プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


みっつぅへ



みっつぅ、メール、ありがと!!

ご質問にお答えします

・・・・・・・というわけで、今日は取り急ぎ、みっつぅの質問に答えて

むつこおススメの超簡単レシピ特集です




まずは・・・・

むつこが、ここでも、そこでも、あそこでも、=どこでも作りまくったレシピ

むつこレシピの中でも定着率、ぶっちぎりナンバーワンのレシピ


2004年3月8日のNHK今日の料理で紹介された

小林カツ代作『蒸し焼き野菜のイタリアン』
材料(2人分)
グリーンアスパラ(下の方の皮をピーラーで剥き手で二つに折る)・・・1ワ
しめじ&まいたけ(石づきを切りおとし、食べやすく裂く)・・・1パック
キャベツ(大きくちぎる)・・・4枚
ミニトマト(へたを取る)・・・10個
にんにく(薄切り)・・・1かけ
チーズ(とろけるタイプ)・・・カップ1強

①フッ素樹脂加工のフライパンに野菜を適当に並べる
②塩コショウをふり、オリーブ油大さじ1を回しかけ、にんにくを散らし
  チーズをたっぷり散らす
③ふたをして中火にかけ、5~7分間蒸し焼きにする



どうよ、みっつぅ、思い出したぁ?





最新入手した超簡単美味レシピも試してみてみて!!


なんちゃってピラフ
ピラフ

白米3合・・・・いつも通りに研いで水に浸けておく
その中に、
シーチキン1缶(油も全部)
コンソメ1個
冷凍mixベジタブル
あれば、ベーコン細切り2枚ほど
酒適宜

①炊飯器のスイッチを押す








なんちゃって芋サラダ(左側ね)
サラダ

①さつまいも(まるのまま茹でる→皮を剥く→切る)
②玉ねぎ&ベーコン細切りにして炒める
①&②&マヨネーズを混ぜ合わせる










付録のりすっちょ
付録

昨日の地元同級生のお集まりより

むつこのナマアシの季節は終了したようです・・・
この日の会場のオンナアルジの、ナマアシにぞっこんだったりすっちょ
舐めまわして、足元に陣取って不動でした(残念!!画像なし!!)


<< ♪おかえり | ホーム | お教室 >>


コメント

メモしよっと

今回レシピ集が豊富に書かれてあるので
勉強なります!
とにかく歳と共に料理が超面倒な私としては
超簡単美味レシピは助かるよ
レシピ頂いていきま~す

りすちゃん生足がお気にいりやなーぁ(笑)
写真見たかったわ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪簡単そうだぁ
簡単レシピ ビバ簡単♪ですなぁ

私もピラフやろうっと。
意外とピラフって作らないんだなぁ

むつこさんもスノーボールに影響されて
お菓子作り 新たな新境地ですね♪
楽しみだ~ りすちゃんのおやつも♪

遅くなりましたが、じいじさんお誕生日おめでとう
ございます♪

v-10お~ありがとう♪
思い出したよ。(笑)
私のそのまた友達にまで伝授したのに、当の私がうろ覚えに・・・v-39
早速明日きのこを仕入れて作ろうかな。

また簡単ウマウマレシピ待ってますv-237

で、昨夜は久々のメールでじゅんじゅんちにご飯をご馳走になりに出かける夢を見たよ。
なぜか家に大量にあった卵を持って・・・(笑)

お菓子作ってないなぁ
せいぜいホットケーキくらい(しかもミックス使用)
りすちゃん生足フェチなのね
私は家の中では真冬以外生足派なんで
りすちゃんかも~ん!

ご無沙汰でした<(_ _)>

むつこさんは良くまめにお料理されてますね
私、食べるのは好きだけど 作るのはどうも・・(^^ゞ
サツマイモのサラダ挑戦してみま~す

りすちゃん元気そうで良かった
りすちゃんのフエルト人形そっくりで可愛いですね

うわ~

なんだかんだと、美味しそう!
さっくりできて、美味しいって言うことないよね。
りすちゃん、異常に可愛くなってない?
なんなんだ?
あ、今度はわたしのナマアシもペロペロしてね。
(さきこっこさんとはぜ~たいに並ばないもんね。
並ぶと若いオーラ満載の方に、わんこは行くのよ、くっ)

メモメモ ブックマーク♪

まぁ 写真付きで美味しそう&簡単だわ。
蒸し野菜のイタリアン野菜  は、
数年前、にんにくの剥き方から伝授してくれた
アレね!!!
ピラフ美味しそうじゃないのよ~
さつまいものサラダもいい感じ。

先日の 激ウマウマレシピありがとう。
絶対作ります。大量に食べたいの。

りすちゃん、みつめてますね。
むつこさんの実はツタンカーメンの足の爪、
みたいわ~ん。春までおあずけ?

美味しくて簡単って最高ですね!!
ん~、誰かの手料理が食べたいこの頃…嫁がほしいです(笑)。
明日から1週間、相方が出張なので手抜き・抜きまくりの日々に
突入です♪主婦の遅い夏休みをもらった気分ですよ≧m≦
だから、今日は相方が好きなグラタンを作りました。
写真…撮る前にがっついちゃいましたけど(笑)。

りすちゃんは生足好きですか♪可愛い~♪♪

むつこさん~♪

Ψ( ●`▽´● )Ψ うひょ♪
Ψ( ●`▽´● )Ψ うひょ♪
Ψ( ●`▽´● )Ψ うひょ♪
おいちそ~!
むつこさんってなんでもパッパッとサクサク作っちゃうよね!
尊敬するわぁ~!
それも下から見守る熟女天使^^

食欲の秋です!
ビバ!オータム!

も~!またサンジャンママさんの後だわ(爆)
今度は、何にもないな(・・?←独り言
え~っと、どこからコメしていいか。。
そうだそうだ、ten便我が家も届いたよ~♪
うちも、オフ会のメンバーだったかはわからないけど!

それに、じぃじのお誕生日おめでとうございます^^
みんなでお祝い出来るって、幸せだね☆

ともちろさん&まーさん絶賛のお菓子作ったのね♪
お菓子は作らないけど、シーチキンで炒飯は作るよ!
炊き込んじゃえばピラフになるんだね(・・?
芋のサラダも美味しそう^^
そこに、レーズン入れると美味しいよ!貧血予防♪

コメントありがとうございます

※前回の記事に加筆、初挑戦したお菓子作りの
レシピを掲載しましたので興味ある方は見てみてね

>ちゃこちゃん
イケメンにも韓国ドラマにもハマっていない私の
最大の関心事が「りす」と「料理」かな
色気より食い気ね

>きりっぴちゃん
多忙だったのね
プロバイダ変更ってエネルギー消費するもんね
栄養補給をお忘れなく

>みっつう
思い出したところで、じゃんじゃん伝授しちゃてね
あーちゃんが殆ど食べた「煮込みハンバーグ」も
紹介しようか?(笑)
大量の卵?なぜだろ?

>さきこっこおねぇちゃ
めいちゃんは生足フェチじゃなかった?
実は、らんちゃんの方が「超」フェチで・・
就寝中に舐められてました
りすの目の回りと耳も毎朝毎晩
足のあとに舐められたせいか
りすは、マラセチアにやられちゃったけどね

>ガンバ・バーバさん
お忙しい中、コメントありがとうございます
雨模様の毎日で、りすはふて寝しています
秋晴れが待ちどぉしいですね
るーちゃ~ん!!めっるちゃ~ん!!

>mitsumineさん
りすちゃんへの、いろんな、おもい、あり
生まれたばっかりだったのに
わたしより年長になっちゃって・・・
両親より年長かな?

>ともちろちゃん
あら、やっぱり、作ってたのね
にんにくの剥き方までおせーちゃって・・・
だって、ともちろちゃん、すっごく若くみえて
お子ちゃまレベルの教え方しちゃったのよねぇ・・・

>てんちゃん
夏休み中ですね
写真三昧?
フエルト三昧?
案外、寂しくて、涙?してたりして?

>サンジャンママさん
美味しいって、素晴らしいよね
美味しいもの食べようと思うと
お金もそんなにないから
手作りになっちゃってます
そんなにないのも、いいもんかもね、かえって

>のんちゃん
横浜の会だったのね、オフ会
サンジャンママさんと一緒だとよかっのになぁ(外野)

レーズンいいかも!いいね!絶対ね!
ますます血の気が多くなって、よくない?かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


