プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


がっつり!!



う●こロード仲間のプリティーともちろちゃん

A型インフルエンザに苦しんだ

最近のあたしたちンち界隈

ウイルス撃退を志したむつこ

滋養強壮、栄養補給、早寝早起きに努め

とりわけ、がっつりご飯を食べることを心がけました





週末のランチは・・

先日ご紹介したとっちぃの飛騨高山土産のラーメンです

ラーメン

前夜のがっつり夕飯、ポークソテーを多めに焼いておいて
チャーシューのかわりにトッピングしてみました
あとは、肉汁と共に炒めておいたもやし&ネギ大量と

飛騨高山ラーメン初めていただきましたが、
細めんとコクのあるスープ
プール後の、体にしみわたる美味しさでした



りす

お約束の写り込み ベージュ組ちびちゃん










ラーメンランチ後、実家へ

昨日は、AUまとめトークに伴うPC接続の助っ人

むつこの弟、酒ちゃんの兄、ブログ初登場のKちゃん が・・・


K.jpg

腕組みをして格闘中








牛

Kちゃんの手土産で、週末宴会はグレードアップバージョンで







北の雪

これもKちゃんの手土産







創業50年以上の老舗「すきやき店 じぃじ」です

根強い固定客を持ち(家族のことね)晴れの日の宴会の定番です

頑固一徹の店主が守り続ける秘伝の味

後継者候補の実力不足のため、一代で廃業か?

店主「じぃじ」は姪っ子Lの成長に期待を寄せているようでもあります



すきやき

お砂糖をかなり使ったこってり味 我が家の味 元気がでます!!

がっつり!!いただきました。







この日の「御土産」は、

ばぁば製、シラスの炊き込みご飯のおにぎり

Kちゃんとヤマワケ~


おにぎり



充分充電した気分です、これで一週間乗り切れそうです

昨日は久しぶりに元気そうなともちろちゃんにも遭遇しました

皆々さまも、くれぐれも、お元気でお過ごしくださ~い!!





<< 一周年 | ホーム | エンジェルズ >>


コメント

げ~んきげんき♪

腕組Kさま渋いですわ~
すき焼きとは!なんとも贅沢・ご馳走v-410v-425
うらやまひ~限りです。
がっつり美味しいものを、おなじみのメンバーでウッシッシッシ 最高です。
じぃじ特製すき焼きだなんて、なによりのご馳走だわ。

むつこファミリーは誰一人インフル知らず?
えがったえがった。元気が一番v-415

こんばんは。

やっぱり体力をつけていないと駄目ですよね。
僕も先日ダイエットの様な事をして、お昼を抜いていたんですよね。
朝はもともと食欲が無いので食べていませんが、お昼も抜いたものだから体がビックリしたのか、体力が弱ってしまいお尻に変なデキモノが出来てしまったようです。
今は大分治ってあと少しで元通りのプリティーお尻に戻ります。

やっぱりガッツリ食べて、元気でいないと駄目ですね。

すごーい

絶対ぜーったい風邪もインフルエンザも跳ね返しそうです
私が一番気になったのは 北雪 ですが・・・。
ベージュ組さんも元気そうで安心です。

がっつりがっつり。
もう我が家の為にある言葉かも・・・・ヽ(≧Д≦;)ノ
食べるって幸せの貯金みたいなもんですよねぇ

でもさ、粗食も体に良いっていいじゃない
今朝見かけた本のタイトルが「一日青汁のみで長生き」ってあったのよ。驚いちゃったわ

色々な考えがあるからねぇ。食べ物に関しては・・・。
でも食べずにはいられないですなぁぁ。

シラスご飯が美味しそう~~♪
すき焼きは関西風かしら?

がっつり・・でも・・・。

むつこ亭は いつも美味しそう~
お料理上手はお母様譲りなのですね

すき焼き鍋からいい匂いが届きましたよ
私も食いしん坊。。。食べるの大~好き!!
でも只今タイでの暴食で3㌔程オーバー(>_<)
少々歩いたって減りません(-_-;)

今日もりすちゃんの写り込み 可愛い~♪

豪華!

いい週末だね~。
ご馳走に、パソコンセットアップの助っ人、運動にラーメン。
ああああ、充実だわよ。

わたしも小学生のとき個人メドレー泳いでたけど、去年久々のプールでバタフライの腕があがらないことが判明。衰えたわ。

むつこさん~♪

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
すき焼きおいしそう~!
サンジャンママ、すき焼きはお砂糖いっぱい入れた、甘いやつがお好み~!
カツ丼も親子丼も、タレはかなり甘めです!
d( ̄^ ̄)キッパリ!
あああああ~!むつこさんじぃじ亭のすき焼き食べたくなったわぁ~!後継者なしなんてもったいない!

それから土鍋のシラスご飯~!
うぉぉぉぉ~!
これもおいしそう!

なんか・・・むつこさんのじぃじとばぁばに恋しそうな予感!
(〃∇〃) てれっ☆

でも、インフルエンザ予防にはうがい・手洗い・マスク・栄養・睡眠!だよね!
3月って声を聞くとインフル君もシュワシュワって溶けていくから、もう少しの辛抱だね^^

おっと・・・書き忘れるとこだった!
むつこ亭の飛騨高山ラーメン^^
これもおいしそ~!
ねぎタップリでこれまた風邪予防~!

さっすが!むつこさん^^

コメントありがとうございます

>ともちろちゃん
体質改善するの?春日チックになるの?
スポーツクラブってNAS?KITZもいいよぉ
アクアビクスもいいよぉ
ともちろちゃん、ふらふらくらくらしちゃうだろうけど

>イッチャンの父さん
食べなきゃだめですよぉ
体力減退すると粉留ができます
むつこの場合、初めての姪Lが初めて泊まりにきたとき
になりました
※その時、じぃじは帯状疱疹になりました
我が家の歴史の一幕

>さきっこっこちゃん
北雪・・・実はすき焼きより美味かったかも・・・
私好みの辛口
相乗効果でハイテンションでした
帰宅後、意気揚々、りす散歩に出向きました

>きりっぴちゃん
すき焼きは、じぃじ風
鉄鍋で脂身を焼いて、砂糖をまぶし・・・
肉を投入、酒、醤油で味付けして肉の味見【卵ツキ】
ネギ、白滝、焼き豆腐、春菊を入れて
味を整え、いざ本番・・・
最後はうどんを入れて〆です
2代目姐襲名をめざさなきゃね

>ガンバ・バーバさん
エンゲル係数家族に育ったいや
育ててもらった「むつこ」です
因果応報、歴史は繰り返す・・・
今はりすに実践中
手作りごはん一周年です

>mitusumineさん
バタフライ泳げた経験あるの?
尊敬いたします
一生ついていきます(笑)
私はクロール専門でする

>サンジャンママさん
そちらのご両親もかなり「いけてますよぉ」
お互い両親と愛犬に恵まれましたねぇ
よかった、よかった

(ちろちゃんは女の子だよ)
(りすちゃんも旧女の子)

なんだか、楽しいことが、増えたよ、うれしいよ


オッとバァバ亭のお料理や!
今度はしらすの炊き込みご飯おいしそうですね
今頃むつこさんのお腹の中で留まっているかも
またお料理伝授して下さい
Kさんの顔がすごく気になる~~

ほんとだね・・・

行ったりきたりだね

Kさんの顔は・・・・

むつこに似てるかな?

りすちゃんには似てないよ(当然!!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


