プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


大好物

先週の雨模様とうって変わってこの週末


太陽太陽太陽太陽太陽 夏日!!

りすむつはひきこもりがちに過ごしておりますのよ

衣替は終了、観葉植物の植え替えは未着手

朝寝、昼寝、早寝に精をだしました


そんな中、昨夜作ったこの一品

(と書いてから名前を調べに行くむつこ)

正式名称:ケーニッヒ・スベルガー・クロプセ

ともちろ日記のちろちゃんが墨絵になった記事の

mitsumineさんのコメントを見ながら作りました

ともちろちゃんのオスソワケに感動して初挑戦!!

うん!!美味い!!大好物認定決定!!



肉団子

サワークリームとケイパーの酸味が決め手です

簡単で美味しいです  レシピは ↓↓↓

ともちろ日記:墨絵のちろちゃん:mitsumineさんのコメント

自分でたどり着いてね(笑)








さて、相変わらず、膝の上で爆睡中のりす姫と

「酒」ちゃんが、※泣く泣く貸してくれた「かぴ」ちゃんのその後

大雨の中濡れないように梱包して帰宅(5日)

はじめまして

※L&Uが絶対手放さないと思って、「酒」ちゃんが
りすへの御土産を提案したところ、すんなりOKとなり
「酒」ちゃん焦る






本日(10日)朝

スポーツクラブへ出かける前に記念撮影

なかよし?







本日(10日)昼

スポーツクラブから帰ってきたら・・・・・・・

ほんとに?

「かぴ」ちゃん、いじめられちゃったのかな?

ちょっと悲しい感じなんだけど・・・・・

りす姫、相変わらず、膝の上、おおイビキで爆睡中



<< 明暗 | ホーム | 筍祭 >>


コメント

かぴちゃん?かばちゃんじゃなくて??
かぴちゃんとのからみのりすちゃんの表情が、ベリープリチーです。すっげぇかわいい。
なんだろう。トモダチだと思ったのかな?

ケーニッヒスベルガークロプセ。
ともちろも大好物。まーさんも『うまい!』と叫んだ。
見た目と違うところがいいんだよね。
スッパいんだよね~

明日は何番かしら? 朝会えるかな?
墨絵が我が家にやってきました。
今度モノホン見てね~♪

おぉ~ このお料理皆さん作ってて大好評ですね
作り方は自分で探すんですね(笑)頑張りましょ!

やっと晴れたけど 暑いですね
むつこさんちゃんとスポーツクラブに通えてて凄い!
エライです 見習いたいです

りすちゃんとぴかちゃんのお顔の大きさ同じ??
りすちゃんはむつこさんのお膝が一番なんですね(笑)

こんばんは。

あー我が家にあるのは、こんなに大きいのじゃないから、違うものです。
でも、顔つきも体も同じです。
そのまま縮小したような感じですね。

りすちゃんは、かぴちゃんを友達と思ったか?そうじゃ無かったか?気になりますね、ひっくり返っている所を見ると。。。。(笑)

りすちゃん天然だわ

キョトンとした顔と、噂によるとガルガルいうところのギャップがカワエエ~。
かぴちゃんは、お友達認定されなかったのかなあ。
せっかくなのにね。

ケーニヒスベルガークロプセ、ほんとに美味しいよね。
なんだか、みんなで同じものを作って食べてると思うと、楽しいわ~。

むつこさん~♪
ケーニヒスベルガークロプセ^^
おいしそうだね~!
やっぱり作ってみたいなぁ~!
ジャガイモがゴロンと大きくて魅力的~!

カピバラちゃん^^
りすちゃんとお友達になれたかな・・・?
むつこさんがスポーツクラブに行っている間に、りすむつのあたし達んちに、何が起こったのか!
こちらも魅力あるネタだわ!

ねぇーむつこさん 小さい頃泥団子作るの天才だった?
素晴らしいほどの肉団子が綺麗~

私ちゃんと丸めないって性格的なものだわと
自分の作ったのと比較して、あまりにも綺麗で感動

これ美味しいよね。でも実は昨日牛肉100%のひき肉が売ってなかったので、合挽きにしたら次の日
ものすごい豚油で大失敗。やぱり牛に限るみたい

りすちゃんとかぴぱらちゃんの2ショット
まじで可愛い^^^^

ウヒョ♪ここにも

むつこさん関係のブログ回ってると出た!
ケーニヒスベルガークロプセ
(名前覚えられずmitsumineさんでコメントでコピーした)
みんな言う事はおいしいと絶賛
食べたいでも作れない根気がない
せめてブログ辿り着いたら匂い位嗅げたらいいのにな

かぴちゃんウチにもいっぱいあるよ
タイクンが大のお気に入りで咥えては投げ
1匹遊びの必需品です
ゲーセンで取った物だから超小さいけどね

>ともちろちゃん
墨絵のものほん見せてね
今日は蒸暑かったねぇ
今夜りすっちは、ちろちゃんと同じマロ部分を
大々的に掻いてます

>ガンバ・バーバさん
今、天気予報で言ってる
明日からは又さらりとした気候になるでしょうって
カユカユがおさまるといいですね
このところ食欲減退気味だったりすっち
今夜はがっついてます(ほっと一息)

>イッチャンの父さん 
双子の姉のらんちゃんは、ぬいぐるみ類が
大好物(?)で、あっという間に「めん玉」
くりぬいたものですが・・・りすっちは友好的?
只今「壁際のかっぴちゃん」してます

>mitsumineさん
ほんとほんと
みんなで同じもの見てるだけでも嬉しいのに
食べてると思うと最高に嬉しいねぇ
ワンコの縁組して親戚になりたいほどよ
みつ坊の義母になって母の日を祝ってもらいたいよ

>サンジャンママさん
だまされたと思って作ってみてみて
サンジャンママさんの焼きたてのパンと
一緒に召しあがってくださいませませ
留守中のワンコたち・・・興味深々
膝組んですわって「しめしめ」って
ウチワで扇いでるかもねぇ(笑)

>きりっぴちゃん
肉団子ほめてくれてありがとう(嬉)
慣れると急に雑になりますが、今回は
墨絵のコメントを見ながら真剣に作った次第(笑)
きりっぴちゃん元気?
バイオリズムやったら、当たってたよ(驚)
私も眠くて眠くて大変でした
ブロ友に色んなこと教えてもらえて(幸)

>ちゃっこさ~ん
ウインクちゃんよかったね
幸せになってほし~!!
にほひ・・よいのよ~
ナツメグってこんな素敵なにほひだったかしら・・
うっふ~ん って感じ(まじ、惚れました)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


