プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


おもひで



りすむつ地方の花火の日

じぃじ、ばぁば、酒ちゃん、L、集結

酒ちゃんは、ランチ宴会(寿司)&りす狙い

ってのは・・・・

酒ちゃんはアレルギーが酷くて・・・・

じぃじはもっと酷くて喘息で・・・・

あたしたちンちに来ると、具合が悪くなるので泊まれないんです

・・・・で、りすちゃんもアレルギーでしょ・・・・・

むつこのせいなのかなぁ?

ってのは冗談だけど・・・・



寿司ランチの後、「早くりすちゃんに会いたい」というL

一声で、炎天下、あたしたちンちへ向けて歩き始めました


(途中、ともちろちゃんに遭遇)したりもして・・・・



花火1










ばぁばが、Lになんか、おしえてあげてたりして・・・・・

花火

後ろから、荷物をいっぱいもって歩く酒ちゃんと

自転車ひいて歩くむつこは

最期のときの走馬灯ってのが本当にあるんだったら

この光景入るでしょ?感動ものでしょ?

と語りあい、笑ってました









花火、りすちゃんはお留守番で

花火の写真は全滅で・・・・



翌朝・・・・


花火2


偶然撮っていた、走馬灯級の後ろ姿

<< デジャヴ? | ホーム | 素敵な贈り物 >>


コメント

今日も暑いね

いいねぇ♪家族っていいね
後ろ姿見てるだけでもすごく仲良しファミリーだって事
ヒシヒシ伝わりますよ、
じぃじの後ろ姿が優しく写って見えるのはやはり
むつこさんの気持ちが出てる写真なのかしら?
りすちゃんもLちゃんが来てくれて喜んだでしょうね
オチリが可愛い♪

もうすぐらんちゃん達帰ってくるね
ウチは今日お迎えに行ってきます

あれ?この間偶然会ったご一行様の中に、じぃじさんはいらっしゃったっけ?
酒ちゃんもアレルギーなんだ。そっか・・・
小さい頃から仲良し姉妹だったのね!いいねぇ
夏はいいね。色々と思い出すよ。変わった変わったと言っても、蝉の声は変わらないからね。
Lちゃん、す~っと背が伸びた気がします。あっという間にお姉さんですね。満喫してね夏休み。

えっ!ともちろちゃんホント!
2枚目の帽子被った斜めがけの
紙袋の方がじぃじじゃないの~~
誰?だれ?この優しそうな方はダレなの~~~~~~

コメントありがとうございます

>ちゃこちゃん
斜め掛けはじぃじです

>ともちろちゃん
じぃじもいました
ともちろちゃんに気づかなかったようです


走馬灯...何気ない瞬間がとってもとってもとっても
幸せに感じますよね。
ちょっと思い出しちゃいました(涙)。

お盆ですね。
みるちゃん、らんちゃんも昨日の流星にのって帰って
きたでしょうか(^^
一緒に美味しい物食べて、一緒にお散歩して、お話を
して楽しんで下さいね。

※むつこさんのご家族も優しくて温かくて素敵です。
後姿に表れていますよね。ほんと素敵です。

こんばんは。

良い写真ですね。

何となく語りかけて来るものがありそうな感じです。

最後の一枚は、間違いなく語っております。

僕も今度後ろ姿をワンコと一緒に撮ってみようかな?(笑)。

わたしも最期の1枚!

すっごく好きな写真だわ。
自分の親を含めた家族が揃って過ごせる時間って、意外と少ないもんだな、と思う今日この頃。
きっとわたしの両親がお盆で遊びに来てるんだわ。
・・・たくさんの太陽の匂いといっしょに、
夏が終わるとみんなちょびっと大人になるよね。


・・・わたしはそろそろ逆に行きたい(笑)。

最後の写真 大きく引き伸ばして飾っておいたら
いいのに~というほど素敵な写真になりましたね
コンテストにも出しちゃってください

たくさんの思い出を作ることが出来るのは
本当に幸せなことなんですね。
素敵な御家族ですね

らんちゃんまきちゃんみるちゃんと
遊んでますか~~~~
お盆です、どこの家庭も賑やかでしょうね

ん!!!!
まきちゃんのお名前、書いたつもりで抜けておりました。
大変大変、失礼しました。

まきちゃん、ごめんね。
むつこさん、ごめんなさいです。。。

大ばかちんでした

最初のコメント、
最期なんて、そんなあ・・・、
正しくは
最後の1枚ね。
失礼しました。

タビタビのコメントありがとうございます

>てんちゃん
てんちゃんのご家族に憬れてるんだけどな(笑)
自分のことって当たり前でよくわからないんだよね
てんちゃんに、褒めてもらうと
案外素敵なのかもしれないな・・・と思ったわ
ありがとう
ワンコの夢を見ると焦ってるばっかりなのよ
あっ、ごはんあげ忘れた、散歩忘れた・・みたいな
でも、麻樹だけは、すっごく幸せそうな姿だったの
百万回生きた猫みたいに家族を持って幸せそうだったの

>イッチャンの父さん 
いっぱい写真撮ってくださいね
前も後ろも上も下も右も左も・・・
父さんの写真も優しいから大好きですよ
母さんも見て見たいなぁ(笑)

>mitsumineさん
ご存知の通り(笑)私も、ばかちん仲間なので
な~んにも気にしないで、笑ってました
ね~さんったら「ばかちんだこと」ってね(爆)
心配ご無用よ
ご両親に美味しいものご馳走してあげてね
mitsumineさんのような娘を作りあげた
ご両親に興味津々です

>きりっぴちゃん
お互い良い家族に恵まれて幸せですね
プラマイゼロだから
その分苦労もあるけれど
大家族の喜びを噛み締めてくださいね
「今が一番幸せなんだろうな」と思って
暮らしてきて、今もそう思ってるけど・・・・
1日でいいから、4ワン時代にもどりたいなぁ
虹の橋に行くまで辛抱しなくちゃだけど・・・

>ちゃこちゃん
もう、送ってあげなきゃの日だね
ちゃこちゃん、泣いてない?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


