プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



通院日

夏のカンガルー


通院はチャリ(B子→近々紹介予定)で、カンガルー母仔姿で




おりこうな、りすちゃんは、カンガルー仔になった瞬間、運命に気づきます。
泣いたり、震えたり・・・・・
でも、母も大変なのだ。暑いのだ。
これは、診察券を出して、屋外の待ち合わせベンチにて・・・・
へっへ、へっへと、嘆く仔(本当にひんひん泣きます)
手を伸ばしメクラメッポウな撮影をする無情な母



りすちゃん、お薬事情




さてさて、これが、りすちゃんの最新お薬リスト

アトピー性皮膚炎撲滅を目指しています
昨年の今頃は、脂漏症でしたが、それは克服しました。
抗生剤、ステロイドを多用したので、副作用のないサプリを始めたのが、
暑さも一段落した昨年秋(9月末)から、サプレットPRO開始
11月からは、副作用の少ない、アトピカ(免疫に作用する薬)開始
抗生剤もステロイドも辞めることができました。
その後、2月から「手作りごはん」開始。
体質が改善されるので解毒がはじまり痒みはUP.
それは、想定内のことでした。
想定外の出来事は、信じていた
「アトピカ」の副作用、下痢嘔吐の頻度が高まったこと。
そして、菌の繁殖力が旺盛になる、この大事な季節に、
拒絶反応、とも言うべき状態が到来!!
前回の通院で、「抗生剤」併用になり・・・・
そこで、上の写真の 
薬飲み用肉団子(豚挽肉、小麦粉、卵)を開発した次第
はじめのうちこそ、大喜びで丸呑みしてくれましたが・・・
最近では薬だけ見事に残してます。
体の痒みで1番酷いのが、前足の関節です。
最近は消毒、軟膏を塗り、包帯をしています。



本日の診療結果





今日は、先生に、りすの拒絶反応について、切々切々と訴えました。
(アトピカ服用後、30分もすると、消化管が空っぽになるほどの「げ
~げり」、落ち着くとけろっと治って、食欲旺盛)

先生はまず検便を。下痢の原因が他にないか?とのこと。
結果、他の悪い菌は全然いない。しかし、大腸菌など良い菌も少ない
。腸の粘膜が溶けている(?)完璧にアトピカの副作用。
これほどまでの、反応は見たことがないとのこと。
「まずは、きっぱり中止して、胃腸の状態を戻しましょう」
「痒みがどうなるかわかりませんが、
状況をみながら、臨機応変に対応しましょう」とのことで

2週間分の抗生剤が処方されました。アトピカを飲ませなくていいんだ!!
ってことで、ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ 万歳三唱気分になりました。
あとは、飲み薬に頼るばかりじゃなくって、
シャンプー、消毒、ガンババーバさんが実践してる
食後の蒸しタオル、歯磨き(結局、口の雑菌が患部に広がるから)
これまた掻く後ろ足も消毒して
ドーナツカラー着用して、必要なら、包帯したりします。
それで、様子を見てみますね。
ご指導ご鞭撻、ご意見、励まし、
おおきな愛をくれたみんな、どうもありがとう。
まずは御礼まで。

続報、続々とお届けしま~す!!

<< 速報!『りすど』 | ホーム | 猛暑日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


