プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


一人一匹一弁



新しい職場も一週間経過

今月中は 紅一点 のむつこは

メンズ(おじさま&おにいさま)に混じって頑張っています。

レディーズには さむっ風jumee☆faceA135絵文字名を入力してください がられそうな
オヤジギャグにも伝染中

ランチも、メンズ(おじさま&おにいさま)に混じって
慣れない外食に挑戦していました


サイゼリアにて、イタリアンハンバーグセット(ライス普通盛り)
大戸屋にて、味噌とんかつ(ライス普通盛り)
すきやにて、チーズとろとろカレー(普通盛りサラダ付き)

※おにいさま方はライス大盛だったり、とろろ付きだったり、
すらすらオーダーしますが・・・・むつこは、しどろもどろ・・・・


そんな、うきうき珍しい日々にも終止符を打ち

今週から 一弁復活!!!



1弁

復活記念大公開

ごはん(白米、玄米半々) 
塩鮭 かくや漬け(漬け込みすぎた糠漬け使用)
肉野菜炒め(豚肉、キャベツ、ピーマン)
さつまいものレモン煮(りすむつ用)
豚肉と生姜の佃煮





こちらは、犬用お好み焼き

ちろちゃんにもオスソワケしました~

犬用

(小麦粉、砂肝、砂肝のゆで汁、卵、キャベツ、合挽)





昨日の散歩風景

日も長くなり、むつこの帰宅も早くなり・・・・

のんびり、ほのぼの散歩です

お散歩

くんくんちびちゃん





お散歩2

拡大版くんくんちびちゃん

<< Lだよぉ | ホーム | ♪新しい季節は♪ >>


コメント

外食より。。。

こんばんは。

外食もたまにはいいですが、毎日なら弁当の方がいいです。
むつこさんのお弁当、とっても美味しそうで食欲をそそります。
日の暮れるのが遅くなると、一日が長くなったようで得した気分になります。
ワンコ達も散歩がゆっくりできます。

今日のような陽気、もう春みたいです。

日が長くなったわね~ 6月の夏至に向けてどんどん長くなっていくわよ。楽しみ~

すごい!メンズに囲まれて仕事してるのね!
メンズたちのもっぱらな話題って、やっぱりWBC?
お相撲? 話が合いそうだわ。
くんちびちゃんのくんくんシーン。
多分あそこのあの辺だろうなぁと一人微笑んでまふ。

お好み焼き ゴチでした♪


むつこさんこんばんは~!
職場って、紅一点だったんですか(*^_^*)モテモテ♪
殿方の相手、ご苦労様です。。
気苦労で、仕事より疲れちゃったりして(;^_^A
昨日も、今日も、気温高かったね!!
日ものびたし、夕方のお散歩も寒くないでしょ?
私の花粉症は、黄砂もあって日々悪化中~♪
軽い喘息気味だし、今日は夕方病院に行ってきたわ(泣)
りすちゃんのごはんもお弁当も美味しそう♪
外食は、体に悪そうですね(´`)

むつこさんって体大事にしてますよね~
お弁当すっごいね。自分への日々ご褒美弁当だぁぁ
外食は時々は楽しいですよね
・・・という私はほとんど昼は外食ですが

おっちゃんたちのギャグむつこさんは
分かり合えて、やりあえてそうですもんねぇ
頭回転速くないとギャグも言えないですし
分からないのですよね~。

お仕事慣れましたか
紅1点のむつこさんおっちゃんギャグに
囲まれて大変ですね、でもそのうち慣れと
言うは怖いですよ
お弁当おいしそう♪健康管理ちゃんとされて
いるんですね

むつこさん!お弁当美味しそう~
外食は確かに飽きますよね
紅一点のむつこさんの男性陣は優しいですか?
オヤジにギャグはつきもの時には鋭い突っ込みで
ガツンと頑張ってください


えらい~

むつこさんって、ホントにマメだわよね。
自分のお弁当、ちゃんと作っていくなんて・・・えらいわ。
しかも、バランスいいし。
メンズに囲まれてのランチもまた、おかしかったけど(笑)。どういうわけかなんでもないお弁当でも、作ったものは飽きないのよねえ。

おやぢギャグ?
わたしも得意よ~。

コメントありがとうございます

>イッチャンの父さん
春分の日だもんねぇ 昼と夜の長さが同じ
あっという間に春になりました
桜も咲いたみたいだし(まだ見てないけど)

>ともちろちゃん
昨日は偶然に会えてうれぴかったです
もちろん、一番喜んでいたのは
ひとで狂いのあの娘でしたが・・・
キャベツを抱えて大興奮のまま
次の宿泊地じぃじ宅に向かいました

>のんちだよんさん
花粉症どう?今年は大変そうだね・・・
職場の本物の「紅」は来月から合流です
私の立場は限りなく「おやじ」に近い「おじばさん」
ギャグにも感染しちゃってるし・・・

>きりっぴちゃん
体が資本の自転車操業母仔家庭の母です(笑)
ってか、気持ちいいことを追求した結果
今の生活になってます む印快楽主義です

>ちゃこさん
仕事ちょっとずつ慣れてきました
通勤時間が楽なので、家と職場の切り替えが
つかなくて変な感じもまだしてますが。
あっという間に慣れるに決まってるけどね・・・

>ガンバ・バーバさん
むつこは男性より女性に優しい「紅」ですよ(笑)
むつこは油っこいものが苦手です
偶然、好物が体にいいものばかりです
酢・生姜・玄米・納豆・発酵食品
生後5歳半の糠床も育成中です

>mitsumineさん
「まめ」というか
「食い意地」が張ってるというか
おやぢギャグってさぁ
お年頃レディースは「寒くて」鳥肌ものらしいよ
「甘やかさないでください」ってお願いされたことあるもん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


