プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


韓流




先週のあたしたちンちは・・・・・

韓国旅行に行った会社の仲良しMDさんからの御土産ぇ


百歳酒1

『百歳酒』というお酒、いただきました
一口いただいたら、びっくりするほど美味しいので
急遽、記念撮影




百歳酒2

りすちゃんも「くんくん」中





Kのり

韓国海苔もいただきました
こちらも最高!!








昨日の土曜日は実家へ
今週の家族飲み会は 『洋食 ばぁば亭』
ばぁばが、ポトフを煮込んで待っていてくれました。

むつこは
きりっぴちゃん直伝の「チーズせんべい」
mitsumineさん直伝の「クレソン ナンプラーソースかけ」 など作成
どちらのメニューも、もう我が家の定番レシピに仲間入りしてます

ところが、あろうことか、デジカメを忘れて行ってしまったので画像なし


実家へ行くと、色々、御土産を持たせてくれます
昨日は、ばぁば作、牛肉佃煮、昆布佃煮、切干大根




キムチ


偶然ですが、韓流土産で賑わいました

どうもありがとうです


<< 裏口当選 | ホーム | 合同撮影会 >>


コメント

百歳酒って、百歳まで生きるほどおいしいお酒って
ことだったのか記憶してるけど、漢方が入ってるから
体にも良いのだよね~
一時期韓国料理にハマっていた私は、一年間
モランボンに習いに行ったんだよ~ 

mitsumineさんレシピと同じに羅列されると
恥ずかしいほどのチーズせんべい(笑)

>百歳酒って、百歳まで生きるほどおいしいお酒って
ことだったのか記憶してるけど、漢方が入ってるから
体にも良いのだよね~

ほ~~~~~ へ~~~~ そうなの。
知らなかった。美味しいの?興味ありだわ。
キムチもジョジョエンのでしょ?美味しそう。
私は最近、たまやスーパーに売っている『王道キムチ』にはまっています。
名前もグッドでしょ??
デジカメ頼むよ~ばぁばさんのお料理見たいんよ♪
チャンジャに胡麻油&ネギ一杯
最高です。 ほんまに最高です。うまいです。ウマイ。

こんばんは。

おぉー韓国づくしですね。
百歳酒って聞いたことないですが、美味しいんですね。
りすちゃんも欲しそう?
韓国の海苔は僕も大好きで、あればすぐに無くなります。美味しいですよね。

「王道キムチ」も今度探してみよう。

やっと我が家にワンコが帰って来て、みんなが揃いました。
2匹のワンコが寄り添うように、体をくっつけて寝ています。
可愛いワン達です(笑)。

おはよう

ワタシはまったくお酒が飲めないので
よくお酒飲んでる人がおいしいと言われてるのを
聞くと(コーラと同じなのかな?)と思ってます
韓国にはイケメン(クォンサンウ)←大好きv-415
いるしおいしいお酒もあるみたいだし食べ物も
おいしいしいい所ですね

ばぁば亭さん(笑)へ行けば色々食べさせてもらって
いいですね家族で料理持ち込んでワイワイ
どこかに食べに行くよりきっときっと楽しいだろうな
その方がりすちゃんも楽しめるものね

りすちゃんお酒は20歳からですよ

を~、うまそう!
韓国海苔って、気がつくとすっごく食べてるのよねえ。
今度は撮影忘れずに、よろしゅう。
見た~~~い!

ところで、きりっぴちゃんの焼きチーズって?
多分激しく似たようなの家でも作るんだけど、
とろけるチーズにジャコを乗せて焼くだけ~。
おせんべいのようにパリパリになるまで焼けばできあがりなんだけど、こりゃ太りそうだよねえ。
ヤダヤダ・・・。

コメントありがとうございます

>きりっぴちゃん
一年も通ったの モランボン?
何やっても一生懸命だよねぇ えらいえらい
私たちは、食べたもので、できてるんだからね
グローバルな人間になりましょ・・・食べ物で

>ともちろちゃん
百歳酒ね・・・すっごくいい感じなんだけど
アルコールに弱いともちろちゃんに
無理に薦めるわけにもいかないってとこが辛いわぁ
アルコール度13%薬酒ってラベルに書いてあるよ
私は本当に長生きできそうな感触を持ったよ

>イッチャンの父さん
2ワンズ、ご帰還、おめでとうございます!!
年末から、色々心配ごとが続いたけど
これで一件落着 といきたいね
よよよいよよよいよよよいよい

>ちゃこさん
そっか、りすもあと6年したら酒解禁かぁ(笑
生まれた時から、酒臭いのが、あたしたちンちだから
いける口だったりして(笑
ところで、りすちゃんが一番好きなスポットは
風呂場の排水溝・・
私が一番好きなのは、りすちゃんの「にほい」
どちらも お変態ですね

>mitsumineさん
きりっぴちゃんのチーズは電子レンジでチンだよ
チーズを沸騰させて固めますって感じ?
ジャコのせいいねぇ、ねぇきりっぴちゃん

撮影忘れて食べちゃっうってバージョンもあったけど
カメラ自体忘れると、もう、笑っちゃうしかありまへん


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


