プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


休日恒例②



あたしたちンち恒例の休日風景 第二弾です

お休みの日の午前中

むつこは、ほぼ、スポーツクラブへ通います


泳いだり、水中歩行したり、アクアビクスをしたり、ジャグジーしたり







いい気分で帰宅後、ほぼ目にする風景は


色とりどりの昼寝


ほぼ「お耳」がきこえなくなっちゃった りすちゃんの

お昼寝姿






色とりどりの昼寝1

耳は聞こえなくても のっしのっし 歩く むつこの 振動でおめざめ








色とりどりの昼寝2

WELCOME BACK MUTSUKO!! と出迎えてくれますが・・・・・


休日は、2度出かける むつこ


2度目の行き先は



居酒屋むつこ

実家です 実は久々です

この日の 宴会むつこ は 手巻き寿司でした

お通し:キュウリとわかめの酢味噌和え 擂り生実山椒入り
寿司ネタ:お刺身盛り合わせ(かつお、真鯵、カンパチ、なんとかイカ),
アボガド、ひき割り納豆、穴子、卵焼き(母製)、大葉山ほど、海苔
寿司飯:本日の主役・・・・母が土鍋で炊いてくれました 
寿司酢:市販のミツカンの昆布入り

飲み物:ビール(一番搾り) 冷酒(一ノ蔵) 焼酎(種子島金兵衛)


おみやげ:母製ラッキョウ(去年バージョン&今年バージョン)
      母製ポタージュスープ(ブロッコリーバージョン)
      母が買っておいてくれた生の実山椒
      母製卵焼き
  




<< 梅雨の散歩道 | ホーム | 休日恒例① >>


コメント

こんばんは。

イッチャんが退院してきて安心したのか、体重が増えてきています。
なので、こんなに美味しそうな御馳走が並ぶと・・・・明日の食欲に影響してしまいます(笑)。
まあ、健康な証拠ですね。

りすちゃん、いつ見てもヌイグルミみたいに可愛いです。
耳が聞こえなくても、テレバシーでむつこさんの心の声を聞いているはずですね。
イッチャんも心の声が分かるようなので、イッチャんに嘘はつけません(笑)。

わ~久しぶりだわ

ご実家のごちそうの図!
そうそう、実山椒はした処理すれば冷凍で1年は持つらしいので、こまこまと煮物に使ってみたら?
わたしは、茄子の実山椒煮によく使いますよん。

りすちゃん、お留守番いい子にしてた?
お耳聞こえなくても、ちゃ~んとわかるって、
そら~ドスコイ歩きのせいじゃないでしょ。

今日も美味しそう~。ご飯がつやつや♪

最近スポーツジムさぼりまくりの私
反省してみます。やぱりちゃんと決めていかねば
なりませんね。頑張ろうと心新たにいたしました

むつこさんを見習いまーーーっす

追伸 この写真だとりすちゃんが赤みあるのが
 分かりますね。本当だぁとびっくりしました

きゃ~ 3枚目のりすちゃん! かわいい!
なんていい表情なのv-10かわいいかわいいかわいいv-10
お耳が聞こえなくてもね、大丈夫よ。
もう14年もむつこさんの振動を感じてるからね。
あんまりダイエットしちゃいやよ。感じられないからね。
りすちゃんはお耳が聞こえない分、むつこさんの顔を
じーと見てきたに違いありません。
いつまでも生き生きと優しく逞しいむつこさんの顔が
大好きです。

手巻き、うまうま。
ここにも子を思う母の愛情たっぷり感じました。

コメントありがとうございます

>イッチャンの父さん 
汚れない魂にはウソは通用しませんものね
お互い、ありがたい家族に恵まれたもんですね

>mitsumineさん
実山椒、真似して色々やってみるね
じぃじは、寿司飯が本当に美味しいって
いっぱい食べてたよ
友達にこのお米をプレゼントしたいって言ったら
じじばばとも大喜びしちゃってさ(爆)
じぃじの友達が紹介してくれた農家さんなんだって

>きりっぴちゃん
写真に写しきれないだけで
結構、赤いのよ
手先、足先は舐めてる
目の回りは後肢で掻いてる
流血、化膿、よっぽどのことがない限り
見て見ぬふりしてます

>ともちろちゃん
りすちゃんを私の次に知っている
ともちろちゃんがほめてくれると
嬉しいです
いつもありがとう



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


