プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


趣味



皆さん、趣味はなんですか?

私は、『読書』『水泳』『晩酌』と答えると案外受けます



晩酌というのは詳しく言うと、飲みながら料理を作ることで・・・

創作活動です。明日の朝ご飯や、お弁当を作ります。味見がおつまみの『晩酌』

りす飯も作ります。1時間~2時間楽しんでます。




ところが、最近、趣味が増えました。

ことの発端は、りすの洋服のサイズ直しのため、

久々に裁縫箱を開けたこと・・・

そこで、昔習って作ったパッチワークの型紙を目にして・・・血が騒ぎ・・

急に思い立って、クリスマスプレゼントを作り始めたのです

その後も興奮さめやらず・・・・

冬休みは風邪静養だったので、のんちさんへプレゼントを作り始めたの

そ、したら、興奮ピークに達して、

手芸三昧の「至福の時」を過ごしちゃったぁ




冬休みが終わって、会社で、その感動を伝えたら・・・・

仲良し李子ちゃんから申し出が・・・・




<友達から受け継いだ「毛糸」もらってください>
李子毛糸山




最近、昔のセーターをほどいて、編みなおして会社でも着ていました

むつこ製





李子ちゃん、2日に分けて、たくさんの毛糸を持ってきてくれました
どうもありがとう!!

りこりす1



大きい袋がないからって・・・
かっこいい袋に詰め込んで・・・・

りこりす





これ、李子ちゃんの貴重品
知ってる人いる?私の友達?年代が違う?

りこかつ


なんか、うれしいなぁ
型紙見つけたのも
プレゼントできたのも
李子ちゃんが大切な毛糸託してくれたのも・・・・
みんなどうもありがとう・・・・感謝します!!


<< 3連休 | ホーム | りす近況 >>


コメント

良い趣味ですね。

こんばんは。

僕はこの時期、お腹が冷えて冷えて直ぐに下してしまいます。
丁度毛糸の腹巻が欲しいと思っていました(笑)。

編み物が出来る人って、いいですね。
セーターでもマフラーでもチャッチャって作ってしまう。
暖かそうです。


器用だわ~。
なかなかこういうことできないもん。

しかし、なに気なく写ってるりすちゃん、かわいいわ。
いいなあ、ちゃんと写ってくれて。

それにしても、大量の毛糸!
やりがいありそうね。

すごぉぉーーーいっ

むつこさんってば凄いわ!凄いわよ
編み物先生でもあり和裁もやり、着付けの
先生でもある叔母がいながら、まったく才能無し
の私から見たら神様だわよ~~っ

りすちゃんのセーター楽しみにしてますよぉ

趣味があるのはいいですね時間は早く経つし出来上がった達成感は嬉しいものですp(^^)qお友達にもらった毛糸で何作るのかなぁ(^_^)たのしみにしてるよ

むつこさんスゴーイ!!

手作業が得意って良いですね
セーターを編み直すなんて素晴らしいです
読書 水泳 晩酌 どれも得意じゃ無くて・・・。
お料理が好きってのも尊敬です
りすちゃんのセーターも編んじゃう???


読書も水泳も晩酌も私は苦手だけど(;^_^A
あ~よかった、パッチワークと編み物の楽しさなら
私にもわかるわ(*´∀`*)
何が編みあがるのか楽しみ♪♪

コメントありがとうございます

>イッチャンの父さん
なかなか思うようにはできないんだけど・・・
物を作るっていいですね
料理は食べてなくなっちゃうけど形が残るのはいいねぇ

>mitsumineさん
ちゃんと写ってくれていいでしょ?
14才にもなると、そうそうチョコマカしませぬ
堂々たるカメラ目線です。主演女優風です。

>きりっぴちゃん
りすちゃんのセーターね
カイカイして酷いことになるかも・・・
むつこのセーターを酷いことにして激怒されました
抱きあげたら暴れて爪にひっかかって
毛糸がびろ~んとなちゃったから怒った次第

>ちゃこさん
何作ろうかな?何作ろうかな?
考え中で~す。今から楽しみで~す。
かーすけ推定9歳=覚えた~!!

>ガンバ・バーバさん
それぞれの違う趣味があって、報告しあうので
何人分も趣味が広がります
今年は「デジイチ」の報告も見れそうだしねぇ(笑)

>のんちさん
のんちさんの傑作セーターにはかないませんよぉ
手芸楽しいよね
やってるときの頭の中の感じが好き


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


