プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


筍祭




mitsumineプレゼンツ 筍祭り本番

5月5日子供の日 実家にて

色々構想を練ったんだけど・・・







酢味噌和え

筍大好き、むつこが絶対はずせないメニュー
酢味噌で和えて大好物いただきました







メインディッシュは「子供の日」バージョンで


筍バーグ

わかたけ煮込み筍バーグ








一生懸命作ってくれたのは・・・・

お手伝い

山盛り作って
3家族(じじばば&酒ちゃんち&あたしたちンち)で山分け







その他「子供の日祝」には

麻婆豆腐

ばぁばのリクエスト






mitsumineサラダ

初めて食べた酒ちゃん大感激
曰く「こりゃ、お酒が進むわね」



※実は麻婆豆腐とmitsumineサラダを同時で作ってたむつこは
あろうことか、麻婆豆腐のあわせ調味料
mitsumineサラダのニンニク&海老炒めの中に投入してしまい
大絶叫した後、あわせ調味料を地道に麻婆側に移した後
動揺隠せず、ナンプラーをどばっと、いっぱい入れすぎました





そんなこんなで楽しい「筍祭:こどもの日バージョン」はお開きに




お留守番のりすちゃんには

こんな御土産を貸してもらいましたのよ



レンタル御土産

りすちゃんの反応は次回のお楽しみです

<< 大好物 | ホーム | サンキュー >>


コメント

みんな凄い~!!

美味しそうなお料理が並んでますね
むつこさんちは、みなさん仲良しで良く集まるんですね
小さな手とおばあちゃんの手 良い感じです
小さな時からお料理に親しむって大切な事だなぁ~と
私も孫と頑張ろうなんて思いましたよ(笑)

お留守番りすちゃんの反応楽しみです♪

ふむふむ。最後のプレゼントは、クリ坊かな?

酢味噌和えおいしそう。
取り立ての新鮮た゛ったから、生でも美味しかった(一杯つまんだ)
お休みの度に、じいじ&ばあばの所に勢揃いしてよいね!
むつこちゃんのGW、雨でしたね。次のお休みは晴れにしてあげますよ。絶対に!!

こんばんは。

ともちろさんの処で、とっても美味しそうなカステラを見てお腹が空いて来た所で、今度はむつこさんの処でこんなにおいしそうなタケノコ料理が・・・・最近体重が減ってきてスリムになってきたのに、またまた増えてしまいそうな予感です。
むつこさんの料理、本当においしそうです!(^◇^)

りすちゃんのお土産ですが、イッチャんが持っているものと似ています。。。もしや同じもの(笑)。

すごい!

3家族揃うと、賑やかでいいわねえ。
筍も、いろいろと手をかけてもらって、
きっと喜んでると思うわ。
りすちゃん、グレてなかった?
なんとなく、お留守番ってこっちが後ろめたくならない?

むつこさん~♪

w( ̄o ̄)w オオー!
筍料理~!
ばぁば様とオチビちゃん達^^
ハンバーグ、コネコネ!
何だかいい写真だわ!

筍の酢味噌和え^^
食べたことないんだけど、想像だけでも美味しいそうだわ!サンジャンママ、ヌタ(ぬた?)とか大好きなのよ!青柳も酢味噌で食べるとおいしいよね!

マボちゃんもmitsumineさんサラダもおいちそ~!
やっぱ、食べ物のこと考えれるってことは幸せなのよね~!あたちたち♪


コメントしたつもりになってたよ(笑)
たけのこ祭りですな わっしょい
こないだ筍で検索してたら、大根おろしで
あく抜きすると生のようになり美味しいってあり
もう試したくってねぇぇ(^^ゞ

酢味噌って美味しいよね。青柳もネギもなんでも酢味噌
バンザイだよねぇぇ。
美味しいものって本当にいいね

ばぁばの手からお孫ちゃんの手へ 
なんかとってもとっても幸せの象徴みたい
こういうことが出来るってそれだけでも幸せよね

酢味噌酢味噌みんなが言ってるから
唾液腺がキュ~ンてしてきたe-455
筍祭り楽しい&美味しそうだなぁe-420
味は黙ってればわからなかったのに^m^ククク
でも、きっと大好評だったのでしょうe-284
りすちゃんのお友達は何者だろ~(・・?


コメントありがとうございます

>ガンバ・バーバさん
Lはいつもお手伝いをしてくれていましたが
年長組のUは初参加でした
「これからは料理ができなくちゃ、いい男
いい女になれないんだからね!!」と教育してます
(笑)

>ともちろちゃん
いやー今週は雨ばっかりで満足にお散歩できなかったね?
チロリアンにも遭遇しない今日この頃
今日は早めに散歩終了
今からドイツ料理に初挑戦のむつこです

>イッチャンの父さん 
妹が貸してくれたりすちゃん用御土産
いっちゃんとお揃いかな?
近日公開予定!!乞うご期待!!

>mitsumineさん
お留守番させてると思うと胸がざわざわして
自然と急ぎ足になります
宴会も二次会まで行くとぐっと気が大きくなり
悠々と帰宅して、その後かなり怒られます(笑)

>サンジャンママさん
本当に食べ物のことを考えてるときは幸せだよ~
今も相当幸せなのよ~
次回みんなで集るときにサンジャンママさんの
カステラ作ってあげようかな?
練習しなくちゃ

>きりっぴちゃん
おひさしぶりぶり
酢味噌だ~いすき
すぱいのだ~いすき
いまからサワークリーム満載のあれ作るよ
本日のメインエヴェント

>のんちさん
のんちさんブログのコメント2回連続ぶっ飛んだよ
あとで又挑戦しに行きますね~(^^)/~~~
実はりすちゃんは、あんまりお友達に興味を
示しません。私が「えっ?誰?」とビックリしてます


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


