プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


主役




9月4日(金)

前々から、久々ぱーっと飲もう!!と企画していた

地元、お仕事&愛犬仲間:チェリーママ との飲み会開催

「りすちゃんに会いたい」というチェリーママのリクエストで

会場は りすむつ邸に決定しました



guest.jpg

チェリーママの御土産攻撃




shuyaku.jpg

最高のおもてなしは?

mitsumineさんがプレゼントしてくれたこの「たれ」に限ります!!

というわけで、この日の主役一匹と一瓶






各種野菜スティック(韓国たれ&マヨネーズで)

メインにはちぢみを焼いて(韓国たれ、マヨネーズ&ポン酢で)

chidimi.jpg







脇役には、残り物ですが・・・

大好物なのにこの夏一度も作ってなかった

オクラの

okura.jpg




ガンボ

gumbo.jpg

たっぷり作って、心ゆくまで、食べて

わざわざ 残しておいて

わざわざ とうもろこしご飯にかけました


その他、ともちろ土産のベルギービール

チェリーママ土産のワイン、チーズ、鶏料理、フルーツ等々

楽しいひと時でした







<付録>りす飯

雑炊に飽きた風なので、パンケーキ風

材料:小麦粉、卵、水、にんじんすりおろし、豚挽、mixed残飯

かりっと焼いてみました・・・・今のところ好評

pancakes.jpg

<< 秋の気配 | ホーム | なしbyザ・ブーム >>


コメント

りすちゃん 今日はお好み焼き風?パンケーキ
美味しかったみたいで何よりですなぁ

梨って美味しいよね。何の種類が好きですか?
最近私は新高がいいかなぁ?

チヂミ 中身はニラ?
あまり具の種類が多くない方が美味しいですよねぇ
ん?とうもろこしご飯とは もしやあの方のレシピ?
結局今年はやらず仕舞いでした。残念

へぇ~♪むつこ邸?亭?ご馳走だね(^.^)b
みんなで持ち寄りで、楽しそう♪
りすちゃんも美味しそうなの焼いてもらったね!
“いなげや”ってスーパー知ってる?
うちの旦那がね!そこで売ってるチヂミが好きなんだけど
どう見てもチヂミじゃないんだよね(・・?)
それと、先週が私の病院の日だったので
カレー屋さん激写してきたよ~!
また、定休日で食べられなかった(泣)
いつか、絶対食べるぞ~(≧ω≦)

りすちゃんご飯メニュー豊富でいいね
毎日ごちそうだね
りすちゃんだけの写真をいつも見てるせいか
大きさわからなかったけどりすちゃんて小柄なのかな?
痩せためいとお洋服同じサイズだったから
全盛期のめいだとひとまわり大きかったかも
ちっちゃくて可愛くて
あー肉球カフェ希望

ねえさまおはよう。
今日もすがすがしいお天気で、
体調もいいsayoです。
りしゅちゃんも元気でいっぱい食欲の秋を、
ねえさまと楽しんでねぇ~。
sayoお酒飲めないのだけど、
いつかその宴会に参加したいじょ。
でもねえさまにsayoの実物見られたら、
きっとゲコなの信じられないと言うだろうけどね。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

チヂミが食べたくなった!
すごいね~
ご馳走ご馳走。
美味しいもの食べてると、話が弾むのよね~
辛みそは確かに旨い。キュウリポリポリよ。
一度レシピに載っていたスープを作ってしまったので、あと残りわずか!

今日、FM横浜でビートルズ特集だったね

こんばんわ

ご馳走三昧じゃないの
いいね友達とワイワイ言いながらご飯
食べるのって最高♪それにりすちゃんも
参加できるんだから更に楽しかっただろうな

りすちゃんご馳走やん
パンケーキを生み出すとわ
むつこちゃん考えるね
今度作り方教えてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとなく

瓶で参加した気分(笑)。
ありがとね。
しっかし、りすちゃんいいもの食べてるわ~。
ふふふ、むつこ亭は人間もわんこも
幸せになれるところだわ。

あの部屋にはね、優しさが溢れてると思うわ。

コメントありがとうございます

>きりっぴちゃん
ちぢみの成分は、にら、にんじん、小麦粉、片栗粉
卵、水 今回、たれに命を懸けました
とうもろこしご飯は、あの方のレシピを
リピーターともちろさんからおせーてもらって初TRY
美味い!!

>のんちゃん
いなげやって名前だけ知ってるけど?
どんなチヂミなんだろ?パパの好物
病院行ったのね
こんど、待ち伏せしちゃおっかな?

>さきこっこおねぇちゃ
確実なのは、めいちゃんは手足が長いってこと
ったく、最近の若いもんは!!!!!って感じ
双子(らんりす)のつもりで見てると
「おや~?」と違和感があったもん(爆)
だから、↑のさきこっこおねぇちゃが感じた感じ
よ~くわかる(爆)

>sayoちゃん
あら?ゲコなのねぇ
いいねぇ、経済的で(笑)
先日、mitsumineさんが遊びに来てくれたとき
ともちろちゃんと3人でランチに行って
むつこだけがオーダーした生ビールは
当然のようにmitsumineさんの前に置かれてました
sayoちゃんと行ってもそうかな?(爆)

>ともちろちゃん
昨日はビートルズの一日だったね
同級生もメールくれたよ(むーくん)
ビートルズの版権、マイケルが買ってたんだもんね
ところで、元気?季節の変わり目、ご自愛くださいね

>ちゃこちゃん
りすちゃんとむつこの闘いが繰り広げられてます
パンケーキはむつこの勝ち
前回のレバーペーストは引き分け
前々回の鶏雑炊が惨敗でしたわ
※固い物がNGみたい。今まで喜んでた
鶏膝軟骨が固くて嫌みたいだわ
闘いはつづく・・・乞うご期待

>鍵コメさん
いよっ、まってました~(花吹雪)
って、なんのこっちゃ?
鍵コメ返でした

>mitsumineさん
おもてなしは、mitsumineレシピに限りますわ
だから、皆勤賞間違いなし!!
よろしくおねがいします
ところで、元気?季節の変わり目、ご自愛くださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


