プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


Long Live!じぃじ!



9月21日(月)敬老の日

毎年恒例の「じぃじ」(9/15生)「酒ちゃん」(9/22生)合同誕生日

実家にて開催されました

えっ、あれから、もう1年???

そうです、あれから、もう1年!!!美味しかったよねあのケーキ!!

去年の模様はこちらよ!!






今年のケーキは・・・・・・・・・・・・

酒ちゃんが焼いてくれました


ナマアシ






シマジローのお飾りは不滅です

バースデイケーキ

シンプルな見栄えですが、
食後のデザートに、ヴァニラアイスをトッピングしていただきました
(むつこ=おかわりしました)




むつこの実家で何より大切にされているものが
「食べ物」です
手作りが基本です



今日のメニューはむつこがプロデユースしました
簡単で美味しい「手巻き寿司」
ネタは茅ヶ崎で仕入れました

手巻の寿司







ばぁばが作っていてくれたのが、
家族全員(特に子供たち)の大好物
イカメシです

イカメシ







子供たちのプレゼントも手作り

プレゼント


むつこ や 酒ちゃん の子供時代のじぃじは
こんな顔してなかったんだけど・・・・
L&U&Uにとっての、じぃじは・・・特別のようです
3人とも、無条件にじぃじが大好きです

LONG LIVE!!じぃじ!!

じぃじ、ヽ(^。^)ノ 長生きしてねヽ(^。^)ノ

<< お教室 | ホーム | ten便 >>


コメント

もう1年たつんですね・・・。時の流れ、バシバシ感じます。
んふふ♪今年も手作りの温かい楽しいひと時だったのですね^^
去年もヨダレが出たと思いますが、今年も盛大に(笑)!
イカメシの手作りって始めて見ました!
手作りのプレゼントもかけがえのない宝物ですね^^

おめでとうございます。

おとうさんお誕生日おめでとうございます
手作りのバースディお父さん喜ばれたでしょうね

ともちろちゃんの所で見た母の詩が
思いだされお父さんもきっとむつこちゃん達の
健康が1番のプレゼントだと思います

イカメシ、てんさん同様手作りの物は
初めてお目にかかりました
おいしそう~~~

じぃじさま。お誕生日おめでとうございます。
そうです。じぃじは孫が大好きなのです。
亡くなった父親の日記にも、孫のことばかり書いてあったわ。(娘のことより)
Lちゃん、U&Uちゃん(U君て2人??)
いつまでもいつまでもじぃじのこと好きでいてくださいね。
ちなみに父は『じじ』でした。時代によって発音が違うのね。
イカメシ美味しそうです。すごいです!

じぃじさん♪酒ちゃん♪お誕生日おめでとうございます♪
心のこもった手作りの食事とプレゼント、あったかぁい家族伝わってきます

うちのじぃちゃ(父)は私の本厄を持ち去るように旅立ちました
めいにも会わず兄貴の二番目の子にも会わずでした
じぃじさんには本当に長生きして欲しいです
これからも素敵な一年でありますように
Happy Birthday♪

じいじ様、お誕生日おめでとうございます。

心のこもった沢山の御馳走やプレゼントでお祝いしてくれて嬉しいですね~。

毎年こんなに素敵なお祝いをしてくれたら、ず~っと長生きしたいですね~(^-^)。

イカ飯ホントに美味しそう・・・です。

コメントありがとうございます

>てんちゃん
いか飯継承しなくては・・・
後継者になれるかな?
すき焼きじゃなれなかったわけだから・・・

>ちゃこちゃん
父と母と「りす」・・・・
年長者を敬う今日この頃ですわ(笑)

>ともちろちゃん
最近の早朝散歩事情はどんなあんばい?
一緒に散歩したいねぇ・・
できれば・・・

>さきこっこおねぇちゃ
お父様とめいちゃん・・想像してるけど・・・
うちのじぃじ・・・ったら、昔は、ワンコたち
イッパヒトカラゲに「犬」と呼んでたんだけど・・・
最近は「りす」なんて呼びかけるよ(笑)

>イッチャンの父さん 
長生きしてほしいです!!
誰も彼も・・・
あの仔もこの仔も・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


