プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


連休明け


連休明けの昨日、出勤すると『みぃちゃん』が差し出してくれたのは・・・

じゃ~ん、長野産 右:梅花藻 左:クレソン

さて皆さん、梅花藻 読み方はぁ?

むつこも初対面です。名前を忘れないように(最近忘れっぽいのでねぇ)

手のひらに赤いボールペンで書いておきました(みぃちゃんの真似だよ)

答えは バイカモ






写り込みっ仔

本日の写り込み「ピンワンコ」は、ちびちゃん(単数形)
あるいは、ベージュ組(一匹だけど・・・・)

ピース拍手 パチパチこれは、mitsumineさんちのパロディーで~す


ところで、この食材、食べる前にも撮影予定でしたが・・・

クレソンの味見をしたら・・・味が濃くって、美味しくて美味しくて・・・
このクレソンの為に、ステーキ焼きた~い!!!気分になりつつ
肉がないので、むしゃむしゃ、そのまま食べてなくなっちゃいました

梅花藻は、塩茹して、何味にしようかな?とちょっと考えたけど
ポン酢&ゆずこしょうで、ぱくぱくっと食べちゃいました

ってことで撮影なし・・でも美味しかったぁ・・そして体中が解毒された感じ

みぃちゃん、ど~もありがと~

あたしたちンちって、つくづく、皆々様に、支えてもらってるんだなぁ





ところで、その、みぃちゃんが、連休中に買ってもらった「湯たんぽ」で

低温やけどしちゃったって話も聞いて・・・・・

湯たんぽ初日の、あたしたちンちの「りす姫」が心配に

初なので・・・毛布にくるんで出勤したんだけど・・・・って言ったら

心配しはじめたむつこおちこみ汗;を必死に励ますみぃちゃん
「も、毛布、あれば、大丈夫ですよ」






それでも、大急ぎで帰宅してみると・・・・


毛布めくりっ仔

毛布、思いっきり、めくられてます・・・・・



それで、この様子・・・・

湯たんぽっ仔


心配ご無用!!
取越し苦労するべからず!!

りすちゃんが教えてくれた真理です。




<< 週末速報 | ホーム | 3連休 >>


コメント

バイカモ・・・知りませんでした(^^ゞ
本当にむつこ邸は色々楽しいこと美味しいこと
たくさんでいいですね 羨ましや~

りすちゃん賢い~♪
案ずるより産むが易しって事ですね(笑)

可愛いりすちゃん&湯たんぽ

こんばんは。

我が家も湯たんぽを使っています~。
経済的だし温かいですよね。
少し大型なので、コタツに入れといてもポカポカと温かくなります。
ワンコもそこから離れません。
でも、気をつけないと低温やけどがあるのですね。

湯たんぽの上にいるりすちゃん、、、可愛いわー(^◇^)。

へえ、バイカモは初めて見たわ。
そうかあ、美味しいのね。
クレソンは、それだけで立派な料理になるのよ~。
うちの定番(レストランのマネ)は、生のクレソンの上に、EVオリーブオイルに潰したにんにくを入れて香りが出たら、みじん切りにしたエビを入れて、火が通ったらナンプラーで味つけ。それをクレソンの上からかけて食べるの。これは、マジでウマ~よ。

りすちゃんも、ちゃっかり写り込みねえ。
ふふ、さすがちびちゃんズ@サテライト(笑)だわ。
湯たんぽ、無事でよかったねえ。万全と思っても気になると、どんどん考えちゃうモンね。

湯たんぽのお顔、なんていい笑顔なんでしょ~
気持ちがぽっとあったかくなりますな。
mitsumineさんのレシピいただきました~
みじん切りのエビにナンプラーですね!
おいしそう~
いいですね~


一生懸命覚えたつもりですが、???
バンカモ?

プチベールってのは知ってるよね。
固めに茹でて、クリームチーズと味噌を合わせたソースにからめるの。うまいよ。

美味しそう~

本日はmitsumineさんちのレシピに
釘付けですよ。早速やりたい~~っ
ナンプラー好きにはたまらんレシピって感じかな
ナンプラーレシピプリース!!です(笑)
ともちゃんちのプチベールにも興味あり
しかし我が家の近所では売ってるのであろうか?

クレソンが味が濃いっていいなぁぁ
美味しそうだなぁぁ。いいなぁぁ

湯たんぽ。気をつけつつ活躍したいものですなぁ。
本日湯たんぽ繋がりでブログ書こうっと♪

バイカモがどうしてもバカイモに見えてしまうe-464
私も初めてお目にかかります~!!
解毒出来るものはドンドン食べましょうe-278
私も、最近お野菜が足りないの。。
野獣の様な食生活で、悪玉菌がいっぱいいそうですe-327
りすちゃんは。。食べたいの~?食べられないのかなぁ?
ベージュ組ってうちのも入れるのかしらv-236
低温やけど、うちの母も昔あんかでしてましたよ!!
りすちゃんも気をつけてねv-356

初めて聞く名前のバイカモこんな野菜?草?
初めて聞いたよv-405またどこかで
ご賞味出来る事があったらむつこさんの
教えてくれた食べ方参考にさせてもらいます
湯たんぽいいですね、確かにわんこって
少々の熱さも平気で座ってるからりすちゃん
やけどにはくれぐれもお気をつけて下さい

コメントありがとうございます

>ガンバ・バーバさん
りすは湯たんぽに夢中です。
案ずるより産むが安し・・・ほんとです
ルーちゃんも元気になってよかったです

>イッチャンの父さん
ワンコは、いい場所をみつける天才ですね
りすのいる場所が一番快適な場所です
今は、私の膝の上です(笑)

>mitsumineさん
大人気ですよ~!!美味しそうなレシピ!!
やってみま~す

>ともちろちゃん
プチベール知らなかった
やってみま~す
りすちゃん写真だと優しそうだよね

>きりっぴちゃん
きりっぴ家のゆたんぽ事情教えてね
なんだか楽しそうだね

>のんちさん
ベージュ組加入募集中です 是非入会してください
バカイモ?!(爆)

>ちゃこさん
バイカモ、金魚鉢の中でゆらゆらしてる草みたいかな?
水々しくフレッシュで美味しかったです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


