プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こんばんり



みなさん おこんばん 
こんばんり



今夜は、あたしの、マイブームをご紹介しま~す


めんくい


それは、それは、めんくい~

今夜は、むつこが、超おいしい「めん」をもらってきたのよぉ

職場の石ころ木さんがくれたんだって













めんくい中

ちゅるちゅる~と食べるのは
ママ(美流)譲りなんだってぇ

メンクイは、むつこ譲りだって
むつこは言ってるけど・・・・・










最近、むつこが、食って喜んでるのは・・・・



肉蒟蒻

職場の桜いさんに教えてもらったレシピ

豚肩ロースの固まりと、蒟蒻を、茹でて
そのまま冷まして
薄切りにして並べて
辛氏醤油につけて食べるの

※なにもつけない お肉 もらったけど 美味しかったよぉ












トマト

職場の矢印はしさんに、もらったトマトに

イタリアンの落合シェフがテレビで作ってた
新玉ねぎドレッシングをかけたもの

※トマトだけはくれたよ すっごく美味しいのよ
ドレッシングは ぜったいにくれないの けちけち!!

<< 水玉り | ホーム | なぜか・・・ >>


コメント

こんばんは。

りすちゃんメンを食べるんですね。
我が家のワンコも約一犬はメンが大好きです。
喉に詰まらないか心配ですが、そんな心配をよそに美味しそうに食べています。
りすちゃんと同じです(笑)。

むつこさんのお料理は、いつも本当においしそうですね(^◇^)。

ともちろも半信半疑で製作しました。ロースの塊とこんにゃくのコラボ。
お品のいい薄味で、色もほんのりピンク色で、きゅうりとこんにゃく巻いて辛子醤油たっぷり、おいしいこと!簡単なこと!
今度は何とか、その素敵な紳士にトマトのドレッシング聞いてきてぇ~~

ちゅるちゅる上手なのね!りすちゃん
前にうどんもらったことあるよね?チュルチュルをしらないちろちゃんは一気食いをして、その後うずくまってました。
おそるべしりすちゃんのメンクイテク。

夏と言えばやっぱ そうめんだね
そのそうめんをちゅるちゅる食べるりすちゃん
こりゃ驚いた腰ぬかした器用だね
ちゅうちゅうって音も出るのかな?
そこが知りたいりすちゃんの食べ方
・・・まさかね??

トマトトマトおいしそう
是非秘伝のドレッシング
奪って教えて下さい(笑)

玉ねぎドレッシングって美味しいですよね
って私市販品だけどヽ( ゜ 3゜)ノ

犬って麺とか好きっていいますもんね
食べてるところ可愛い~~
いいなぁ なんか楽しそう

こんにゃくと豚肉の組み合わせが斬新♪
なんかむつこさん ますます食がパワーアップですね
いい職場ですね(^w^) ぶぶぶ・・・

食いしん坊にぴったりな職場!

こんばんみ。(いや朝だけど)

ナイスな環境だわね。
よかったね、りすちゃんもご相伴の幸せ!

トマト、美味しそうだわ~。
タマネギのドレッシング、わたしはガーッと
全部を擂りおろして、オリーブオイルと
醤油と酢、砂糖の簡単なものを作りますが、
それでも美味しいわん。

麺類・・・うちの3わんも大好きよ。

むつこさん~♪

w( ̄o ̄)w オオー!
ここに、メンクイワンコ発見!

うちの3ワンズも麺類がとっても好きです!
パスタなどが特に好きで、パスタを茹でる鍋を出しただけで、小躍り状態です!

豚肉とこんにゃく^^
素敵なオードブル^^
トマトもおいしそうだわ~!
これから夏に向かうので、こういうコールドフーズがいいですよね!

↓のとトピ
りすちゃんのアロハロハ~!がとってもキュ~ト!
健康診断も最高の結果でよかった~!

コメントありがとうございます

>イッチャンの父さん 
イッチャン退院おめでとう!!
りすちゃんを見せて見せて
どんどん笑わせて~
笑わせにいけないのが残念だなぁ

>ともちろちゃん
落合シェフのドレッシングはねぇ
mitsumineねえさんが書いたとおりだよ
新玉ねぎだから、来年、レッツ、トライ

>ちゃこさん
今朝、ちろちゃん、ちゃこさんドレス着てたでぇ
ついつい話題は、ちゃこさんのコーヒーの方へ・・
それで朝から大爆笑
笑う門には福来る!!おかげさま~!ありがと~!
これからもよろしくね~!(爆)

>きりっぴちゃん
ほんとだね いい職場だね
おかげで、りすちゃん、メンクイだもの
イケメンもいるかな-・・・・(-_-;)

>mitsumineさん
落合シェフもmitsumineレシピ同様でござんす
地道に混ぜるってのがポイントらしかったけど・・
自他ともに天職だと思える仕事が今の職場です
人生まんざら捨てたもんじゃないと思い感謝中

>サンジャンママさん
そうそう、湘南と沼南、間違ったよねぇ
私の出身地は千葉市ですけど・・・
沼南って、沼の南?
沼って、手賀沼?印旛沼?
地理が苦手・・・・残念!!
いつか行くよ、そのうち行くよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


