プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



旬の話題



12月12日(土)

ぽかぽか陽気だった土曜日はファミリーデーでした

珍しく、妹「酒ちゃん」と2人っきりでのデート

買い物をした後は、お決まりの乾杯付きランチ

何とか餃子とかいう中華料理店にて

2009_1216今日0001

酒ちゃんは【レディースランチ】




2009_1216今日0002

むつこは【黒酢酢豚定食】

話題の中心は、クリスマスやお正月のこと

クリスマスは「酒ちゃんち」

お正月は、むつこがりす連れで実家に泊まることにしたら、

「酒ちゃん一家」も泊まることになったので、段取りの相談です


「酒ちゃん」と別れた後行った実家でも、段取りの続き・・・・










何も知らないのは・・・・・

↓この仔だけ(笑)

2009_1128今日0019

かなり、もけもけだし、年末だし・・・

今度の土曜日はトリミング!!それも知らない仔↑





同じ日同じ時間、むつこも美容院を予約してあります

ってことで、テーラーさん(美容師さん)からお借りした

↓ の最終チェックに余念がありません

2009_1216今日0013

当初、一巻ずつ借りてましたが、

いつからか、一回二巻になり、もう八巻まで見終わりました

かなり「通」になりました。

ちなみに、むつこの「文庫版」の方は会社の友達に回覧中

こっちも、こっちじゃ「旬の話題」よ

<< おつかれちゃん | ホーム | りす年! >>


コメント

こんばんは。

酢豚大好きなので、匂いに惹かれてやって来ました~。

もうすぐクリスマスですね。
我が家のクリスマスは、療育園のお母さま方が来て賑やかにやるそうです。
僕は朝から何処かに避難していなければなりません(笑)。
だって、周りがみんな女性なのに一人だけ男がいる訳にはいかないでしょう?プチハーレム状態になってしまうから(^◇^)。

今から何処に行くか思案中です。。。

妹の酒さんとお出かけっていいよね
気取らず本音を言って話できると思うの
私も妹いるからそんな気がします
中華おいしそう!私も中華は大好きです
酢豚いいなー♪

むつこちゃんもきれいになってりすちゃんもきれいに
なって眩しすぎる姉妹になって下さい♪

あら 美味しそう。
酢豚って何で美味しいんだろう。

今年はりすちゃんお泊りでお正月
楽しみですね。チャレンジした甲斐がありますね


りすちゃん電車デビューしたもんね^^
みんなでお泊まりゆっくり楽しめそうですね♪
11年前までは、毎年お正月は私の実家で
過ごしてました。
父も兄も生きていたから、兄夫婦や下の兄や
うちの家族が集まって総勢10人以上で過ごし
ワイワイガヤガヤとそれはそれは、楽しかったなぁ
まったく、B&Cの存在が無かった時代です^^;

中華美味しそう♪餃子専門店?
眺めの良いお店なのかしら(・・?

りすちゃん、今日がトリミングですか?
今頃は、可愛くなって帰ってきてるのかなぁ^^
B&Cは、29日予約済み♪

あら~^^
りすちゃん。じじばばんちにお泊りなの???
わぁ~
うれしいな♪
じじさまのアレルギーは大丈夫そうなのですか?
みんな一緒が一番だもんね。
楽しい年末年始になりそうね!

妹・酒ちゃんと仲良しだね。
ともちろと姉は、全く話が合わないので・・・
以前、親戚甥姪一同で遊園地に行ったとき
あらよあらよとみんなあっという間に観覧車に乗ってしまい
姉と2人で1周したことがあります。
ほぼ無言でした・・・・
いいおもひで

コメントありがとうございます

>イッチャンの父さん 
酢豚の匂いしたっしょ?
おまけに黒酢!!元気出ましたよ~
イッチャンの父さんのクリスマス報告が
今のところ一番知りたいクリスマスだな
ブログで報告して!!カメラもって外出して!!

>ちゃこちゃん
母仔できれいになりましたよ
りすちゃん 寒さに震えております
・・・・でも、そっちの寒さはす~ごいなぁ!!
日本で一番寒い街に友達が住んでるって自慢するよ

>きりっぴちゃん
今度のオフ会は中華にする?
大人数で食べると、尚美味しいからね
でも、ワンコ連れだと、美味しいどこじゃないね
ワンコ食を中華にするか?
mitsumineさんに相談してみるか(笑)

>のんちゃん
あれ?この駅ビルは、のんちゃん御用達系かも
場所はねぇ・・・うふふ・・・
妹酒と別れ、実家へ行くために
青物横丁駅まで歩いて行きました
初めて歩いた街
この日は暑くて汗だくでした

>ともちろちゃん
酒=妹とは、ある日突然、やたらと仲良くなりました
昔は、お互いに、大嫌いだったのよね
ともちろちゃん姉妹の、ある日突然は
今からくるから、心配ご無用
そうそう、むつことともちゃんみたいにね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


