プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


週末報告




土曜日


居酒屋むつこ


久々です。

りすちゃんの肉球もみまん事変、ばぁばじぃじのノロウイルス感染

酒宅でのクリスマス、むつこの発熱、色んなことが重なっての久々。

久々なのに、むつこランチが重すぎて、買い物段階でも食欲なし

あっさり、ちょびっと系になってます。




週末居酒屋

マグロ漬け
グリーンサラダ(薄切りタコ刺しを乗せてポン酢かけて
熱々ごま油じゅじゅじゅ~かけ)
福岡から取り寄せた数の子(明太子風)
するめいかの煮付け(ばぁば製)→絶品



週末銀杏

親戚のオジ(小遊佐師匠じゃないよ)が
拾って送ってくれたのを炒りました






週末銀しゃり

ばぁばが土鍋で炊いてくれるご飯は絶品です
お米も各種とりそろえてます

白子とネギの味噌汁(撮影忘れ)



色々色々、御土産付きで帰宅。



りすちゃ~ん、ただいま~


週末お目覚め
寝起きのりす





日曜日

予告しておいた「いい女風散歩」

フードに改良を加えましたが・・・・

りすちゃんはマイペース

お散歩1

くんくん隊








お散歩2


よそ見

こっちむいて~








お散歩3


こっち向いて強制執行








お散歩4


こっち向いた~・・・・・けど・・・・・・・・・

<< りすの晩餐 | ホーム | 週末速報 >>


コメント

初めてじゃないけど初めまして!

やっと初コメします・・・遅くなってスミマセン

土鍋ご飯、おいしそうe-265
コメ好きとしては堪りませんv-10

りすチャン、かわいいですね~♪
目がおっきいv-20

んー思わずヨダレガ。。。

こんばんは。

唯今自炊中の僕には、とっても美味しそうで思わずヨダレガ出てくるようです。
今日の晩御飯は、カレーとハンバーグ、、、レトルトと冷凍、、、、(笑)。
これ位しか出来ません。

むつこさんのお料理がとっても美味しそうで、見ているだけでお腹が減ってきました~~~(^-^)。

でも、りすちゃんの可愛い顔を見たら、お腹がいっぱいになってしまいました。
今はカユカユ病は治まっているんですね?
そうだったら、良かったです。

どっひゃ~ りすちゃんの寝起きかわいい!違うワンコみたいだわ。
それにフードの改良もすごいね。ナイスアイデア。
ともちろが小学校の頃よくやっていた、『まぶた裏返し』を思い出しちゃったよ~ ♪
キャー

ばぁばの炊いたお米、美味しそうです。

土鍋のご飯美味しそうですね~♪
それに品数の多いおかず 凄いですね
りすちゃんのいい女シリーズ楽しみにしてましたよ
フードに手を加えた? 悩める者に今度 種明かしを

今日はラッシュにならないうちにコメ入れました(笑)

あれれ、コメント書き込んだと思ってたら、なくなっちゃった~。
うちのパソコンが不調だわ。

で、りすちゃん。
女の子らしい顔だわ~。ちょいとうらやましいわ。
はーちゃんと来た日にゃ・・・あんなだもん。

居酒屋むつこ・・・日本酒に合いそうだわ。
土鍋ごはん、美味しいだろうなあ。

土鍋ご飯

美味しいですよね~。でもさ、ご飯って
研ぎかたも必須かなぁ?時々味が変わるの
どうしたらいいのかしら?

居酒屋むつこ 美味しそうだぁぁ。
でも白子のお味噌汁が一番飲みたいですっ

りすちゃんのフードのアイデア^m^
我が家もよくやるけど、最後の一枚の
お帽子みたいになってるのには負けますっ
さすがりす姫


おいしそう~
最近は忙しいを言い訳に
全く料理に時間も手間もかけてません
いい女散歩のりすちゃん
クリソツ隊のめいはいい女になれそうもありませんが
くんくん隊は一緒です
足の踏ん張り加減もまさにクリソツ隊

そういえばナンプラーでひとつ

お試しでやってみたのですが(腰痛だってのに)、
シーフードのマリネの液にナンプラーを足したらいいかんじでしたよん。
EVオリーブオイル、酢とレモン(好きな配合で)、ちょいと砂糖、醤油、ナンプラー、お好みで摺り下ろしにんにくを。
適当に混ぜてたら、かなりいいかんじでした。

やっぱ、シーフードとオリーブオイルと相性いいです。

コメントありがとうございます

>AK MANOちゃん
はじめまして、むつこです(笑)
むつこは、高島礼子に(髪型が)似てるとか
プールに通ってるからスリムだとか
ブログでは案外好評ですよ
異論反論オブジェクションは山々でしょうが
そこんとこ、よろしく!!
ウェルカム ツー あたしたちンち

>イッチャンの父さん
カレーとハンバーグ 豪勢なディナーです
イッチャン、早く退院できるといいね
イッチャンと一緒だと何を食べても美味しいもんね
みんながそれぞれ必死に頑張ってる
イッチャン一家にエールを送ります!!

>ともちろちゃん
まぶた返しやってそうな小学生だよ
う○こ、し○こ好きだし・・・
寝起きのりすは耳なしです

>ガンバ・バーバさん
おお、書き込みできました?よかった、うれしいです。
両親が美食家なので私たち兄弟もその子供たちも
かなりの食いしん坊に育ってます。
古希を過ぎ、喜寿を迎えた両親のこだわりは
ご飯、パン、おもち等々主食に移り、全部手作り
二人であーでもないこーでもないと追求の日々です。

>mitsumineさん
(FC2ブログにも色々問題があるみたいですよ)
昨日、クレソンmitsumineバージョンやりました。
本当に激うま!!今度、実家で作ります
その時は「リストランテ むつこ」白ワインです

>きりっぴちゃん
土鍋派?両親、研究に研究を重ねているので
聞いてきますね。
白子の味噌汁美味しかったよぉ

最後のりすの写真、お笑い系?お化け?
散歩中、さんざん撮ったのに、いい写真なし!!

>さきこっこさん
くりそつ隊だよねぇ・・・びっくりすることあるもん。
めいちゃん三十路だなんて・・・子役みたいなのに
りすちゃんは七十路・・・浅丘雪路くらいかな?
もうすぐ森光子だわ



コラボレーションしません?

mitsumineちゃま
むつこ、企画しますので、
あたしたちンち、ご愛読者さまに
mitusumineレシピ公開します
そして、ワンコ情報を公募して
お返しします
関東念送り隊頑張っちゃいません?
企画書作成しますよ~

乗った!

えへへ、何がお手伝いできるかわからないけど、むつこさん企画待ってるわん。

やりますわよん。

ぎんなん拾い。。
臭い痒い思いでがあります。
でも、食べるのは好き。
りすちゃん朝丘雪路でも森光子でも可愛いよ!
あ~ぁ、無洗米じゃ話にならないねe-350

コメントありがとうございまちゅ

>mitsumineちゃま
乗ってくれて、ありがとう!!
企画書、企画中

>のんちさん
銀杏って痒くなるの?
拾った経験なし
食べるの大好き
むつこは玄米食べてるのよ
だから、実家のご飯は「銀しゃり」なの

かぶれるよ!!!
子供の頃お寺の銀杏の木の下で拾った。
♂の木♀の木があるらしいよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


