プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


夏が来た!!



りすむつ地方は昨日、梅雨明けしました 拍手 パチパチ 拍手 パチパチ 拍手 パチパチ

そして、あたしたちンちにも正真正銘の夏が来ましたよ~

まずは、夏到来直前のりすちゃんをご覧あれ


定位置(夏)
(今朝 夏場の定位置、むつこの机の足元にて)

ところで・・・・・・・・・

最近、早朝合同散歩にスポットゲスト到来です

散歩の終盤にパパを送った帰りの男の子(小学校2年生?くらい)

どんどん仲良しになって、後追いしてくれます

ともちろちゃんは、個人的にご指導ご鞭撻しているらしく・・・・・・・

『じろちゃん(ちろちゃんのことね)は真っ白なのに
りすちゃんは、汚れてしまったの?』

などとノタマイます

ともちろ&ちろちゃん母仔にだけ遭遇すると

『喧嘩したの?』と心配してくれてるらしいです

りすむつ母仔にだけ遭遇したことはないけど
遭遇したら、じろちゃんじゃなくて、ちろちゃんだよと
やんわり、おしえてあげたいとおもいます






それでは、あたしたちンちの夏到来の図

おかえり

りすちゃん、本日、予約していたトリミングに行ってきました

一年中同じカットを施していただきますが・・・・・

今回だけは UP TO DATE よ



そうです、サマーカット 夏刈りです  拍手 パチパチ 拍手 パチパチ 拍手 パチパチ







りすちゃんが定位置にいないと寂しくて仕方ない むつこは

りすちゃんの ごはんを 一生懸命作って 時間を潰しました
(その後、昼寝もしたけど・・・・)



スタミナ定食

玄米雑炊(鳥胸肉、ニンジン、ジャガイモ、砂肝、若鶏ひき肉入り)です














向日葵娘

今日は、向日葵娘になって帰ってきたりすちゃん

ガッツキ中

むつこ(嬉)

明日の朝、きれいになったねって言ってもらえるかな?


<< 墓参 | ホーム | ムーフィーの法則 >>


コメント

いやぁ~ん
ひまわり娘可愛い~
ひまわりより大輪の笑顔だわ

トリミング中って
ほんの数時間なのに
なんであんなに手持ち無沙汰感満タンなんでしょ?

待ちきれなかったなぁ


失礼なガキンチョには
ちゃんと教育的指導を
りすちゃんは元々白っぽい犬だと!
(白っぽい犬連盟)

明日が楽しみ~

りすちゃん!
もさりすちゃんもかわいいですが、目がパッチリで立ち耳なので、ツルリンりすちゃんもキャワイイで~~す

あの少年には、『牛乳犬』と『コーヒー牛乳犬』と言ってあります。
ともちろ&ちろちゃんコンビだけで散歩してると、『喧嘩したのか』『待ってればもい一人は通るのか』『一緒に住んでるのではないのか』と質問攻めなので、寝坊しないでね
明日、りすちゃんて分かるかな?
ともちろがやるジローさんのギャグ気付いてくれるかなぁ
飛びます飛びますっ

あららら、ひまわり娘かわいくできたねえ。
画像で見る限りでは、白い犬に違いないんだけど。
・・・みつぼんなんて、勝手に色がついちゃって、
純正白い犬が、後天的ベージュな犬に進行中よ。

お散歩の楽しみ、いろいろあっていいね。
明日はちゃんと揃って、少年におはようできるといいね。
りすちゃん、褒めてもらうんだよ。

むつこさん~♪

向日葵娘~!ベリープリチーよ~!

少年には・・・
『ええぇぇぇ~!りすちゃんが汚れて見えるてことは、ちみの心の中が汚れてしまってるんだよ~!心が綺麗だとりすちゃんのこと真っ白に見えるはずだよ!』と言ってあげましょ(笑)!
サンジャンママもよく小学生の子つかまえて、寝た飛ばししてます!(* ̄m ̄)プッ!
小学生の男の子って面白いよね!


真夏地帯になったむつこさんアチーですね
合同散歩は楽しんでいるようで
それにボーイフレンドも出来ちゃったんだ
この子が言ってる事読んでたら
なかなかおもろい子やね(爆笑)
さてりすちゃんはどういわれるんだろう

りすちゃんビューデフォー
夏娘になって3ミリカット?
すごく可愛くなった目力感じます

チョンチョン娘はウチも同じ
シャンプー楽だし本犬も楽なはずだよ
夏のバケーション楽しんでおくれ


きゃぁ~!可愛い~!

りすちゃん食欲旺盛で何よりです
やっぱり食べないとね 食べられないと話になりませんよ
ひまわりが真っ白なりすちゃんに映えてとっても可愛いです
じろちゃんじゃないよぉ~!真白りすちゃんだよぉ~
猛暑を乗り切るべく頑張りましょう~!ネッ!!

コメントありがとうございます

>さきこっこおねぇちゃ
おねえちゃに褒めてもらえると一番うれしいよ
ありがとう
あたしは、留守ばっかりしてるのに
りすた留守だと、情緒不安定です
りす&めいちゃんは笑ってることでしょう

>ともじろちゃん
その後、会えなかったね
少年にも会えなかったよ
でも、まだまだ、先は長いよ
少年をワンコフリークに教育しちゃおっか!

>mitsumineさん
写真に撮ると白く映るみたいです
モノホンを見た職場の仲間の感想です
お散歩の楽しみはオアヅケですが・・・

>サンジャンママさん
ありがとう・・・
そっちはどうよぉ?
お手手の具合はどう?

ところで、りすちゃんは、案外ね・・・・
白くないかも~~~
少年が正しくて、サンジャンママさん、神様に
セイバイされる組かも~~~(なんてね・・)

>ちゃこちゃん
専門的には、りすのさまーかっと、5ミリらしいよ
2~3ヶ月おきのカットのオーダーは
必ず「サマーカット」というのが
あつしたちンち流
あたしが刈ってた時代が最悪時代で
今なんて、うはうは、パラダイスなのよ
これでも

>ガンバ・バーバさん
実際は真っ白じゃなくって
酸いも甘いもかみわけた、いい女ですよ
唸ったりしますけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


