プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



あじさい通り by SPITZ

ぼもこへの手紙


ぼもちゃん、元気?ちゃんと・・・・・
え~っと、ぼもこは今、何て呼ばれてるの?
ママ?お母さん?母ちゃん?ぼもちゃん?ぼも?
子供たち、姉弟は元気?






なんか急に思い出したよ。あっさりしたつきあいだもんね、
男同士の友情より、あっさりしてるかもね。
なんで、急に思い出したかというと スピッツ 聴いたから・・・・







なんで、スピッツ聴いたかというと 
きりっぴちゃんちの「トワちゃん」の病気がちょっと進行してたって、
ブログの報告見て・・・・・なんか、聴きたくなったから・・・・

「ロビンソン」を聴くと、条件反射的に、ぼもこを、思い出すんだよ
初めて聴いたときに思ったんだもん
「あたしは、ぼもこの手を絶対離さない」ってさ・・・
あの頃・・・CD見たら1995年だって・・・いろんなことあったね
素直に懐かしいって時代でもないけどね。
あの頃の、♪き~みのてを、はなさぬよ~に♪と
思った私の気持ちがよみがえったのね

きりっぴちゃんって、ぼもこと、同じくらいの年なのかな?
仕事再開したし、ブログ見たりする暇ないんだろうけど、
いつかこの記事みることあったら、思い出して。













きりっぴちゃんへの手紙



当時、ぼもこは20代前半だったと思うから、同年代でしょ?
不思議な縁で、一回り以上年が離れてるのに、仲良くなったの。





らん&りすにも生まれた翌日に会いに来てくれたし・・・
特にらんちゃんが、ぼもこのこと大好きで、
来ると必ず「うれション」ひっかけちゃってたよ
ぼもこの家の「コロ」も老衰で死んじゃって・・・
号泣してたなぼもこ
恋愛相談もよくしてたし(笑)ボードも一緒にやってた
茅ケ崎にも来たよ。そうそう、ぼもこはキムタクのファンで・・・・・
キムタクもサーフィンしに茅ケ崎にも来てた頃らしくて
キムタクがランチを食べた店とか、
色々伝説があるよって言ったら、
全部に回りたいって言うから回ったんだった。
「会えたらどうするの?」って聞いたら

「もう二度と会えないと思うから、プロポーズする」と答えたよ。
今でも誇りに思う答えだね。






あじさい通り



♪だから この雨あがれ あの娘の頬を照らせ ほら
涙の数など忘れて
変わらぬ時の流れ はみ出すために切り裂いて
今を手に入れる♪


きりっぴちゃんのおかげで思い出したよ ありがとう
きりっぴちゃん、素直で、かっこつけなくて
・・・・・・・やっぱ、年齢だけじゃなくて、ぼもこに似てる




草野正宗・・・改めて、すっごいなぁ
どうして、こんな、詩、書けるかなぁ

<< りすちゃん百態!! | ホーム | 雨の日曜日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


