プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


五月MAY



めいちゃんへ

めいし

きょねんのなつに、ぐうぜん、MIX犬ランキングで
めいちゃんをみて、びっくりぎょうてんしました
らんちゃんとりすちゃんにそっくりだったから・・・・・・

さきこっこおねぇちゃは、やさしいから
あっというまに、なかよしになってくれたよね
うれしかったなぁ
まいにちまいにち、きょうのめいちゃんにあえて・・・・・・・





きのうは、めいちゃんのために
りすちゃんのだいこうぶつを、つくったよ

もう、めいちゃんは、なんでもすきなだけたべられるようになったんだもんね?!どんだけたべても、さきこっこおねぇちゃはゆるしてくれるよ



めいめし

ちろちゃんにもあげたよ
みんなでたべようって








折鶴

めいちゃんが、おびょうきになって
むつこは、かなしくて、ないちゃったりしちゃったんだよ
ちゃこさんが、なぐさめてくれて
いっしょに、おいのりしながら、鶴をおろうっていってくれたから
へたっぴぃな鶴おってたんだよ











祈鶴

mitsumineさんとも、いっつもおいのりしたんだよ

めいちゃんには、ぜんぶ、わかってるよね
あたしたちンちにも(2日にわたって)
mitsumineさんちにも(2時間にわたって)
きてくれたもんねぇ

ありがと、めいちゃん


さきこっこおねぇちゃのこと しんぱいでしんぱいで
しょーがないのね
うん、わかってるよ

でも、あとは、あたしたちがついてるから
だいじょうぶだよ
ほんとだよ

めいちゃんは、おともだちといっしょに
はしったり
がっついたり
ねたり
わらったり
はしゃいだり
なんでもかんでも、すきにしてちょ

牛ちゃんには会ったかな?
いじめちゃダメよ
らんちゃんには会ったかな?
いじめられないようにね





ユニフォーム

さつきのさきこっこおねぇちゃへ

私も「となりのトトロ」大好き
一番、心が動くというか、何度見ても涙が出るシーンがあって・・・
入院中のおかあさんの具合が悪いって知らせがきたときに
さつきちゃんが本気で号泣するシーン!!
私が長女なせいか、なんなのか、ぐっとくるシーンなの

さきこっこおねぇちゃが、病院で思わず涙したって読んだら
オーバーラップして泣けて泣けて仕方なかったよ
そして同時に思ったの
めいちゃんは、さつきちゃんに守ってもらって
最高に幸せな妹なんだよねって

いっぱいいたワンコが
りすちゃん一匹になちゃって
MIX犬だから、似た仔もいなくて・・・・・
天涯孤独になったような気分の時に
めいちゃん(らんちゃんとりすちゃんの中間なのよ)に
めぐり合えたときの幸福感は、今でも忘れられません

長くなりましたね・・・・・・・・自粛

今年の5月を私は忘れないと思います
きよしちゃんショック
牛ちゃん
めいちゃん

五月ちゃんとMAYちゃん・・・・・・これからもどうかよろしく





<< なぜか・・・ | ホーム | 昨夜もまた・・・ >>


コメント

こんばんは。

そうですか、とても残念です。。。。
最近身近な所で人や・ワンコ達が亡くなるという知らせを良く聞くようになりました。
人もワンコも寿命があるので、亡くなるのは仕方のない事なのですが、、、、残された人やワンコは、とても悲しいです。(亡くなった人やワンコも悲しい?)

まるで自分の命が、大きく削られたような気持ちになります。

いっぱい折れていたんだね
私もへたっぴと言われたけど(笑)いっぱい折れたんだよ
鶴直接渡せなくてもむつこさんと1千羽折って
二箇所にいる鶴を1千羽にしたかったです
ひょっとして想いを込めた鶴に乗って
めいちゃん天に上がって行ってくれてるかな
イヤ途中で立ち寄ってむつこさん特製
めいちゃんマンマ食べに来てくれるかも
めいちゃん喜ぶだろうなぁ、
今回のめいちゃんの事はすごく落ち込んでます

めいちゃんとの出会いは遅かったけど
忘れられない子でした
めいちゃんのご冥福心よりお祈りします
可愛い子に出会わせてくれたむつこさんありがとう

ありがとう

みなさんのお気持ちすごくうれしく心強かったです
どうもありがとう

前のブログでは私の名前は櫻月(さつき)でした
その妹だから めい
トトロのメイちゃんの元気でやんちゃで子供らしいところが大好きだったから
あと、我が家にやってきたのも5月だったし

めいはわんこ同士遊ぶのが苦手なのでらんちゃん優しく教えてあげてね

ここにめいのこと書いてくれてどうもありがとう

強くて賢い子だったね

めいちゃん。
ほんとにおりこうだなあと思うわ。
なによりもさきこっこさんの気持ちに寄り添ってたもんね。
むつこさんとの「関東関西連合念送り隊」も、
がんばったよね。
み~んな優しいね。
きっとめいちゃん、美味しそうなごはん食べに来てくれたわ。

めいちゃん、かわいいね。
むつこさんとりすちゃん、祈ってたんだね。めいちゃんにも聞こえてたね。

めいちゃんあてのおいしいご飯、ちろちゃんにもありがとう!
これからさきこっこさんの所に行ってきますね。

むつこさま

祈り届かず・・・ではなく、きっと皆さんの祈りと共に旅立ったのですね
旅立つ者はどんなに心強いことかと思います
命ある者 仕方のない事だと思いますが、寂しいですね
心からご冥福をお祈り致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バーバさんのお言葉が素敵。
祈り届かずじゃなっくって、祈りと共に。
めいちゃんもとっても嬉しかったんでしょうね。

めいちゃん さっきこさんの言うとおり
短いかも知れないけど、一生懸命に
さっきこさんの元気で明るいやんちゃな妹として
生き抜いたんでしょうね。

本当に心よりご冥福をお祈りいたします。

追伸 めいちゃん 牛ちゃんを早速子分にしてるんじゃない?(笑) 

コメントありがとうございます

>イッチャンの父さん 
自分の命が、大きく削られたようになります
まさに名言です
イッチャンの父さん は詩人だと
ともちろちゃんと語り合っております

>ちゃこさん
ちゃこさんブログのコメントにも書きましたが
突然、久々に折った鶴は
自分でびっくりするほどのへったぴぃの鶴でした
やっと人並みになったって安心したかのように
めいちゃん旅立ってしまいました

>さきこっこさん
勝手に書いちゃた・・・・
書かずにはいられなかった・・・
めいちゃんに会えてよかった
しみじみつくづくそう思うばかりです

>mitsumineさん
めいちゃんショック以来
あっこちゃんしか聴けません
きよしちゃんショックが終わって
やっと、いつもの「スピッツ」の日々だったんだけど

>ともちろちゃん
めいちゃん、らんちゃんに似てる?
らんちゃんより数段美人だけよね?
でも似てる?
とっちぃも「寝起きのらんちゃん」って言ってたなぁ

>ガンバ・バーバさん
ただただ寂しく
ただただ悲しいです
自分のお別れを思い出したり
自分のお別れを予感したり
全部、自分の出来事なのです
それが、お友達の証拠ということですね

>きりっぴちゃん
ガンバ・バーバさんのお言葉
まさしくその通りですね
こんなお友達がいてくれてあたしたち幸せ者よね
ところで
めいちゃんの、お姉ちゃは、さきこっこ さん
さきこっこおねえちゃには、きりっぴちゃんを
きっぴりちゃんと呼ぶ権利を進呈しますよ(笑)






申し訳ありませんっ

本当にすみませんっ ごめんなさいっ
ずーーーーーーーっと、むつこさんが初めて
紹介してくれた日からずーーーーーーーーっと
「さきっこ」さんと思っていましたm(_ _;)m

さきこっこさんだったかと、今初めてしまった
どうしよう どうしよう 謝ってきます
お名前間違うなんて本当に失礼ですよね
本当にごめんなさい

きっぴりちゃん

大丈夫だよ
多分、FC2の名前の登録が3文字じゃNGだから
急遽長くなったんだと思うよ
「むつこ」じゃNGで「りすむつこ」だもん
大丈夫だよ
さきこっこおねぇちゃ、やさしいんだから
(声なんか特に)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


