プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


加「りす」臭



昨年12月、ひょんなことから、ちくちくパッチワーク熱

※再燃の「むつこ」です

ちくちくしながら(今のところ全部プレゼントのお返し作成)

送る相手のことを考えたり、自分のことを考えたり・・・・

千人針ってあったでしょ?ちくちく縫い目って心がこもるって知りまして

ヤミツキ、はまってしまってます。


※再燃というのは・・・20年ほど前に習っていたことがあるからです。

その時は途中で断念 理由は頑張りすぎて腱鞘炎になってしまったから

クリスマスプレゼント「オーガニックワンピース」が

ちょこっと、大きかったから、お直ししようと、久々に裁縫箱を開けたら

当時の型紙が出てきて・・・・・・・・再燃中


初日から大風邪をひいてしまった「引きこもり」冬休み中

のんちサンタさんへと、チクチクチクチク、むつさんが夜なべしてできたのが・・・


↓↓↓↓↓↓↓

見てみて~のんちさんブログ!!




意外なことにバディーちゃんのお気に召したということで





加「りす」臭1



今回、のんちさんブログ開設1周年記念クイズの答えをおせーてくれた

そのおかげで、むつこが、当選させてもらって

がっぽがっぽとシンジラレナイィ~ほどの景品をいただいてしまった

お礼かたがた

心の師匠 きりっぴちゃんへと ちくちくしました

いろ~んな思いをこめましたよぉ



加「りす」臭2

加えて今回は、この方にも参加していただきます





加「りす」臭3

おっと、協力的ですねぇ





加「りす」臭4

てか、わかってない?







加「りす」臭5

一応くるんでみました

3ワンコ反応してくれるかなぁ

りす臭、お好みでありますように・・・・・・・・・

<< りす祭り! | ホーム | 一周年 >>


コメント

遅くなりましたが先ほど記事にさせて頂きました
うふふふ。こうしてりすちゃんが加えられたのですね
どんな結果かは後ほどぉ~~

にゃっはは かなり3匹当然のようにしております
むつこさん本当にありがとうございます
とってもとっても嬉しかったです
本当にありがとうございました

ぬふふふ。あっちもこっちも記事がリンクしてて楽しいわ~
オクルミりすちゃんのキャワイイこと!
3ワンはあんまり興奮することなくのんび~りくつろいでましたが、むつこさんの思いは伝わったことでしょう
○○サンタが流行りましたが、季節はもう春!明日っから3月ですね。
はえ~~~

こんばんは。

りすちゃんの香は、嗅いだことありませんが想像すると、、、、可愛い香りです(笑)。

それにしても、むつこさんこんないいのが作れるのですね~素晴らしい技術です。
貰った方はきっと感謝ですね~しかもりすちゃんの特典付きですから~(^-^)。

特別参加!

リスちゃん、おもしろいわ~。
きっと姫な香りがしたんでしょうねえ。
しっかし、むつこさん器用だよねえ。
我が家もいただいたランチョンマット、しっかり使わせてもらってますよん。
秋から冬の質感で、寒いときに気持ちも暖かくなるのよ~。

きりっぴさんちとお揃いになりましたね☆
とっても、嬉しい贈り物でしたよ(o^∀^o)
色々な使い方出来ます♪
いつか、ドックカフェデビューの時にも
持って行きたいなぁ♪
うちのB&Cは、りす臭クンクンでしたよぉ♪
もしかしたら、むつこ臭だった(・・?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-389なんか今頃のコメントです
パッチワークすごく早く仕上げるんですね
私も数年前パッチワークにはまりチクチク
してましたが根気・愛情・昼寝がないと
出来ない物です、すごいな~ぁ
きりっぴちゃん良かったね♪
りすちゃん臭がついたのってありがたや!でしょうね

コメントありがとうござんす

>きりっぴちゃん
きりっぴちゃんにも、3匹にも喜んでもらって
こんなに嬉しいことはございませぬ
作り手も製作中は、相当、幸せなのです
じゃない?ひなちゃんのスカート付(爆)
料理もそうだけど、作ってるときが一番幸せ
じゃない?じゃない?およびでない?(爆)

>うふふふふさん
弥生三月開始ですよ
年度末開始
でも、今週も寒そうだね、雪?初?
ともちろちゃんが断言してくれたんで
3ワン&きりっぴちゃんに思いが伝わったと
自信をもって、確信して、喜び中

>イッチャンの父さん
りすちゃんの匂い・・・私は大好きです
りす臭は、我が家の匂い、ほっとしちゃうのよぉ
甥っ子(嗅覚過敏)には、会うたびに
「りすちゃんの匂いがする~」とコメントされます
「それがなにか?」と開き直る大人げない叔母
決して叔母と呼ばせない叔母「じゅんじゅん」です

>MITUSUMINEさん
久々休日の、超美味そうな、ホワイトシチューの
ランチョンに選んでくれてサンキュー
心がほんわか喜びに満たされました
自分では無器用だと、子供の頃から思ってました
器用になりたいと思い続けてました
思い続けたおかげ?器用っぽい?嬉し~!!

>のんちさん
えっ?カフェデビューに持参してくれるの?
泣きそうに嬉しいです
どうもありがとう

実は、このキルトは10年前に住んだ家がガラス張り
だったので、玄関の目隠しにしようと、材料入手していたものです
思い出して3等分して「のんちさん」「とっちぃ」「きりっぴちゃん」に進呈しました
「とっちぃ』用は違う模様になってます
同じ模様の のん&きり ですが、2作目の きりの
方が2作目だけあって、上手にできちゃったぁ
将来、鑑定団に出せるかもよぉ・・・・(笑

>鍵コメさん
鍵コメありがとう
鍵コメ通りの首尾でした
今後も鍵コメ願います
なんでだろ?

・・・・・どうもありがとう

>ちゃこさん
パッチワークは本当に地道ですよね
刺繍より編み物より地道ですよね
贈る自分と贈りたい相手との関係が
ちくちくちくちく一針にこもってしまします
ちゃこさんの、洋服作りも、同じだよね
きっとね
着ない仔・・・わかれよぉ・・・ねぇ・・・(笑


りすちゃんの香り付きで きりっぴ家に届いたのですね
しかし 気の遠くなる様な作業を凄いですね
手作りの物はきっと大切に扱われると思います
手作り出来る人 尊敬です。
ご飯と言い手作業と言い むつこさん◎です

うわぁあぁぁ

ガンバ・バーバさんに褒められた!!!!
(いっつも褒めてくれるんだけどね)
今回は特に嬉しいです、ありがとうございます
みんな、見た?見た?見た?
見る、見たら、見ろ、美流(みんみん)活用なんてね




ちょいっとそえたりすちゃんの右手に萌~
包まれてもなすがままなのも萌~
すごいなー
パッチワーク
チャレンジしたことあるけどどれがどうなのかわからなくなってとっととやめた過去あり

さきこっこさ~ん

えっ?やったことあるの?パッチワーク 表?裏?(笑)
かなりオタクな作業ですよね?
わかんなくなる人が普通の人だと思いますよ
KANちゃん好きなのね?青春ね?

私は、サザン→佐野元春→岡村ちゃん→TMN
米米クラブ→武田真治→スピッツ→クライズラーCO.
DRAGON ASH→美空ひばり

10年前(離婚前)は常時音楽を聴いていました
今は、めったに聴きません。聴くとテンションが上がり
すぎて大変なことになりま~す

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


