プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


りす孝行



りすむつ地方はサクラサクラサクラお花見日和の土曜日

むつこは、また、お休みでしたのよ

今月中は自分でも把握できてないほどのイレギュラー勤務です

でも、紅一点職員(あたしのこと)優先的に

お休みをいただいてる感じ(感謝)

まずは休養、栄養補給に努めなきゃ

今日は午前中、スポーツクラブに行きました

その他は「りす孝行」一緒にくっついてました



洗犬前



3年ほど前に、転職を決めたり、就活をしたときは

らんちゃん闘病中で新しい仕事先(先月やめた職場)でも、

落ち着かない思いをしていたものです

今回は、りすちゃんが、

元気でいてくれるおかげで救われています。

とはいえ、ワンコは飼い主のストレスを背負ってくれちゃう優しい生き物

しばらくは、りすちゃん孝行に精を出しますね



洗犬後

明日は仕事です。

恒例の日曜シャンプーは前倒し。

ベロりんちょで、かわいく見えるかもしれないけど

怒ってるりすちゃんで~す




話は変わって・・・・・・・

ともちろちゃんの長野みやげ
大好物

薬味、大好き、むつこの「ツボ」

昨夜は、納豆に混ぜていただき

今朝は、素うどんに山ほどかけていただき

今夜は、そのまま、酒菜でいただき、

明日は、お弁当に入れる予定

もともと、実家が、薬味好きで

どんな料理でも、主役より薬味の方が多い状態でした(です)ので・・・・


・・・・・・・と思い返せば

仕事が落ち着かないから、実家にも顔を出せなくて・・・・・

中旬の連休まで、親孝行はお預けかな・・・・




記念撮影

1人っ仔政策中の あたしたちンちです

<< 早朝散歩 | ホーム | 今日の・・ >>


コメント

今日は、りすちゃんとべったり出来ましたか(o^o^o)
明日がお仕事で、シャンプーは今日したんですね!
りすちゃん怒った顔も可愛いこと(^ε^)-☆Chu!!
ともちろさん土産の“ねぎからし”って
万能なんだね~!!
想像するに。。。美味しそうです♪
明日のお仕事頑張ってね(・∀・)ノ

こんばんは。

ワンコの具合の悪い時の就職活動は辛いですよね、りすちゃんは元気だったから良かったです。
休みの日はまったりと(のんびりと)、りすちゃんと遊んであげて下さい~。

「ねぎからし」、いかにもご飯が進みそうなネーミングです(笑)。

りすちゃんうれしいよねえ

むつこさん忙しいのね。
変則勤務って、けっこう身体にくるから、気をつけてね。
でも、りすちゃんうれしいって。
だよねえ、ガルガル言っても、いっしょにいてくれるのがうれしいんだもんね。
しっかし、マルチーズはいると、同じっていうのがおかしいわ。
ねぎからし、ホントに美味しそうだわ~。

りすちゃんいいなぁ~

今度は変則勤務なんですか?
土日がお休みだと体のリズムが掴みやすいけど
変則勤務は慣れるまで大変ですね
それでもりすちゃんご入浴~v-48
むつこさん頑張りますね
「ねぎからし」美味しそうですね

りすちゃん、子犬ちゃんみたい。本当に毛がフワフワになって、驚いてます。
むつこままの食事&入浴といったりす孝行につきますな。

ネギガラシ・・・ 長野土産じゃないの・・・・

グルメのいぬーぴーママおすすめの、山形で大人気のネギガラシ。偶然みつけて興奮した次第です。
山形名産ね。ちょっと惜しい。

のんちさんが、食いついてくれましたね。
夫婦箸のお返しなにがいいかなぁと思ってたのですが
うまいものにしますわ!

また、バッタリお会いしてイです!

変則って体が慣れるまで大変そう
無理せずむつこパワーで乗り切ってくださいませ♪

ねぎがらし 結構賞味期限が短いのね
ってことは美味しいってことよね。
山形といえば「だし」も美味しいし
山形ってうまいもんだらけってことかしら?
なんか山形だかの東北地方の粕漬けみたいな
漬物が美味しかったんだけど 誰か知らないかなぁ?

りすちゃん孝行 りすちゃんひとりっこ満喫中って
写真ですね

コメントありがとうございます

>のんちさん
新仕事に慣れ初めてきたので
りすちゃん優先の生活をしています
今も膝の上にいますよ~
りすちゃんが怒った恐ろしい顔をなかなか撮れない
デジカメ初心者むつこです

>イッチャンの父さん
「ねぎからし」なんでも進みますよ~
豚しゃぶもいけました
豆腐にも挑戦しようと思います
湯豆腐も、冷奴もいけそうです

>mitsumineさん
変則勤務、昨日と今日は遅番でした
朝も昼もワイドショーなんか見ちゃって
チャリで10分で通勤できちゃうし
わいわい楽しいので半分(以上)遊んでる気分よ~

>ガンバ・バーバさん
今は気が張ってます
気が抜けて、がっくりこないように気をつけます
りすちゃんのためにもねぇ
りすバカむつこより

>ともちろちゃん
「ねぎからし」なんだか勝手に長野のおみやげだと
カンチガイしてました
山形産なのね。美味しいよぉ。
むつこ好み100点満点ハナマルカフェよぉ
み~んな食いついてるじゃん
りすちゃんより人気モノよ(笑)

>きりっぴちゃん
シフトは大変だけど、このご時勢に、地元で
希望の職種(人に親切にする仕事)に巡りあえて
気が合うスタッフにも恵まれました
ともちろ&ちろちゃんとの合同散歩も再開できて
女の半生、最高の変化かもしれません
あとは「ほぼ日手帳」攻撃で頑張ります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


