ですけど聖書の言葉から
思い出しました。

ゆっくり休んで苦しみも痛みもないお空で楽しく過ごしてくれたら

今はそれが願いです

めいはらんちゃんたちと仲良くなれたかなぁ

かわいい写真!
出会って、キスして、にっこり笑ってるぅ~
こんなシーンがあったのね・・・(ちろちゃん何やってたんだろう・・・)
すごく悲しくて、仕方が無いです。
こんなにも愛しくなってたんだね。

虹の橋、賑わってるね。
みんなでこっち見ていてくれるね。
そう思うと悲しくないかもね!

うふふ とわらしい写真だぁ~
とわってそういう風に気を使うんだよなぁと
なんかとわらしくて嬉しくなってきました
そしてりすちゃん とわに一目ぼれ?とか
勝手に思って笑って・・・

とわの事記事にして下さって本当に有難うございます

とわは永遠のとわ
なんか本当に有難うございました

かわいいわ

いい写真撮れてたのね。
自分達よりも寿命の短いとわかっている
命を預かっているのは、自覚していても
そのお見送りは、いくつであっても辛いもの。

こうして、みんなで思い出を話しながら
少しでもその痛みを分け合えれば、と思うわ。

しっかし、りすちゃん笑ってるし

コメントありがとうございます

>ちゃこちゃん
あたし、トワくんの泣き声聴いたと思ってたけど
カンチガイだね お咳の声だね
らんちゃんの咳の声なんかに比べるとさ
上品で話し声のようだったからカンチガイしたのね

>のんちゃん
ピンポン!!そうなのよ!!
元をただせば、トワくんから始まったのよ!!
全然、思い出さずに調子に乗ってたわ(笑)
ここだけの話、あっちの水は美味しそうだわ
真面目に生きて 真面目に生きたい 虹の橋(一句)

>ガンバ・バーバさん
本当に本当に本当に
悲しいばかりなんですよね
でも、なんか、残してくれますね
時間がたつと、ナオサラ、感じます
きりっぴちゃんも同じ気持になると思います
でも、本当に・・・・

>さきこっこおねぇちゃ
虹の橋を思うと元気が出てくる!!
自分の死生観にも多大な影響を与えてくれたな!!
それほど一生懸命育て慈しみ愛したもんね
だから、あっちからこっちを待ってるかもね
虹の橋へいけるようにきちんと人生全うしようと思うよ
(新しい宗教、開けるかしら?あたしたち?)


>ともちろちゃん
今朝はちろちゃんにお目にかかれて
うふふ~んだったわ
体調良好ですか?元気ですか?

>きりっぴちゃん
そうでしょ?
りすちゃん、一目で惚れちゃってるでしょ?
あたしも、この旅、気づいた次第
当時のブログじゃ「年下の男の子」とか
タイトルつけて「チユっ」の写真だけ載せたのよ
ダメな飼い主ね
りすの気持ちをもっと真摯に受けとめてあげたかったわ

>mitsumineさん
そうなんです・・・
あずかってるって、はじめからわかってるのに・・
はじめから、わかってないのかな?
何度やっても、何度やっても、悲しい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


