プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


一周年


2008年2月23日(土)は、りすの手作りごはん開始の日でした

2007年春に、双子の姉「らん」を虹の橋に見送った後

りすちゃん1人っ子政策の一環として、それまでも症状のあった

カユカユ撲滅を目指し・・・・・薬漬けにさせてしまいました

ちょと疑問を感じた頃、「きりっぴちゃん」から教えてもらった

須崎先生のHPその他で決心した次第です

りすは、母乳後は、ず~っと、ぺティグリーチャムを食べてました・・・

最近はサイエンスダイエットを喜んで食べてました

手作りごはんも最初はね・・・・

でも最近は好調ですよ

何がどう作用してるのか・・・元気です。特に先天的に欠陥だった

後肢の関節が好調らしく・・・14歳にして、最高の走りを見せてくれます





コラーゲン

これはもしかして・・・鶏膝軟骨とかコラーゲンの恩恵?と

コラーゲンの恩恵にアズカラナイト、さんざんなことになる、

むつこ兼用の鍋をちょくちょく作って、

色んなバリエーションで楽しんだこの冬

昨夜煮込んだ鍋(関節はずれたちろちゃんに思わず届けてしまいました)




鶏雑炊

今夜はその一部を雑炊にしてみました







完食


りすちゃんお気に召しました『完食』


上機嫌になりました


















上機嫌ついでに

『ご挨拶』




ご挨拶



今日は、ご飯も美味しくって、幸せなんだけど

あたしたちンちにも、幸せなことがあって・・・・



開花宣言がでました








きれいでしょ?


開花


感謝感激 by りすむつ

<< 加「りす」臭 | ホーム | がっつり!! >>


コメント

こんばんわ
お互いブログを行ったり来たりしてるような
気がしますが気のせいでしょうか(笑)
むつこさんちは手作りだったんですか
しかも1年すごいがんばってますね
献立も色々考えないといけないし大変な事
ありませんか?これぼど愛情エキスが入った
ごはんならりすちゃん良い走り見せてくれるはずだわ
きょうもかわいいりすちゃんそのお手手はなあに?

もう春ですね
こちらは梅がちらほら程度です
春待ちどうしいですね

こんばんは。

むつこさんは、リスちゃんのご飯いつも手作りなんですね。
リスちゃんが元気なはずですね。

我が家のワン達は、買ってきた缶詰を食べていますが、美味しそうに毎回食べているのですが、、、、腎臓に砂が・・・・。
今はサイエンスダイエットに、キャベツを煮込んだのを上げています。
これで少し良くなるかな?

リスちゃんのように、何時までも元気に走り回って欲しいですからね~(^-^)

早いねぇ~~ むつこさんが興味ありっていった
事からもう1年が過ぎ去り
むつこさん 手作りご飯にして良かったね
むつこさんも変わったんだろうねぇぇ。
本当に良かったね
りすちゃんも良かったね

むつこさん 桜咲いたの?咲くの??
わくわく♪

そして本日お届もの有難うございました(T_T)
本当にありがとうございました♪

何事も継続は力なり。なんか今日も学びをありがとう
我が家は継続がしにくい家系ゆえ反省です

開花&手作り食継続1年、おめでとうございます!
絶対コラーゲン・ナンコツコトコトがいいんですよ!
それにさ、毛のふわっふわのこと!
写真でもよ~~~く分かりますよ!!
これからも、研究熱心に、りすちゃんを唸らせる
美味いメニュー頑張ってください!
そしてちろちゃんは、ご相伴に預かりますでございまする。

むつこさん 写真可愛いです
腕 あげましたねぇ~ とっても素敵!!
完全に置いて行かれちゃったわ

手作り1周年おめでとうございます
継続は力です しかしいつも美味しそう~
コラーゲン大切ですよねぇ~( ^^) _U~~

プリティよ

そっかそっか。
むつこさん、えらいわよ~。
しかも、見事な華(!)が咲きましたね。
いろいろな意味でいい春になりそうね。

りすちゃん、ホントにパピーちゃんだわよねえ。
どうして白くて小さなわんこって・・・・こうなんでしょ。

コメントありがとうございます

>ちゃこさん
りすちゃんのお手手がかわいかったので
思わず写真を撮ってしまいました
今夜は飲み会で、さっき帰ってきたら
ご機嫌ナナメなのか、鶏雑炊を食べません
膝の上でいびきかいてます

>イッチャンの父さん
サイエンスダイエット&キャベツで改善するといいですね 
よかれと思って食べさせていたドッグフードの
おかげで疾患を抱えてしまうってショックです
裏切られた思いです

>きりっぴちゃん
ほんとに、一年、あっという間だった
ほんとに、私も変わりました
思いつめすぎてたのです
シコメの深情けです  気づいてよかった

>ともちろちゃん
以前、脂漏症だった、べとべとりすちゃん時代から
比べたら、ほんとにフカフカだよね
今夜は藤沢でイタリアン食べてきました
りすちゃん、ふて寝中

>ガンバ・バーバさん
写真をほめられるなんて感激です
あったかくなって、るーちゃんが元気になったら
ガンバ・バーバさんの、デジイチ時代が始まりますね
楽しみにしてます

>mitusumineさん
花 華 鼻 洟?百花繚乱ですよぉ(笑)
中高年の星☆彡 と褒められ喜ばれ中です
パピーふて寝中(私・飲み会・遅帰宅)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


