プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



りすも走る!



12月5日(土)

「師走」です!!


毎年、11月3日(文化の日)が鉢花の植替え日でしたが・・・

今年は、暖かいし、忙しいし、昨日やっと

ヴェランダの寒がり達を室内に取り込み

今年の空きスペースは、色とりどりのヴィオラさん達を招待しました

寒い間よろしくね



寒くなってきましたね なるべく暖かい時間にお散歩に行きた~い!!

そんな「りすむつ」地方の今日の天気予報は、午後から雨

朝は寒いかな?と思っているうちに、

雲行きがどんどん怪しくなってきました

お散歩に行けなくなったら、大変!!

実は、りすちゃん、最近、フローリングでは、後足が滑るというか?

なんというか・・・ちょっと今までとは違う動きが見られます

麻樹も晩年変な歩き方をしていたのを思い出します

肉球まわりの毛のカットをマメにしたり、

敷物したり、いろいろ考えてあげなくちゃいけないかな

その前に適度な運動は欠かせないんだろうな・・・と思う今日この頃



雨が降らないうちに HERE’WE GO!

寒いからね、ダウン着て行こうね!

2009_1205今日0005

(15歳の目力見せて~  撮影者のリクエスト)






散歩開始

まずは・・・・・・

【嗅ぐ】りすちゃん

2009_1205今日0008









そして【走り始めた】りすちゃん

2009_1205今日0009









【走る】りすちゃん

2009_1205今日0012











【まだまだ走る】りすちゃん

2009_1205今日0013








♪走る~走る~おれぇたぁちぃ~♪ 

実はむつこも一緒に走ってます

2009_1205今日0017







【立ち止まる】りすちゃん(むつこ、やっと、立ち止まれる)

2009_1205今日0016








【付録】

【怒る】りすちゃん

帰宅後、入浴、ドライヤーに本気で怒る

どうだい?これは笑ってないだろ!!(by むつこ)



2009_1205今日0021

<< なんですかこれは? | ホーム | Lちゃんへ >>


コメント

犬も走る12月。
飼い主も、知らず知らずに走らされ・・・、
息きれるわ~。
りすちゃん、元気だね。

でもね、最期のドライヤーとりすちゃん、
やっぱり笑ってる~。

あら、去年見たわ!
その浜あゆウェア。
カワイイ!
でも去年と違うのは、りすちゃん走ってるわ~~
いい写真が撮れたね。

イヴェェント、ヴェランダ、ヴィオラ・・
発音が綺麗です

おぉ~今日の写真素晴らしい~
りすちゃんすごい疾走してる(笑)
師走よ 師走ってセリフ入れたいーっ

とわも後ろ足滑るよ
適度に筋力を保てるように頑張りましょ♪

こんばんは。

走るりすちゃん(笑)臨場感たっぷりの写真で笑えました。
フローリングの所で変な歩き方?ですが、我が家の1ワンも変な風になる時が有ります。
足が内側にフニャってなる時が有ります。
階段をちゃんと上り下りしているので気にしていませんが、、、、、。

日ごとに寒くなって来て、朝の散歩が応えるようになってきました(朝の5時過ぎに散歩しています)。
真冬でも10度以下にはなって欲しくないですね~。

りすちゃんがそんなに元気で走ってるのに。。
バディの野郎、最近はお散歩拒否(ーー゛)
玄関出て、10m歩いて『で~た~!』って振り返って
拾って、さて行こうかってしても歩かないの。。
こんな時は、相当頑固者になります(・。・;

↓例のラー油に次いでブームが起きてる物
今度紹介しま~~す。

※本日のカウントダウンの隠れキャラは
キャンドルでした♪

りすちゃん走ってますね~♪
むつこさんも走ってますね(笑)。
体も心もほかほかお散歩、いいですね(^^

りすちゃんの目力、しっかり伝わってきました。
最後のお写真も、可愛い唸り声が聞こえてきそうです(笑)。

あ。

りすちゃん走ってる♪
今度ぷりちゃまと競争しようね。
りすちゃん。
だから頑張って適度に筋力保てるよう、
ほどほど温かい格好でお散歩には出かけてね。
うちの姫様ぷりちゃまは寒くて悲鳴あげながらも、
きちゃが元気玉なので毎週朝早くから散歩させられてるよ。
りすちゃんも温暖差が激しいから、
くれぐれも暖かくして散歩に出かけてね。ヾ(≧▽≦)ノあははは!

走る~♪

りすちゃん走る時4本足バラバラ派なのね
めいもそうだったの
疾走するわんちゃんって両前足と両後ろ足揃ってるイメージあったから
めいだけかと思ってたの
やっぱりクリソツ隊
なんだか走るりすちゃん嬉しくて涙でそうよ
あくびも最近お散歩てちてち歩くようになりました
走るときはいっちょまえに前足後ろ足揃ってる派
といっても転がってるように見えるけど
りすちゃんみたいに大人の豹柄コート着こなせるのはずーっと先みたいね

コメントありがとうございます

>mitsumineさん
ドライヤーの写真笑ってる?
笑ってるのかな?
♪そんな気がした~♪(笑)

>ともちろちゃん
ともちろちゃん宅も冬のお花たち勢揃いだね
見たよん 7時5分努力しま~す

>きりっぴちゃん
りすが走ると嬉しくってね
人生ナニが起こるかわかんないもんだよねぇ
ちっちゃくって病弱だった仔が長生きして
歩けなかった仔が走って・・・・

>イッチャンの父さん 
イッチャン家のワンも足がふにゃっとなるのね
きりっぴ家のとわくんもなるって、聞いて安心
ちょっとのことで心配になっちゃうからね
5時すぎ?真暗闇の散歩?えらいねぇ(つくづく)

>のんちゃん
Bくん、どういったご気分なんざんしょ?
高貴な出だからねぇ(笑)
桃屋のラー油は、ついつい食べ過ぎるので
一日1さじに制限したら、どんどん
さじがでかくなり・・・一週間で一瓶
買い占めなきゃ・・・

>てんちゃん
てんちゃんの真似をしてますよ~
でも、てんちゃんのカメラはあんなに好きなのに
むつこのカメラはお嫌いなご様子よ(笑)
また、来てね

>sayoちゃん
きちゃと一緒に散歩するプリ姫はすっごい
りすちゃんなんて保育園児のお散歩に見えるはず
ぷりちゃんは半分親戚だから、見て
どきっとする時があるよ 
りすはお父さん(マルチーズ)似なのよ

>さきこっこおねぇちゃ
散歩中一番よくかけられる声は
「一生懸命歩いてますね(笑)」
よちよち歩きのパピーだと思われちゃうの
今、思い出した・・・結構、びっこひーてたんだった
いつのまにか治ってた

めいちゃんを見て、私も嬉しくて何度も涙ぐんだのよ
りすにも似てるけど、らんにも似てるからね・・・
今は、あーたん見てニコニコ笑ってる
よく出産経験のある友達が新生児を見ると
大反応してるけど、それに近いのかな?
とにかく、血が騒ぐの!!動きも匂いも歯のとんがりも
もけもけも全部が素敵!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


