プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


嵐の前の横顔




本日のBGM♪♪♪

↑↑↑

聴きながら見てね




あたしの横顔たち(inspired by ten)


職場の朝顔


yokogao.jpg






↓↓↓ りす

横顔

ここのところ食欲不振でした
いつもの、膝軟骨&玄米&鳥むね肉雑炊 食が進まないので
ゆで卵を加えてみても
ゆで豚を加えてみても

そこで、その残り物を全部ミキサーにかけて
レバー&玄米の雑炊に混ぜて呈したところ
久々の完食


手塩にかけた


あたしの横顔たち




嵐はくるのかな?



<< なしbyザ・ブーム | ホーム | お礼と訂正 >>


コメント

こん☆★は~♪

横顔がテーマですか
朝顔の横顔って新鮮な感じ、いつも前から見てました

りすちゃん食欲不振でしたか?
夏はワンコにとって過酷な季節なんでしょうか
でも食べられて 良かった

今日講演会に行って来ました
テーマは「シニヤなペットとの暮らし方入門」
講師は清水宏子先生(獣医師)
老犬の食事の温度とか、意外なお話もありました

朝顔はまだまだ頑張って咲き続けているんですね
台風が近づいているようですが大丈夫?
朝顔も雨に負けないでね

りすちゃんも食欲不振
夏の疲れなのかな?むつこちゃんが色々
工夫されてるからすぐ食欲戻るよね
食べないとやはり心配です

むつこさんの愛しい横顔、しっかり拝見しました!
朝顔は凛としていて、りすちゃんはやっぱり愛おしい
です。優しい横顔ですね^^

明日は本格的に荒れるみたいですね。
気圧の変化がりすちゃんに影響ありませんよう、祈って
います。むつこさんも通勤、お気をつけて!!

※とある方に、食欲がなくなった現実にただ悲しむ人と
それに対応し何とかしようと努力する人とで、大きな差
が出来、ワンコの状態も大きく変わると言われました。
むつこさんは最高のママさんですね(^^

食べないと本当に不安になりますよねぇ
我が家の場合は割と多いので、1日程度はほっときます。温度とか確かにありますよね~。
冷蔵庫から出したものは絶対に食べませんもんっ
香りづけも大事っていいますもんね

今日のりすちゃんの横顔はアンニュイな感じですね

横顔 むつこさんの横顔も~~っ!!(笑)

りすちゃん、あどけないわ

横顔は、パピー。
姿もパピー。
唸り声もパピー風味。
・・・どこがお年なんでしょ。

朝顔、まだきれいに咲いてるのねえ。

「誰も知らない あのときの横顔」

これに、心臓 キュッッ とやられました。

グッときました。


あぁ、 人生って、 世界は 美しい。

食べないと何とかしようとするど根性がとっても好きよ。
完食してくれたなんてうれしいねぇ
暑い日がつづいちゃったからね。
でももう、大丈夫そうだよ!

むつこさん~♪

りすちゃん^^
完食よかったわ~!
むつこさんの愛ですね!

朝顔^^
なんとも素敵なお花だよね!
この花が終ってもまた種ができ、来年もまた楽しませてくれる!
この朝顔だって、命のバトンリレーだもんね!
生命ってすごいよね!

コメントありがとうございます

>ガンバ・バーバさん
シニア中のシニアさんとの毎日は
狐と狸の化かしあいのようでもあります(笑)
色んなことゆっくり教えてほしいです
まずは、るーちゃんに実践してあげてくださいね
るーちゃんに効果が出ますように(祈)

>ちゃこちゃん
このご飯はお気に召したようですよ
1人っ子になってから、がっつかなっちゃった
以前の食事風景は戦いだったからね
がっつかないと、ついつい心配しちゃうってわけ

>てんちゃん
横顔、とっても気に入っちゃいました
朝顔の横顔・・・・なんて素敵な視点でしょ
くせになりそうだわ(笑)
りすっちも、くせになりそな、果物もらったりして
食欲復活

>きりっぴちゃん
うだうだしてると、
もっと美味しいものが出てくる・・・と
学習した節もある りす姫の食欲不振
気がつけば、痒々は殆どなくなってます

>mitsumineさん
mitsumine presentsのトッピングだけは
大好評だったよ!!
常備します!りすむつ共々に美味しいもの
おしえてくれて謝々!!

>テーラーさん

ぐっとくるでしょ?ぐっとくるでしょ!!

そこにもいたね、センチメンタルなランナウェイ
ここにもいるよ、気取ってばかりのランナウェイ

>ともちろちゃん
りすちゃんの弱点(膝関節)のための
鶏膝軟骨などなどが、
半分ほど抜け落ちてしまった
りすちゃんの歯には固すぎるようになったのかなぁ?
リモナイトは今でもゆっくり噛み噛みできますが・・

>サンジャンママさん
ママさんの梨効果抜群で
今日は朝も夜も完食ですよ
みずみずしくって、美味しぃ
どうもありがとね
いろんなこと、好転を日々祈ってますよ(^-^)



元気?
会いたいなあ~
うちはみんな元気に夏を乗り切ったよ。
今度 今夢中になってるワンコ写真送るから
載せてあげてねv-14

みっつぅへ

元気そうだね・・・
よく思い出していたんだよ(特に夏場)
りすむつ相憐れみつつ慎ましく暮らしてます
天職と思える仕事に巡りあえましたよ
見てほしかったよ
ブログ見てね りすちゃん見てね
あー&おーの記憶にも残してね


こんばんは。

その後どうですか?
りすちゃんは元気ですか?
季節の変わり目、体調が崩れる事もあるのでちょっと心配です。
我が家のワンコは、この前から血便をしています。
おかしいなーって見てみると、お尻が切れていました。
所謂切れ痔?
今度薬をもらってこないと行けません。

我が家のワンコは二匹とも食欲あり過ぎて、食べたあとなのに足りないのか僕の晩御飯を欲しそうにいつまでも見つめています・・・・。
あげたいけど、あげたら病気に・・・。
ごめんね、ワンズ。

イッチャンの父さんへ

えっ?痔だったの?
ワンコも痔になるのね
でも、食欲旺盛の1&2ワン頼もしいです
足の小指だって、ぶっつけると泣くほど痛いもんね
家族全員が元気だってのは
痛いところがないってのは
ありがたいってことですよね
当たり前じゃぁないよね
○○肩改善中、たま~に痛いけど・・・
痛くないと感謝しなくちゃね・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


