プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ムーフィーの法則



最近よ~く感じてしまうのです

ちろちゃんとの合同散歩の時間になると雨が降り始める・・・
道も濡れててもう一雨来そうだから散歩断念すると快晴に・・・

木曜日はスポーツクラブ休みなのに
変則勤務の休日の木曜日率が高い・・・・・

7月9日の木曜日など絵に描いたように法則にはまり・・・・
いじけ気味のむつこ

その法則をくつがえしてくれたのが
mitsumineさんからの贈り物でした
朝会えなかったともちろちゃんと、お揃いのプレゼントに大興奮

その中身は、mitsumineさんちの「薬膳カレー」のもと
以前から美味しそうで憧れていた一品です
さっそく、買出しに出かけ、夏野菜を買い集め作って食した次第

興奮のあまりプレゼント現物の写真なし


薬膳!!
美味い!!
中辛だったので、辛味は足しました
(s&bカレー粉、レッドペッパー、カイエンペッパー、ガラムマサラ)
野菜は、玉ねぎ、ニンニク、生姜、オクラ、ニンジン、なす
レシピに従って、野菜を下茹でしたせいか
野菜がびっくりするほど美味しかったです
カレーの味の深みも「唸り」入りました

ともちろ宅もさっそく作って感動したとか・・・・・・
あまりの興奮で写真がないとか・・・






えびせん

同じく、遅ればせながらの写真しかない
とっちぃ からの、らんちゃん命日記念、えびせんの数々

※よ~く見ると、若き日の双子の写真が写り込み



なんだかんだ言いつつ

お友達のご親切で法則に打ち勝ってます
どうもありがとう



ところで・・・・

ぼさり

りすちゃんは、ボサボサになってしまったので
今度のお休みにトリミングを予約しました

ちょっと前、食欲減退しましたが
このところ、食い気復活



追伸:今日、夕方の散歩の最終地(家の前) りすを抱きかかえたら
    白い蝶が、あたしたちの前をひらひらひらひら飛んで道に止まりました
    私は、今日四十九日のめいちゃんが最後の挨拶に来てくれたと・・・・
    りすを胸に抱きかかえて泣きました
    実は今日めいちゃんブログを見て職場で泣きました
    でも、めいちゃん、もう泣かないようにしたいと思うよ
    めいちゃんが元気なんだから・・・・・・
    


<< 夏が来た!! | ホーム | 大輪続々 >>


コメント

おいしそう

カレ~~ェ
バーモンドカレーしか知らない私としては
汁のないカレーや!おいしそうやね
激カラは食べれないけど中辛ならおいしそうだろうな
落ち込み度が下ったむつこちゃまとしては
これでパワーアップやね
これで法則も敗れるよ♪
りすちゃんバンバー
このヘヤースタイルもかわいいんじゃない
いっぱいリボン付けてさあぁ
でも暑いからやっぱり夏はサマーカットだね
どんな感じに仕上がるか楽しみにしてるわ

蝶の話読んできっとめいちゃんだと
私も思ったわ、49日までこの世にいて
この先は天に昇って行くと聞いた事あるもの
めいちゃん伝えたかったんだろうね
ありがとうって

こんばんは。

その白い蝶は、めいちゃんだったようですね。
蝶の体を借りてお礼に来たのだと思います。
むつこさんとりすちゃんの周りを飛んで、有難うと言っていたのだと思いますよ。

笑顔で送りたいですね~。
ありがとうーめいちゃんv-222

みーふぃ~ですが

そっか、めいちゃんご挨拶に寄ったのね。
なんかさきこっこさんのところ読んでて、
鼻がつんと来ちゃって・・・ここきたら、また
じんわりとくるじゃない。
あ、でもむーふぃ~だから、しょうがないか(爆)。

カレー喜んでいただけて何よりです。
りすちゃんのもけもけっぷりも、お見事!
りすちゃんね、横向きの姿けっこう好きなのよねえ。
足のラインとか。

むつこ姉さまこんにちは。
外は湿気で体はむくみで、
体が重いsayoです。(笑)

いいなぁ~。薬膳カレー最高にうまそうです♪
それを食べるだけで、
なんだか体が元気になりそうですね。
しかし我が家のパパはかわった食べ物が好きではないらしく、
薬膳カレーは食べてくれないだろうなぁ…。

りすちゃんの大きいお顔。
sayoは好きです♪

めいちゃんりすちゃん&むつこさんに会いに来てくれたんだね。
でも今は何処も痛くない体で、
きっと駆け回ってるよね。

そっかご挨拶ちゃんとできたのか
めい偉いぞ(親ばか)
うちのところにはいまだに顔出さないんで
今度行ったら言っておいてください

で、夏はやっぱりカレーだー!!!


うふ その薬膳カレーは我が家にもきたんだよぉ~
まだデビューしてないのだ 
楽しみなのであーーーっるっ

なんか分かるかもぉ スポクラ休みの日に限ってって
というのもさ、分かる分かるっ

めいちゃんのブログ拝見しました
白い蝶がご挨拶・・・。49日過ぎると仏様の仲間入りが
出来るんですよね だからご挨拶に来たんですかねぇ~
お友達も同じ所に居たと書かれてたので 何となく安心しました

薬膳カレー美味しそうですね 何か元気出そう!!
むつこさんも辛好きですか?暑い時は辛いのが良いですよねぇ~

あれ?ともちろのコメントがいない
一発目のちゃこさんのコメント読んで、バンバーじゃなくて、ボンバーでしょうよ!一人ダメ出ししててコメントした気でいたわ~ん
さて、薬膳カレーはホンマにウマイ&いい香りだったね!

ちょうちょや風や雲、花、ニホイ、いろんな方法で会いにきてくれてる気がします。
牛ちゃんや、めいちゃん、いろんな所で感じますね。

コメントありがとうございます!

>ちゃこさん
カレー日和の今日この頃です
日々、体の声に耳を傾けてね
リクエストに応えることにしています
最近の一位は夏野菜
ばぁちゃんの畑が羨ましいよ

>イッチャンの父さん 
めいちゃんは、りすちゃんにもそっくりだけど
らんちゃん姉ちゃんにはもっと似ていて
私はどれだけ力をもらったか知れません
いえ、今も、これからも・・
感謝です

>mitsumineさん
思い起こせば、落ち目気分になってるときに
mitsumineねえさんのプレゼントが届いて
ぐっと元気が出た経験多々あり
貴女はGIFTの天才であります

>sayoちゃん
薬膳カレー、きっとパパも好きだよ
すっごく自然な感じだよ
むつこは今まで、なが~い間
ハウス・ザ・カレーだったけど
今後、コスモ食品の直火焙煎カレーに
乗り換えることにしました

>さきこっこおねぇちゃ
めいちゃんが、いつ、どんな風に現れるか
わくわく、どきどきだね
って、うちの仔たちもあまり現れないよ
麻樹ちゃんが、「百万回生きた猫」の家族のシーン
状態で夢に出てきたことあったな
「幸せだから安心して」って

>きりっぴちゃん
同じもの食べて成分が一緒なのは家族ばかりじゃないね
犬バカ仲間も、かなり同じ物食べてるでしょ?
成分似てきたかも・・・
りすとも味付けは違うものの同じ物食べることに
してるんだ

>ガンバ・バーバさん
るーちゃんの看病と
めるちゃんのう○この心配の中
コメントありがとうございます
誰もが避けては通れない道ではありますが
思い起こしても、思い巡らせても
し~んとした気持ちになってしまいます
るーちゃん、めるちゃん、りすちゃんが
なるべくたくさん幸せを感じてくれるように
したいよね?どしたらいいなだろ?
私はガンバ・バーバさんを見習いたいと思います!!

>ともちろちゃん
そうそう(爆)
でもね、私の流儀は、ともちろちゃんのコメントがくるまで
コメ返しないのよ(知ってた?)

五感の何かを損なうと他の器官が異常に発達して
バランスを取るのは人間の本能だから天才が生まれるように
見えなくて、聴こえなくて、にほひが嗅げなくて
ナデナデ触れなくて、
その分、感覚や感性がバランスとって感じとるのね
今のうちに、りすちゃんのにほひをくんくん嗅いどかなきゃだわ
口臭も耳臭も肉球臭もう○こ臭も
嗅覚って大きいと思うわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


