プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


6月26日



昨日は、前々から計画していた「酒」宅訪問

まずは駅近くで「姉妹ランチ」は、恒例の乾杯から

姉妹ランチ1






評判のスープカレーのお店です

「酒」ちゃんは「チキン」
「むつこ」は「おくら納豆」をオーダー

姉妹ランチ2

スパイシーなカレーは癖になりそうなお味
ヴォリュームも満点
大満足でした




その後、「酒」宅へ

ただいま

カピちゃん、無事に帰宅です。
(りすちゃん臭がすると評判でした)




昨日のメインイヴェントは 甥っ子Uの誕生祝い

6歳

実は、6年前の6月26日は、りす&らんの母さん「みる」の命日です

そして、その翌日6月27日に Uが生まれました

「酒」ちゃんは、「みる」を一番可愛がってくれていたので

出産直後に「みる」の様子を聞いてきたのを思い出します。

実は、私は、この仔には、心に負い目があって・・・・・

ブログの記事にも、なかなか登場させてあげられません。

いつも思ってることを昨日「酒」ちゃんに告ってみました

「りすを大往生させたら、もう一匹だけ犬を飼って、「美海」って名づけて

みんみん(みるの愛称)への恩返しのつもりで大切に育てる。

可愛そうなことしたと思うから・・・・・」

酒ちゃんは、「えっ?あたしは みんみんが一番幸せだったと思うけどなぁ」

と言ってくれたので、なんかちょっとほっとしたけど・・・・






プレゼントをもらって「嬉しくて仕方ないU

U.jpg

今日が正真正銘のお誕生日!!

おめでとう!!いい日に生まれてきてくれたよ!!

<< おでかけ | ホーム | OH!RADIO! >>


コメント

ヤケドしそうな日でした

仲良しさんとお出かけはいいね
色んな話して笑ってさぁ
むつこちゃんが溜めてた思いはなせて良かったやん
友達はいいものです、いっぱいいたら更に楽しいです

かぴちゃんは無事生還されたようで
ようござんした、フローラルな香りの
りす臭ポワ~ン、かぴちゃん良い香りつけてもらったね

U君お誕生日おめでとう
この嬉しそうな顔ったら♪
この瞬間の顔が好きでわ
愛感じるわ

まずは U君お誕生日おめでとう~
U君大人っぽいね。確か我が家の甥っ子と年齢変わらないはず・・あれ?
今年も元気に楽しく成長できます様に

本日我が家もスープカレーでした♪

みるちゃん 前にもむつこさん後悔してる事があるって
言ってましたよね。だけどその気持ちを色々学んだらいいのですよ。えっとね、しつけを教える時もそうなんですよ、悩んで反省したりした人の方が相手に教えるのにもよく伝わるの 

むつこさん お外で話しかける天才みたいだから
どんどんカウンセリングしてあげたらいいのです♪

それが最高の恩返しなのではと思いますよん

こんばんは~☆

U君お誕生日あめでとう~♪
なかなか上品なお顔立ち、可愛い甥っ子さんですね
丁度スープカレーを話題にしてた所でビックリ(笑)
姉妹でランチ 美味しそうですね

今日はみるちゃんの命日でもあるんですね
妹さんの言葉で何となくホッとする・・・分かるなぁ~



U君お誕生日おめでとう♪
カピさんも無事お戻りで

私もめいのこと後悔いっぱい
でも まずはりすちゃんらんちゃんを産んでくれてありがとう
よくわからないからこんなことしか言えないけど

クリソツ隊の母は月命日一緒なんだね

U君おめでとう!ちょっと照れた感じがまた男らしいです。
みんみんちゃんへの気持ち、酒ちゃんに出せてよかったね。
みんみん、幸せだったよ。絶対。
何をしてもいろんな後悔があると思いますが、全部受け入れてくれたみんみんへの恩返しが、今ちゃんとりすちゃんしてるものね。
ちろちゃんにも優しくしてくれるし、道で会う、どのワンコにも、どのおばちゃんにも優しく接してくれてると思います。

それにしても、目の錯覚か?
仲良し姉妹の乾杯ジョッキが、ガリバーのごとく、デカイ

U君お誕生日おめでとう~!
ちょっぴり照れた顔、かわいいわ。
姉妹で乾杯、もまた楽しそう。
だめだ、ここも、きりっぴちゃんもスープカレーで、
口の中カレーになってきてしまったわ。

いろいろなことを話せる姉妹って、うらやましいわ。
そういう人がいるだけで、気持ちが楽になるもんね。

おめでとう御座います。

U君誕生日おめでとうございます。

プレゼントを貰って喜んでいる姿は、可愛いですね。

ワンちゃんとの事は、むつこさん心に引っかかる事が有ったんですね。
ともちろさんが、幸せだったよ。絶対。
と言っていますから、幸せだったのだと思います。

ビール、、、、見ているだけで喉が渇いてきました。。。

こっちでも、スープカレー\(◎o◎)/!
きりっぴ家でも食べてましたけど。。。
これって、偶然なの?流行ってるの?
ますます食べたくなってきちゃいましたよ!!

ハンサムBOYのU君、お誕生日おめでとうv-314
大きな箱だね~!!
プレゼントは、何を貰ったのかなぁv-25

そっか、みるちゃんの御命日だったのねe-491
次の日が、U君のお誕生日なんだ。。
心のわだかまりは、まだあるかもしれないけど
一番近くで見ていてくれてた酒ちゃんが
『一番幸せだったと思う…』って言うんだから
みるちゃんは、きっと幸せだったんですよ!!
りすちゃんが一番になる様にがんばって^^

コメントありがとうございます

>ちゃこちゃん
「酒」ちゃんは、むつこの妹で~す
実際のニックネームで~す
カピちゃん不在時に寂しかった酒ちゃんが
思わず購入したのが「ららちゃん」だそうです
(カピちゃんのクッションになってます)

>きりっぴちゃん
なかなかブログに登場させてあげられない
みんみんだったけど、こんな形で記事にできたよ。
私の人生の「負」を必死に、そして喜んで
背負ってくれたとしか私には思えないんだよ。

>ガンバ・バーバさん
スープカレー美味しかったのよ~
スープ仕立の方がスパイスが体に沁みこんで
元気が出る気がします

>さきこっこおねぇちゃ
毎月一緒に月命日しようね
私が悔やんでも、みんみんは怨んだりしないのね
めいちゃんも同じだよね 感謝しかしないじゃない?
そこがよけいに泣けるのよねぇ

>ともちろちゃんへ
小人の国からようこそいらっしゃいました
♪おおきいことはいいことだ~♪
昨夜2時までYOUTUBEサーフィンをしてしまい
今朝寝坊してしまいました
ちろちゃんに会えなかったよ~(泣)

>mitsumineさん
昔からスープっぽいカレーが好きです
九州から上京した父親が新宿中村屋で
カレーに開眼した話を物心ついた頃から叩きこまれ・・
学生時代は渋谷ボルツのカレーに執心してました
最近は断然、自前のカレーに限ると思ってたけど
妹、お奨めのスープカレー、まじうま!でした

>イッチャンの父さん 
えへへ・・・今日も休みで昼からビール飲んじゃった
甥っ子Uは、普段、カメラを向けると隠れるのに
この時は自分から「写して!」とリクエストしました
ちなみに、もらったプレゼントは
しんけんじゃー(?)の武器(?)でした

>のんちゃん
元気?もらったプレゼントは↑↑↑
こんなもんがこんなにうれしいかねぇ?(爆)

妹の何気ない一言に始まり
みんなの愛情たっぷりのコメントいただき
心がやわらかくなりはじめました
自分には盲目になりますね
優しいコメントどうもありがとう
これからもよろしくね







↑そりゃ~嬉しいでしょ^^
うちの坊ちゃんもソレ系大好きだったもん♪
ところで、“犬バカ…”で見てきたんだけど!!
スープカレーのお店って綱○駅のそばの??
もしそうだとしたら、斜め前に病院あるんだけど。。
行きつけの(*^^)v
今日も病院行ってきたよ~♪
肺のレントゲンとマンモグラフィで潰されてきました。
やっぱり、ハンジローはお休みだった(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


