プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


おでかけ



今日は、りすちゃんと一緒に、おでかけしてきました。

地元のお友達のお家で、持ち寄りランチ!!

朝シャンして、おめかししたりすちゃんです。


おでかけ1

到着直後「へっへ」気味




豪華絢爛ランチです



お品書き(順不同)
白身魚のカルパッチョ、
ホタテとグレープフルーツのマスタードソース和え
セロリとイカ燻製のマリネ
地元野菜のサラダ:ちりめんじゃこドレッシングかけ
地元野菜の糠漬け
ケーニッヒスペルガー・クロブセ
焼きたてのパン、トマトソースパスタ
ホタテ風味のスープ、西瓜、キウイ
アールグレイ風味のシフォンケーキ生クリーム添え
飲み物:アイスティー、スパークリングワイン、ビール、コーヒー


むつこの、持ち寄り品は皆様には一目瞭然ですね(笑)

美味しかったよ~

おしゃべりも弾みっぱなしの約6時間でした

楽しかったよ~



へっへがおさまったりすちゃんは・・・・

おでかけ2

みんなの足元でオトナシクお昼寝

唸り声も披露しちゃったけどね(笑)


<< さんま三昧 | ホーム | 6月26日 >>


コメント

むつこさんの担当は?

ももしかしかして~
ケーニッヒスベルナークロプセ???
当たり?
りすちゃんと、お出かけよかったね!
一緒が1番よね

宴たけなわの所、何度もメールしてごめんちゃい。
ありがとう~

ゴハン作って食器洗って2階上がって来ました
早い早いもうUPされていたのには驚いた

スゴイご馳走の山ですね
むつこちゃまのお腹は破裂しませんでしたか?
それとも今はもうペタンコになったかな
6時間かけて食べたり話したり楽しかったやろね
今回はりすちゃんも同伴で行けてよかった
楽しさは一人よりふたりの方が同じ楽しみ
味わえていいものね、りすちゃんむつこちゃんの
笑い声聞けて喜んでるかもよ


こんばんは。

楽しそうな…美味しそうな…笑って飲んで(^◇^)良いですね~。
りすちゃんは大人しくしているんですね。
偉いです。
我が家のワンコなら、絶対に御馳走をねだりに行きます。

何処でも何時でも一緒がいいです。v-218

もちろんアレでしょ

ふふふ、すぐわかる~。
だって、レシピってどんなに検索しても
どこにも載ってない料理だもんね。

りすちゃんよかったね。
ずっといっしょだったんだ。
それが一番。
で、親は友達と楽しむのが一番。
だよね。

これだけのごちそう、並べたら壮観だわ

むつこさん私も食べたい。。。
話題のケーニッヒスベルナークロプセと、
ホタテのスープも食べたい♪
りすちゃんとお友達とご馳走に囲まれて、
楽しいひと時を過ごせるのは幸せですよね。

それと↓の記事に載ってた、
『美海』ちゃんって名前ね。
KANAが生まれた時に付けようと候補に上がった名前なの。
で、私も今度新しいワンコがきたら、
付けたいなぁ~。って思った名前でびっくり!
気が合いますね。姉さん♪

何度見ても、団子がすごい球体なんだよねぇ
むつこさん作の王様団子。
その名にふさわしい程の球体

友と楽しい時間だけでも幸せなのに
りすちゃんまで。良かったですね

ちなみに、ちろちゃんは私が作っておいた
チーズを盗み食いしましたよ(*≧m≦*)ププッ
考えたらあれ胡椒つけておいたはず
大丈夫だったのか。ま、今元気だからいいかっ

楽しそう~♪

りすちゃんとお出かけだったんですね
みんなと持ち寄りなんて楽しそう~♪
へっへってしちゃっても一緒がいいね
おめかしりすちゃん可愛いで~す(^^)v

コメントありがとうございます

>ともちろちゃん
むつこ作は
肉団子とトマトソースパスタ
どちらもお馴染でしょ?

>ちゃこちゃん
りすちゃんは、ほとんど耳が聞こえないんだけど
むつこのことは、むつこ以上にわかってるんだよね
私のテンションが上がるほどクールになります

>イッチャンの父さん 
ほんとに、いつも一緒がいいですね
2ワンもいつも一緒がいいもんね
イッチャンが元気でいてくれなきゃね
みんな元気で一緒がいいね

>mitsumineさん
でしょ?でしょ?壮観でしょ?
壮観すぎて、残りを持ち帰りました
みんな、余韻にひたりながら、
夕食のおかずにしたという夕飯
むつこのお持ち帰りは・・・
すいか&キウイ~(主食にしました)

>sayoちゃん
美海ちゃんの話、思い切って書いてよかったなぁ
将来、楽しみになっちゃった
sayoちゃんの50歳の誕生日は
ちゃこさんと合同で手料理で大パーティーするよ!

>きりっぴちゃん
いつも肉団子を褒めてくれて嬉しいわ
実は、ほとんど全ての作業が
手早いけど、かなり雑なのよ
みじん切りはフードプロセッサ
千切りは自前なので、キャベツの千切りは
キャベヒャク(千切りの10倍)だわよ

>ガンバ・バーバさん
もともとそうだけど
だんだん、家にいるのが好きになってきて
っていうのも、りすちゃんと一緒にいたいからかな?
一緒におでかけできて、嬉しかったです
実はめったにない経験でした
りすちゃんは、みんなに褒められました
外面いいです・・・あはは・・・飼い主似です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


