プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


感謝DAY



11月23日(月)勤労感謝の日

職場で「感謝デー」というイヴェントを行いました



ご存知の通り、今年の初頭から就職活動を余儀なくされた「むつこ」

を採用してくれた素敵な素敵な会社はというと、

今まで公営だった施設の運営を民間会社が行う「指定管理者」という

民間の株式会社ですが、営利を目的とした運営は「ご法度」に触れます

「来てよかったね。また来たいね」と思っていただくのが仕事なのです。


そんな職場の初めての大きなイヴェントです

手作りで、来てくださる方々に喜んでいただきたいと企画を進めました。

コンセプトは「古きよき昭和の時代の温もり」です





廃棄ダンボールで作ったゴミ箱です

DSCF1472.jpg






メイン会場の窓は、手作りのカフェカーテン&なんちゃってステンドグラス

感謝デー5





<第3部>はメインイヴェント「歌声喫茶」です。

美味しい珈琲の香り漂う喫茶店作りに奔走しました。

「こだわりの」珈琲紅茶専門店のマスター直々の指導の元

スタッフが飲み物を作ります。お菓子も出したい!!

その時、思い浮かんだのが、mitsumineさんの「スノーボール」

早速、手作りしてみたスタッフの評判も上々、試作をして、

企画会議、満場一致で「OK」が出ましたが・・・・

「保健所」の壁に勝てず(むつこは保健所に交渉に出向きました)

涙の断念!!市販品になりました・・・・

2009_0918mitsumine便0001






各テーブルには、地元サークルの皆さんの創作作品を展示しました

ここで、職権を濫用して、地元以外の作品も展示!!

DSCF1470.jpg







ノリのいいスタッフ・・・・・・・こんなプレートも用意してくれました

感謝デー3

忙しさもピークに達し、本番の「りすちろ」作品集の様子は不明
(ちろちゃん達は、本日、無事、ともちろ家ポストに返却しました)

 



<スーパー>歌声喫茶 

地元で活躍中のプロ ゆうこちゃんが歌声リーダー

感謝デー6

会場MAXの120名が集り、大盛況でした!!

会場にいた人全員が「温もり」以上の「なにか」に包まれました

もしかしたら、一番、幸せだったのは、私かもしれません。

でも、多分、みんなが、そう思っていたのかもしれません。

そんな一日でした。感謝感謝の一日でした。

あはは・・・・不況にも感謝しちゃう(爆)

天職のような仕事&すっごい仲間たちに巡りあえました。

いつも思ってることを、改めて、再確認した一日でした。

<< ある晴れた日 | ホーム | 寒っ!! >>


コメント

とっても温かいイベントですね。
記事も温かくて…心がほっこりしました。
むつこさんの素敵な笑顔も浮かんできました。

スノーボールは残念でしたが…
イベント成功、楽しめて幸せで、
むつこさん、良かったですね(^^
私も嬉しくなりました。

※ノリのいいスタッフさん、凄いです(笑)。

大成功~!!

頑張ったイベントの大成功 おめでとうございます
頑張ったむつこさんの笑顔 目に浮かびます

自分に合った仕事で仲間にも恵まれて
むつこさん本当によかったですね
私も心 ほっこり とっても嬉しいです

歌声喫茶 年齢層が・・。楽しい時代を
思いだしてみんな嬉しかったのでしょうね

イベント成功おめでとうございます!
良かったですね♪

はじめましてです。
のんちさんとこでは、よくお名前はお見かけしてましたー。
可愛いりすちゃんに会いたくてきちゃいましたぁー。
ステキなイベントでしたね。
手作りですてきです。ゴミ箱?えっーゴミ箱にはもったいなぁーぃぐらいすてきです。
天職のような仕事に巡り合えたなんてすてきー。
またきまーす。

職場紹介ありがとうv-410
すごくステキな仕事していらっしゃるんですね
生き生きしてるむつこちゃんが言葉の中で
分りました♪作品まで展示いただきありがとうゴザイマス、
もう少し丁寧に作ったらよかったわ(笑)
これからも頑張る職場、楽しいと思えるのが1番です

むつこさんが生き生きした様子が
浮かぶ浮かぶ♪目に浮かぶ(o^o^o)

職場が嫌だって声が多い中で、むつこさん幸せ者ね♪
大盛況?大成功?よかったですね(^.^)b

飛び入り参加の作品展も素敵♪
むつこさんの職場の方、乗りがいいね!
段ボールのゴミ箱、我が家のと大違い(・・?)
なんちゃってステンドグラス、昭和ぽいわぁ♪
歌声喫茶??世代が違うかな(;^_^A知らない。

よかったね!

しかし!
ぴったりの仕事に就けてよかったね!
こういうことって、
こういうことが大好きな人がやってこその温かさだもの。

ちろちゃんも参加出来て嬉しいわ。

お年寄りの方の笑顔って、本当にいいよね
もっといろいろ企画してね!
お疲れ様~

お疲れ様でした~♪

楽しそうな職場ですね
でも準備大変そう
素敵なプレートと作品たち
実物が見たかったわ

あと あの~
我が家に1ヶ月以上放置されてるりすちゃんのお誕生日プレゼント
今さら送ってもいいですか?
ほんとつまらないものなんですが

おめでとう~

盛り上がりが伝わってくるわ。
お年寄りの背中が、生き生きしてるもん。
いい仕事だよね、喜んでもらえるものって。

スノーボールまでがんばってくれたのね。
う~ん、すごいバイタリティだわ。

コメントありがとうございました

>てんちゃん
ノリいいですよぉ、みんな
てんちゃん並み(笑)

>ガンバ・バーバさん
まず自分が楽しんじゃいましたので
みんなも楽しそうで感動sちゃいました

>きりっぴちゃん
新宿のアドホックビル近辺で「ともしび」って
看板発見したんだよ、あの雨の日
初体験の歌声喫茶♪おお牧場はみどり♪が
一番盛り上がりましたよ~(笑

>けんままさん
りすちゃんに会いにきてくれてありがとう<m(__)m>
そんな時に限って、むつこの記事でしたが(笑)
またきてね~(私もお訪ねしたいのですが・・・)

>ちゃこちゃん
ちゃこちゃんも湘南デビューだからね!!
みんなが拍手喝采を送ってくれました~!!
細かい特徴が上手に表現できてるって!!

>のんちゃん
そうなんです!!ノリのよさは天下一品!!
ノリすぎないように心掛ける日々ですよ
選んでくれた方々に感謝感謝なのです

>ともちろちゃん
雨降ってきて、りすちゃん、今日はお散歩なしよ
帰り道にポストにお届けものをしたので見てみてね
今夜のメインイヴェントは「坂の上の雲」よ

>さきこっこおねぇちゃ
今さら、大歓迎ですよ~
それより、あーたんの新着情報が見たいよ~
ポメプーMIXに興味深々

>mitsumineさん
ヴァイタリティーでしょ?でしょ?
姐さんも同類だけどね(笑)
みんなを喜ばせてくれてるし・・・
仕事じゃないのにね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


