プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


りすの晩餐



実は今週も会社のみぃちゃんから、
長野産クレソンイタダキマシタ!!!
そこで、mitsumineさんレシピにチャレンジしたところ『激ウマ!!』
みぃちゃんもチャレンジして感動してます
きりっぴちゃんも感動しました
昨夜、コメントで、mitsumineレシピ in あたしたちンち 
コラボレーションに乗ってくれたんで、企画しますよぉ
食いしん坊の皆さんご意見、ご要望、お待ちしてます

その前に、今夜は、りすちゃんのグルメ事情のご報告です

手作りごはんも、もうすぐ一年
当初は玄米雑炊系が多かったのですが・・・
断然、食いつきのいいのが・・・・・

りす飯

お好み焼き(代々、ワンコの大好物)
小麦粉、卵、今週の肉、内臓のゆで汁、今週の野菜、今週のひき肉

トッピングに、鶏胸(皮ぬき)、膝軟骨
今週の内臓 今回はレバーだけど、砂肝、ハツ、モツなど




待ちりす

冷蔵庫から出して盛り付けしてると
こんな感じ
くるくる回って喜びます

お好み焼きを焼き始めると足元に密着
くんくん鳴きが入ります




りす晩餐

りすちゃんは、七十路・・・・・歯もだいぶ抜けちゃって、固いものが苦手
そこで、キュービック型に細切れに






がっつきりす


これが好評です!!!!!











ところで・・・・・・・・・・・・・・

お友達ワンコ 三歳のコモちゃんのザワコママからの情報






市販の「乾燥牛のアキレス腱」
歯垢除去にも効果的

っておやつを、よかれと思って2年半くらい、ずっとあげてたら・・・
奥歯が粉々に折れてしまったそるです

獣医さん曰く
あのオヤツ、なんで売ってるのかわからないよー
与えちゃいけないオヤツだよね、完全に
犬のあごは噛み砕く力はあるけど、歯があの硬さには負けちゃって
ぼろぼろになるんだよね。いずれは歯茎に影響出るかもしれないから
残ったぼろぼろの歯を抜歯するしかないんだよね

とのこと、それで、春に抜歯するんだって


犬バカの皆様、ご注意願います

<< ファーストシューズ!! | ホーム | 週末報告 >>


コメント

馬のアキレス大好きで今夢中になってるよ~v-405
奥歯確認しなきゃv-356
うちのB&Cも、お好み焼き大好きだったよv-426
今は我慢させてるけど。。
りすちゃんは、色々食べられて幸せだねe-266
むつこさんも企画参加してよ~!!
オリジナルの参加賞注文してあるんだからv-415

え~~~知らなかったです。

こんばんは。

我が家もアキレスけんをあげてた事があります。
でもすぐに豚の耳に変わったので、良かったのかも知れません。
歯は大丈夫そうです。
それにしても、どうしてそんなの売っているのでしょうね?メーカーさん気を付けて欲しいです。

リスちゃんの好きなお好み焼き、僕も好きになりそうです。
美味しそうな具が沢山入っていますね。

お好み焼きって、あげた事が無かったですが今度上げてみようかなー我が家のワンコは好物になるかな~(笑)。
ちゃんとネギとか駄目なものは抜きますよ。

リスちゃんグルメねえ。
うちはみつみねがひとりっ子のとき、手作りごはんだったのよ。
はーちゃんが来て、同じごはんをあげたら食糞(涙)。
ドライごはんにしたら止めたので、しょうがないか、と。高齢になったらまた復活させる予定よん。

アキレスは、たま~に買ってくるけど、そうか、止めないとね。
四国にいるぜ~んぜん便りにならない獣医の友達は、スペアリブ(豚)作るとき、最初に茹でこぼして骨だけはずし、わんこにあげると歯石取れると言ってましたが。
歯は、ホント悪くなると全身疾患になるから、気をつけないとね。

そうなんや!無責任なフード会社があるもんだね
何も知らずにあげてるママや食べてるワン子がかわいそうやわ、この情報知ってる人に教えてあげよっと!

なぬなぬ↓盛り上がってますね
レシピを教えてもらえるの?情報が飲み込めてない
ワタシって鈍感かもv-394
楽しみだな~~~~~~~~

さっきmitsumineさんのブログ覗いちゃった♪
どれも美味しそうで楽しみですなぁ
津々井のオムライス大好きだったなぁ~
何年も行ってないので残念

りすちゃん お好み焼き好きなんだぁぁ
へぇぇ~~ 我が家はどうなんだろ?
試してみるかなっ

アキレスねぇ、奥歯 とにかく固いものは注意らしいよ
歯石がなくなるなんて、ちょっと怪しいらしい
という獣医さんもいるみたいだし

だって、ほら「ごんたのササミジャーキー」でも
喉にささって死んじゃった子もいるみたいだよ
知り合いのトリマーさんは絶対に食べさせないって
言っていたよ。

コモちゃんもお大事にですっ!!まだ若いのに
可哀想だね

おぉ~恐ろしい

コモちゃん、かわいいね~すっごく美人さん♪
まぁ、歯が悪くなってしまったのね。
確かに固いわよ。モーレツに。


mitsumineさんの、クレソンエビみじんナンプラー攻撃をコメント見て
早速やってみたのは実は私なんだよ~ん。エヘ
すぐやっちゃった♪ 
オイシー
エビのみじん切りを最後の一粒まで丁寧に拾って食べましたわ。
また、簡単でオイシー のおせーてください。
みなみなさま。

むつこさん私も先生に注意を受けましたよ
犬だから硬い物を齧るのが好きってのは違うと・・・。
ルーキーも歯が無い所もあるので硬い物は避けてます

りすちゃんのごはん美味しそう~♪
鶏肉にアレルギー反応があったので 今まで避けてたのですが
あまりあてにならないとか・・・。最近鶏肉も食べさせてますが
大丈夫そうです。砂肝 レバー・・ いろいろ食べさせようと思います。
我慢してて損した感じ 早速 お好み焼き作ってみます

コメントありがとうございます

へへへ・・なんだか飲み会が多くって
お返事も、皆様へのご訪問も遅くなってて
すいません。

>のんちさんブログでは
書いたコメントが2度も消えちゃったしぃ(悲)
永年飼い主をしてても知らないことばっかりだよ
のんちさんが、妹と同じ年、パパは同級生しか
わかんないよ(あっ、岸辺シローもわかる)

>イッチャンの父さん
お好み焼きは、あたしたちンちの初代犬「麻樹」が
瀕死で点滴で生きてたときに奇跡的に食べて生き延びて
くれて以来、ワンコのハレの日のご馳走だったんです
そのせいか、なんでもお好み焼き風にすると食べてくれます。食いつきの悪かった雑炊とか混ぜたり・・・
りすちゃん、毎日がハレの日です

>mitsumineさん
歯石取りにチャレンジしてみたいです
りすっち、歯磨き大嫌いだし
固いものは全然食べられないし・・・
写真で見ると、女の子らしいけど、実際見ると
かなり野生的ですよぉ 

>ちゃこさん
過去の記事でクレソンのレシピbyみつみねが
大好評だったんですよ。ちゃこさんも捜してやってみて
梅花藻の日のコメント欄です
よかれと思ってやっていた事柄に裏切られると
ショックですよね。金儲け主義の犠牲になってたりすると、まじむかつきます!

>きりっぴちゃん
mitsumine企画第一弾はナンプラーにしようか?どう?お弁当芸術的だよね。毎日見ながら、
自作の地味弁食べてます(笑)
ゴンタのササミジャーキー、以前よく買ってたよ
商業ベースに完璧に乗っかってましたわ

>ともちろちゃん
コモちゃん(本名コモモ)美人でしょ?
ちろちゃんと違って文科系ね。
体育会系ちろちゃんは、今日は海かな?
りすちゃんは、今日も、今も、膝の上で爆睡中
右肘にあごを載せて寝ているので、マウスを
左手で操縦してますよぉ。

>ガンバ・バーバさん
りすはアレルギー検査していません
アレル源を特定しても完治しないとよく聞くから・・
今の先生は、しばらく同じ食べ物をあげてみて
様子を観察してみてくださいと言ってくれたので
ワンパックとか同じ物を作ってストックして
続けてやってます。サツマイモをあげてた時期が
一番痒がったかな?という気もしますが、他に要因が
あったのかもしれません。今は、掻くけど、流血、化膿
はありません。鶏のコラーゲンは足腰に効果ある気がします。(鶏じゃなくてもいいんでしょうけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


