プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


Lちゃんへ



おてがみ、ありがとう!!

きょう、おしごとからかえったらポストにはいってました。

L は、字がうまくなったねぇ!!

あんまりうまいので、みんなに見せちゃうよ~

じゅんじゅんは、とっても、うれし~!!


forL1





リクエストにおこたえします

forL2

会社でつくったマカロニリースで~す

100円ショップのスプレーの色は、ちょっとナニかな?

ばぁばのもこの色にしちゃったけど・・・・・おこるかな?







ちっちゃいのを、いっぱい作って、色んなところにかざりました。

いちばんめだつところにもかざってあるよ

forL3






そうしたら、会社で、いっしょにはたらいている人たちが

自分のおかざりもってきてくれているので

クリスマスのおかざりが日に日にふえています

forL4 forL5 forL6

きょうは、ひろってきた「まつぼっくり」にスプレーをして

キンピカにしてかざりました

こんど、また、しゃしんで、見せてあげるからね!!





じゅんじゅん&りすちゃんのようすはこちら


L はやっと「なべもの」が、すきになったそうですが

じゅんじゅんが、いま、だいすきなのが、「ぎょうざなべ」です!!

forL7






それから、この↓の、ラー油

ママに教えてあげてね


forL8

りすちゃんは、もちろん、ラー油もなべも食べません

電車に乗れるようになったので、
お正月は、じぃじのおうちであえるかも手書き風シリーズハート

<< りすも走る! | ホーム | ある晴れた日 >>


コメント

可愛い♪

マカロニリース可愛いね。
そしてお手紙も。
sayoもいつかKANAからお手紙が来たらいいのになぁ。
むつこさん本当によかったね。
クリスマス。
sayoもいっぱい家を飾って、
クリスマスまでのカウントダウン楽しんでます。
良いクリスマスをりすちゃんと迎えてね♪

あ。

書き忘れた。
sayoもそのラー油はまってるよ。
餃子鍋したいねんけど、
違う材料が冷蔵庫にあるからまだしてないの。
でもしろご飯にのせて食べるのにはまってます。
今度の日曜日は餃子鍋しまぁ~し♪

むつこさんこんにちは(^^)/今日は寒いね!!
Lちゃんからのお手紙読んで微笑ましく思ったよ^^
うちの姪っ子達と同じだわぁ♪リースも素敵よv-426
やっぱり、オバサンタからはWiiがいいかしら。。
私が欲しいぐらいなのに(^^ゞ

それと、そのラー油我が家でも大ブームですよ!!
近々、記事に載せるからね♪
何か、良い利用法いっぱい教えてね^^

Lちゃん、可愛いですね。。
ほんと微笑ましくって、いい子いい子したくなりました。

マカロニリース!ゴールドでゴージャスですね!!
それに温かい手作りクリスマス、素敵です。

あっ…餃子が無性に食べたくなりました…(T_T)

Lちゃんなんてかわいいんだろう
Lちゃんのお手紙の文字見てたらむつこちゃんの事
すごく好きなんだね、クリスマスはwiiで遊んで
下さいv-221マカロニリース可愛く出来て
むつこちゃん色々作っちゃうのには感心しちゃう
手先器用なんだろうな、ラー油食べた事ないなー

>ちゃこさんっ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そのラー油我が家で食べましたよぉぉ(笑)
もやしに絡めてたやつですっ 

マカロニリースやっぱり可愛いなぁ。
WII楽しいよね 楽しみだねぇ

ところで、きりたんぽで思い出したんだけど
新米をついてまるめて お汁に入れると凄く
美味しいよ。新米の時期しか出来ないんだって
きりたんぽ風になるよ~お試しあれ。


お手紙可愛いですね~(*^_^*)

ほのぼのとした気持ちになります。

辛そうで辛く無い(笑)一体どんな味だろう?
ギョーザ大好きなので、辛そうで辛く無いラー油を垂らして食べてみたいですね。
因みにいつもは王将で生のギョーザを販売している時に、たっくさん買っています。

おっと、ギョーザの話では無かったですね<(_ _)>。。

駅近くに大衆中華定食屋さん知ってる?
そこの棒餃子は天下一品よ!
肉汁が垂れる垂れる~
王将のギョウザもたくさん食べれちゃうね。

おっ~~~と、ギョーザの話では無かったですね<(__)>。。

Lちゃんからのお手紙、ほのぼのうれしいね!
Lちゃんのお手紙も、Lちゃをも宝物だね。

ラー油興味あり。

いいなあ鉛筆の手紙

かわいいよ、筆圧もキッチリで、
ほんとにかわいい~。
私的にはどツボの色のリースも、かわいい。
りすちゃんとラー油もかわいい(ばかちん)。

ラー油、本末転倒なくらい使うので、
すぐになくなっちゃう~。

コメントありがとうございます

>sayoちゃん1号、sayoちゃん号さんへ
子供の頃のXmasの楽しさをKANAちゃんに
刷り込んであげちゃってね
ラー油の美味さにはまだ早いかな?

>のんちゃん
ラー油はね、今のところ、熱々ご飯がベスト
熱々讃岐うどん(汁なし)絡めは「胸やけ気味」
ご飯ってえらいよね

>てんちゃん
今日も又、餃子なべ食べちゃった~
冷蔵庫のあまり野菜ぜ~んぶ消費!!
いい気分

>ちゃこちゃん
ラー油食べてたっていうじゃな~い?
あんた、あのこのなんなのさ?
♪京都のちゃ~こ♪どことどこよ?

>きりっぴちゃん
きりたんぽ、初めて食べたけんよ
自分で作れるンね?両親に教えてあげますわ
桃屋のラー油、なかなか買えないんだってね
大事に大事に使ってま~す

>イッチャンの父さん 
桃屋のラー油、今は品薄らしいですけど
ヨーカドーが仕入れているという伝説があります
イッチャンの母さんにプレゼントしてください
韓流には、物足りない辛さかもしれないけど
熱々ご飯に乗せてみてください 美味よ

>ともちろちゃん
駅近くって、北口中華街?
ともちろちゃんお薦めの南口「ぶぅぶぅ」美味だった
最近のむつこは「シマダや」に工夫をこらしたり
「餃子なべ」にて「家中華」中です

>mitsumineさん
本末転倒・・・って異議なしなし!!
やりすぎて失敗したこともありあり!!
桃屋のラー油はうまみ成分はありありだけど
辛味なしなし 他の辛味と上手に使います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


