プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


カレー記念日



梅雨明けしたはずなのに、

梅雨時代より、梅雨っぽい、最近のりすむつ地方

おかげで、運命の2匹、ちろちゃん&りすちゃんのお散歩も

ままならず・・・・・ちろちゃんの「じろちゃん」時代も続行中







カレー1


ところで、先日、mitsumineさんがプレゼントしてくれた薬膳カレー

りすむつ地方で発見しました

早速、実家に作り置きしてきたけど、お気に召したかな?

一緒に発見した↑の、スープカレーにもTRY

(りすちゃん、つまんなそうで、すんまそん・・・興味ないよね)







カレー2

今回も、大好物の夏野菜中心に作ってみました。

こちらも美味!!





こちらは、今夜のりすちゃん

雨上がりの散歩の後、洗われました

カレー3







半乾きで、待ちかねた撮影

今日も、カレーをいただきましたのよ(嬉)

この夏は、カレーと夏野菜で乗り切ります!!


カレー4





今日は「大暑」と申します

夏の子、むつこの加齢記念日です

「めでたさは ちゅうくらいなり たんじょうび」

ここ最近、全然めでたいと思わなかったんだけど

今年は、ブログでも職場でも、同年代の素敵なお友達ができたので

「ちゅうくらい」にめでたさがUPしています(笑)

メッセージ以外のお祝いは一切お受けできません

アシカラズ・・・



<< Lむつ | ホーム | >>


コメント

おこんばんわ
元気を取り戻したちゃこ吉です!昨日はどうも!
声だとすぐ会えるのにね
薬膳カレーは関東組の方々のブログで見るけど
見つけたのね!やほほほ
どうどう?やっぱおいしい????
夏の子むつこりんパワーつけて夏乗り切ってね
そして大切な加齢記念日おめでとう
お互いがんばるべ!加齢にまけんとこな

むつこさん~♪

お誕生日おめでとう~♪
☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ ☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ ☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

何事も中くらいがいいんだよね^^
でも、カレーは辛いのが好き~!
最近カレー食べてないよ~!
うちもカレー作ろうかな!

メッセージ以外は受け取らないなんて(笑)!
むつこさんらしくって、何だか素敵^^
でも・・・
むつこさんの加齢記念日を、ちっと遠いところからお祝いしてるよ!
( *・(○○)・*)てれぱすぃ!! 届け~!

おぉ~!!!

おめでとうございます~≧▽≦

むつこさんが誕生した素敵な日だから、私は
ちゅうくらい じゃなく特大の喜びです^^

※カレーほんとに美味しそうです!!!
お腹がいっぱいなのに、食べたい病に…。
うぅーーーーー。

にゃるほど~
カレーと加齢を、バチって掛け合わせたわけですね!
うまい!
むつこさんのおたんぞびなのですか?
おお~おめでとうございます!
誕生日はいくつになってもうれしいものですよん。おめでと~~~~~
よい1年にしてください(というよりすでに今年はいい1年よね♪)
薬膳カレー粉、どこに売ってるのよ~ん
こっそりオチエテよ。

おめでとう~~~

一日すぎちゃったけど、
誕生日おめでとう~!

ようこそ、こちらの世界に(笑)。

華麗に加齢するのよ、これからは。
いくつになっても、誕生日はめでたいのよ。
ほほほ、半乾きりすちゃんもなかなかの風情。

カレー見つけたのね。
よかった、ご両親のお口に合うといいわね。
親孝行だわ^。

めでたさも ちゅうくらいなり おらが夏

(って頭のなかで勝手に変換して読んでた)

おめでとうございま~す

毎年健康でこの日を迎えられるってのが目出度いのですよ~
また次を目指して幸多かれと祈りってますよ\(^o^)/
りすちゃんお洗濯されましたか?半乾きのりすちゃんも可愛いワン

薬膳カレー・スープカレー大きなスーパーで見つけたのかしら??
私も是非味わってみたいわぁ~!


遅れてしまった・・・・。

お誕生日おめでとうございます。v-218

これからも、むつこさん&りすちゃんが毎年楽しく健康に過ごせますように~と、神様にお願いしましたv-22

薬膳カレーを食べて、元気にこの夏を乗り切って下さい。

おめでとうございますv-82

遅くなりまして

お誕生日おめでとうございます~
(*^▽^)/★*☆♪

この一年が素晴らしい日々でありますように

カレーで華麗に加齢してくださいませ

夏女なのね
燃えろいい女~

遅くなりました

お誕生日おめでとうございます
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

カレーで見事な加齢を楽しみをしています
お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます

コメントありがとうございます

>ちゃこちゃん
いっぱい飼ってると
いっぱい喜びもあるけど
いっぱい心配もあるんだよね

>サンジャンママさん
ありがとう
その後どう?(って毎回聞いてるかな?)
私は毎日エアコンを拝んでます
ちみっちょ、サンジャンが教えてくれた教訓です

>てんちゃん
てんちゃんちのカレーは?中辛かな?
てんちゃんは辛口そうだけど
相方さんがバーモント専門だったりして?

>ともじろちゃん
カレー粉の売店教えます
キャベツのサブジジなんとかの作り方おせーて

>mitsumineさん
ようやくそちらの世界へ仲間いりできました(笑)
色んなりすちゃんの風情を楽しんでいただき
ありがとうございます
ガルル・・・も紹介したいのですが・・・
写真の腕が未熟で・・・(残念)

>ガンバ・バーバさん
カレールーはコスモ食品の直火焼シリーズ
(本社は横浜市となってます)
今回のは、「スープカレー やや辛」
通ってるプールの近くのAVEというスーパーに有

>イッチャンの父さん 
ありがとう
そっちは大雨続きかな?
イッチャンご機嫌に笑ってますか?
ドラム叩いてますか?
2ワンは?母さんは?徳島のじぃじは?
あれ、質問攻めにしちゃってごめんごめん(笑)

>さきこっこおねぇちゃ
ありがとう
今年一年素晴らしい年にします!!
りすちゃんが無事に15歳になれますように
琵琶湖応援隊、祈りの最後に加えてちょ

>きりっぴちゃん
自分の誕生日も素直に喜べる大人の女になんなきゃね
ワンコの誕生日は、どの子もあの仔もあんなに
嬉しいのにね(笑)
あの仔もこの仔も長生きしてほしいばかり・・・

おめでとうございましゅワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

かなり出遅れていますが、
ねえさまお誕生日おめでとうございます。
今年もりすちゃんが元気で、
ねえさまが幸せでありますように。

昨日はsayoもカレーだったのですが、
今晩も昨日のカレーなの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって夕飯作る暑いし・朝時間なかったから、
今日もカレーでいいのだ。
今度薬膳カレーにもチャレンジしたいな。
カレーは無限大だから作るのが楽しいのです。

そうそうパパにガンダム観に行く時、
ちょっとねえさまに会いに行こうかとパパに言ったのですが、
あまりにも遠いから却下されてしまった…。
sayoは無知なので地理はよく解らないのですが、
あまりにも遠いことは解ったsayoなのでした。
今度こそ行くぞ~。

sayoちゃん

コメントありがとう
パパのガンダムは東京?
ビッグサイトとか?
カレーって元気が出ていいよね
香辛料多めにして日々がんばってます
蝉も鳴き始めたよ
もうすぐ夏本番の予感

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


