プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


後継者問題



みんな、今日はご機嫌かな?
明日から連休?もう連休?カレンダー通り?

ご存知の通りシフト制勤務シンマイのむつこは
今日がお休みで
明日から一週間出勤よ(経理だから月末月初業務に備えます)




久々に実家に行った18日の土曜日

じぃじ、ばぁばが就職祝いをしてくれました

酒ちゃん&Lも参加してくれました

むつこの実家の「ハレの日」の勝負めしは「すき焼きです」

子供の頃から何度食べて元気を出したことでしょう

先日我が家のすき焼き事情を記事にしましたが・・・・

こちらをクリッククリック!!

実はこの日は、むつこの今の職場の最終面接直前でした
じぃじ&ばぁばの景気づけだったわけです

そして、この時、後継者問題に悩まされていた じぃじが
指名した後継者は・・・・??????




継承すきやき1






継承すきやき2









継承すきやき3



プリティー ピンキー L


プチヤケドで涙の一幕もありましたが・・・・
「後継者の宿命」です

   美味しかったよ これからもよろしくね




連休の後半に、また会えるね
楽しみにしてるよん
今度は何つくる?





さて、こちらは、本日の りす姫

本日のりす

本日のむつこは、午前中プールでリフレッシュ
帰りに山のように食料調達してきて
一週間分の「りすむつ」食を調理してしまいました
よいにほいがするのに、自分用のにほいがするのに
何ももらえず、真剣に抗議する姫

<< 鼻より・・ | ホーム | そうなんです >>


コメント

ニョロリとこんばんわ

連休と騒ぐ中むつこさんはお勤めご苦労様です
こうして休みの日も働いてもらえる人がいるから
世の中成り立っているんですね(マジマジ)
さてさて兼ねてから創業50年以上のじぃじ亭にも
後継者が現れさぞやじぃじさんも喜んでいらっしゃる
んでしょうねv-91そんな中むつこさんは食う専門ですか(笑)
元気の元食べて1週間頑張ってください
りす姫は預かります
あそこv-319ありがとうございます

こんばんは(・∀・)ノ
Lちゃん見事、後継者に選ばれたのね!!
秘伝のすき焼きが、何度も登場するといいね♪
むつこさんのお仕事経理なの~(・・?)
お休み長けりゃいいってもんじゃないし。。
うちの旦那も仕事にならないかなぁΨ(`∀´#)
りすちゃん、それはおねだりしてるのね♪
むつこさんちの換気扇からいい香りが漂ってきそう!

こんばんニョ

おっ りすちゃんの目が、いつになくギラリと力強いぞ。ホンマにいいにほひだったのね~
お揃いの ちゃこ・シマダ のデザインね♪
ちゃこ・やまもとでも、ちゃこ・ポール・ゴルチエでもいいわね。(これくらいしか浮かばなかった)
オシャレ姪っ子Lちゃんが後継者に選ばれたのね!
(娘・むつこはダメだったの???)

りす姫、お耳が成長期みたいですね!
これからもりすちゃん、目が離せませんにょ!


こんばんは。

GWはカレンダー通りです。
明日は休みで、二日出てまた連休です。
ちょっと体にガタがきているので、間に一日位寝て曜日をつけようと思います。
ワンコもイッチャんもです。

リスちゃんと我が家のワンコ2号がとても性格が似ているような気がします。
我が家のワンコ2号は食べ物を貰えるまで、目の前に座っています。
我慢が出来なくなってきたら、ワンと吠えます。。。
リスちゃんは?

りすちゃん写真可愛いぞ
色白い子ってやはり黒が似合うねぇ~
いいね ちゃこシマダTシャツ

Lちゃん すき焼き後継者 凄いね♪
火傷に負けず、頑張れぇ~~!!
じいじと作ってる時のおてての写真 あれを
とって加工したら、とても素敵な写真になりそう
てんさんに撮って貰いたいね♪

むつこさん~♪

w( ̄o ̄)w オオー!
後継者決定~!
むつこさんじぃじの甘いすき焼き~!
これ、サンジャンママの、生きてる間に食べたいものの中に入ってます!
d( ̄^ ̄)キッパリ!
でも、Lちゃんが後継者になってくれてよかったぁ~!
これであと100年位は、じぃじの味が続くんですね~!いがったいがった!

むつこさんはGWも頑張ってお仕事なんですね!
でも、みんながお休みの時に働けば、みんなが仕事のときにお休み~!
ちょっと得した気分が味わえますよ~!

りすちゃん^^
もうぅぅぅぅぅぅ~!
そのつぶらな瞳にサンジャンママ、完全にノックダウンだわ!おいちいまんま!たくさん作ってもらえたかな?

おぉ~!りす姫可愛い~♪
就職祝のすき焼きの新旧の手良い感じです
Lちゃんもきっとやさしいレディーになりますね
何かあるとみんな集まる 素敵なご家族ですね

すごい伝統!

いいねいいね、ちゃんと続く秘伝の味!
むつこさん、エネルギーチャージできたんじゃない?
うちも2.3日は休日出勤ですよん。
今まで連休も、お正月休みもあまりなかったから、
きにしな~い。
世間がおやすみなのに~と思ったら、
わたしを思い出してねん。

りすちゃん、いい目してるわよ~~。

コメントありがとです

>ちゃっこさ~ん
むつこの専門は飲む飲む食うでしょうか?
実家では風呂上り用のビール完備です
つくづく、いい実家です

>のんっちさ~ん
のんちさんち同様、エンゲル係数一家です
一人と一匹になっても、叩き込まれた習慣は健在です
かなり食い意地張ってます りすむつ

>とっもちろちゃ~ん
ちゃこ・シマダのお洋服
それぞれの個性を引き出すわよねぇ
ちろ姫はよりちろ姫らしく
りす姫はよりりす姫らしく
それなりの方はそれなりに(?)誰それ?

>イッチャンの父さ~ん 
我慢の出来なくなったりすちゃんは
怒ります、目が怖くなります(笑)
連休中、じっくり休養してね
豚インフルなんか寄せ付けない体力を温存してね

>きりっぴちゃ~ん
父はじぃじに進化し、娘より孫にめろめろなのだ
ワンコはあくまでワンコ じぃじの興味の外だわね
3ワンは「おかち」をもらえて、いいなぁ

>サンジャンママさ~ん
そのうち 夜宴:Lのすき焼きの夕べ
企画するからね~ 招待するよ~
Lの修業が終了したらね

>ガンバ・バーバさ~ん
横浜で「豚インフル」で緊張しましたけど
「豚」じゃなくってよかったわぁ
今度の連休は実家へ行って
買い置き、作り置きに励みます

>mitsumineちゃ~ん
今まで9連休とかしてた方がシンジラレナ~イ
って感じになりつつあります
人間って柔軟な生き物ですわよ
あたしなんて、タコみたい、軟体動物よ
毎日楽しいんだからさ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


