プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


墓参



7月16日は父方の祖母の祥月命日です

平成元年に亡くなりました

あの日も暑かったです


昨秋、引越してきた、お墓へお参りしてきました


霊園





霊園1





伯母
叔母
叔父

&むつこ



実は、今日、カメラに納められていた画像は、この5枚だけです


父は持病の喘息

母はちょくちょく感染症で発熱気味 やっとの思いで出席

伯母は持病手術の後遺症で発声がままならない状態が続き
引きこもりがちでした・・・・が、イチダイ決心(をしてくれたと思います)で
九州から引越してきたご先祖に会いにきてくれました

叔母叔父夫婦も、一病息災状態です


『むつこちゃんは、いっつまでも、変わらないねぇ』

なんて言って笑ってくれますが・・・・・・

色んな気持ちになりました







墓参りの後は 蕎麦懐石ランチ

懐石







懐石1


写真はここで途切れます







社交的で、おしゃべりで、こういう席では、主役を張ってた伯母

発声が一苦労だけど、頭脳はあいかわらず明晰で

むつこに会っての第一声は「犬は?」というものでした

ミルとらんは虹の橋よ、今はりすだけと報告しました




食事の席で、「虹の橋」の話を披露してたら

「りすは何歳?」と心配そうに質問してくれました










「もうすぐ、15歳です」

昨夜のりす
(昨夜のりすです)


親戚ってありがたいですね

子供の頃から、ずうっと、大嫌いだったんだよね・・・・・・・・・・


色んなきもち・・・・・・・・・記録に残します

<< 母なる・・・ | ホーム | 夏が来た!! >>


コメント

お墓参りいかれたんですね。今年はまだいってないなあ。去年も確か蕎麦懐石でお食事されてましたよね
年をとると親戚付き合いも変わりますよね~~
こちらが変わると相手も変わるのかも?

りすちゃん もうすぐ15歳 自慢ですね
夏し様でプリティーだわ
ともちろが少年に色々教えて笑ってる姿が目に浮かぶ
サンジャンママさんの言うとおり「心が綺麗じゃないと白に見えないよ」って言って~
楽しいよね。

私は昨日、知らない子供に放置うんこを取らされました


コメントありがとうございます

>きりっぴちゃん
昨日の墓参りは24色以上の
いろんな色の色鉛筆が心の中にね

さっき、酒ちゃんに電話したんだけどね
酒ちゃんにも、上手に報告できなかった

酒ちゃんに、ちゃんと、報告できたら、
次は、きりっぴちゃんに報告するからね

酒ちゃんと確約できたのは
「ハンジロー」だけだよ



こんにちわ元気・元気!!

緑いっぱいの所にむつこちゃんのご先祖様は
眠っていらっしゃるんですね
久々に会った叔母さん優しいね
そういえば私も実家のお墓参り何年行ってないやろう


りすちゃんの年齢聞いたはずだけど
もうすぐ15歳には驚きけして見えないんだもの
気持ちはアタシと同じピチピチだよね
こんなに元気で張り切りガールなのはむつこさんの
健康管理が出来てるからだろうと思う
さくらもりすちゃん目指します



遅くなりました。携帯で読んではいたんだけど
しんみり色々考え、コメントできずでした。

悲しいけど、みんな年を取っていくのよね。
子供の成長はまぶしいけれど
両親・おじおば・・・は悲しくなりますね。久しぶりに会えばなおのことよね。
病気おして九州から飛んでくるなんてスゴイわ!

でも年を取っていいこともたくさんありますね。
丸くなったり優しくなったり。

むつこさんパワーで、みんなに元気をあげて!
15歳なんです!って胸を張ってちょ!!

私もいつもいろいろ考えちゃうよ。でもまずは自分が元気にならなくっちゃね♪
みんなで心配しあって、
やっぱり親戚もなかなかいいですね。




コメントありがとうございまする

>ちゃこちゃん
りすは「はなちゃん」をめざしているのだよ
麻樹ちゃんのもうすぐ17歳を越えてるもん
あやかりたい!!

>ともちろちゃん
いっしょに、しんみり、色々考えてくれたのね
いつも、ありがと(笑)
今頃、しんみりしはじめてる、あたしって
「ねんね」でしょ?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


